sx-10のプロフィール

@sx-10 sx-10
ありがとう数12
質問数2
回答数19
ベストアンサー数
3
ベストアンサー率
25%
お礼率
50%

  • 登録日2004/11/20
  • ダメ出ししてください!

    38歳の女性です。3歳年下の彼と17年前に知り合いになり、2年半前から付き合いだしました。出産の制限もありなかなか結婚を言い出さない彼に問い出した・・・12年前やくざと車の接触事故で100万示談で消費者金融で始めてから現在4社600万のうち500万残金があると。現在の借金の内容は生活費と遊びだと。収入は仕事がハードな分少なくはないようですが毎月12万返済しているそうです。今年に入って将来のことも話すようになって私としては結婚に向かっていると思っていましたが、彼からは実家に帰って浮いた分を借金に回すために帰りたいと。これを友人から相談されたら即、分かれるよう説得しますが自分のことになると踏ん切りがつきません。場違いとは思いますがどなたかダメ出しの強烈パンチをください。お願いします。

  • プレスリーのこの4曲はカントリーミュージック?

    私の行く喫茶店でプレスリーの曲のCDを流していました。 1.ラブ・ミー・テンダー 2.好きにならずにいられない 3.ラブ・レター  4.タイトルわかりません(歌詞の最初はドント***ソウ・セイ~アイ・ノウ・イッツ・オーバーと聞こえます) この4曲全てスローバラード曲で 1.はギターのみでの弾き語りの方のバージョンです。(多分別のバージョンもあると思いますので・・) このプレスリーの4曲を聞いて、ある方がこれはカントリーミュージックだと言いました。 私は非常に音楽は好きなのですが、特にカントリーミュージックもプレスリーも大好きと言うほどではありませんが、カントリーミュージックがどのようなジャンルの音楽かはわかっているつもりですし、プレスリーが最初の頃はカントリーロックなどと言われていたりして、カントリーの曲なども歌っているらしい事は知っています。(団塊の世代ですので・・) しかしながらこの4曲は何度聞いても、カントリーミュージックとは思えないのです。 喫茶店のマスターが、後日、その店の別の客数名に聞いたところ、別の方もやはりこれはカントリーだと言ったと言うのです。 それぞれの方は音楽にも詳しい方だそうで、只今のところ私だけがカントリーミュージックではないと言っており形勢不利なんです。 例えばある曲をカントリーっぽい演奏にしたりしている事が良くありますが、上記の4曲に付きましては、どう考えててもカントリーっぽくも聞こえないのです。 プレスリーファンか、あるいはカントリーファンの詳しい方、又はそれ以外の音楽に詳しい方、どうぞお教えください。 上記の4曲はカントリーミュージックに入るのでしょうか?? 出来るだけ多くの方のご意見をお聞かせいただければありがたいと思っております。

  • 「整備渡し」と言ったのに…

    はじめまして。 先日、ギア付きの原付を購入しました。 地元では好きな形が見つからなかったので、ネットで探して隣の県まで買い付けに行きました。 型が古い物だったため、多少の外観は妥協して(急ぎで足が必要だったのもあります)購入を決めました。 10日後、届いてその日の夜に乗ってみた所、走行中にハンドルが下に下りる現象が起きました。 転倒しかかりながら停車、確認するとトップブリッジが思い切り緩んでいました。 「なんか変だぞ?」と思いチェックをしたらかなりの箇所のボルトやナットが緩んでいて、ひどいものは抜け落ちていました。 翌日、苦情の電話を入れると「増し締め忘れ」をあっさり認めました。 「まぁ、この程度なら」と増し締めを自分で行い2ヶ月ほど経ちました。 メンテをしようとエアクリーナーを開けてみると、なんとフィルターが入ってない! どうも調子がおかしいとは思ったんですが。 「チェックボルトが折れていた事」 「いろんなパーツが欠品している事」 「買い付けで見に行った時はメーターが社外品だったのに、なぜか純正に変わっていた事」 「チェーンアジャスターが前後逆についていた事」 探せば探すほど、どんどん問題が出てきます。 なのに店の屋号のステッカーを貼ることは忘れていません。 こういった問題ばかりなのですが、このまま泣き寝入りするしかないんでしょうか? もし他に打開策をご存知の方がいらっしゃいましたら、アドバイスしていただけたら幸いです。 長文、失礼しました。

  • ヤマハモトバイクのレストアについて

     私は今ヤマハモトバイクのレストアをしているのですが、フロントフォークの修理に悩んでいます。反発力が全く無くなっています。オイル交換はしたのですが効果はありません。フォークの中にはコイルが入っているタイプなのでしょうか?分解したいのですがオイルシール等の代えが無いため思い切ったことができません。  フロントフォークごと交換することも考えているのですが、交換しようにもモデル名が分かりません。当時のヤマハの50CCバイクに同等の物が付いていたことまでは分かっているのですが、車種名までわかりません。  フロントフォークの構造、修理方法、モデル名など知っている方がいたら教えて下さい。よろしくお願いします。

  • マーチンとオベーション

    今マーチンのD1というのを持ってます。定価で17万位だと思います。最近オベーションが気になってます。といっても予算的に厳しいのでセレブリティとかアプローズとかの定価10万以下のところです。マーチンは気に入ってるのですが、オブジェとしてはオベーションが上だと思ってます。ただ、いくらオブジェっていっても あまりにも音がしょぼいと悲しいので(それならオベーションもどきでもかまわないし・・・)オベーションを買い足す意味があると思いますか?皆さんの勝手な意見をお待ちしております。尚、アンプを通すことはなく、あくまで触って遊ぶ程度です。