• ベストアンサー

「整備渡し」と言ったのに…

sx-10の回答

• ベストアンサー
  • sx-10
回答No.2

整備渡しと言う事は納車整備をしっかり行う事が前提ですのでまったく行われてなかったように思えます。私も以前バイク屋で働いてました。中古車も保障を付けてるのでいい加減な整備はできませんから、momptaroさんのケースのような事はありませんでしたが。納車整備で何をしたのか、くわしく聞いたほうが良いでしょう。問題点を指摘して改善してもらいましょう。納車整備代を支払っていれば立派な詐欺です。法的には立証が難しいと思いますので、しっかり話し合いましょう。お店が信用できなければ欠品部品をバイク屋持ちでご自分で取り付けては?泣き寝入りする事はないでしょう。すべてのバイク屋さんが悪い訳ではありません。こういった事から不審感をお持ちでしょうが、頑張って問題解決して下さい。

momotaro2005
質問者

お礼

参考になる意見、ありがとうございました。 やはり思ったとおり、かなりいいかげんな対応をするショップだったようです。 これも一つの社会勉強だったと思うようにしたいと思います。