taka3yoのプロフィール

@taka3yo taka3yo
ありがとう数60
質問数25
回答数8
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
40%

  • 登録日2005/02/25
  • (*c*)  *c*  について教えてください

    どういう感情を表す絵文字でしょうか?

  • 隣の家の落ち葉

    今年の始めに新築した家に引っ越しました。 最近になって隣の家も新築をし、入居してきたのですが、 うちの敷地との境界線に低い木をずらりと植えました。 その木の葉っぱがうちの駐車場に毎日のように落ちるんです。 うちの近所はみんな境界にはフェンスを立てているか、 もしくはフェンスを立てた横に木を植えてるんで フェンスが落ち葉を隣の家に入るのを防いでいるようです。 毎日仕事から帰って落ち葉で散らかった駐車場を掃除するのが憂鬱でたまりません。 お隣に言いたいけれど引っ越してそうそう言いにくいし。 せっかくの一軒家、こんな悩みができるなんて思ってもみませんでした。 こういう場合、どうしたらいいんでしょうか。

  • 隣の家の落ち葉

    今年の始めに新築した家に引っ越しました。 最近になって隣の家も新築をし、入居してきたのですが、 うちの敷地との境界線に低い木をずらりと植えました。 その木の葉っぱがうちの駐車場に毎日のように落ちるんです。 うちの近所はみんな境界にはフェンスを立てているか、 もしくはフェンスを立てた横に木を植えてるんで フェンスが落ち葉を隣の家に入るのを防いでいるようです。 毎日仕事から帰って落ち葉で散らかった駐車場を掃除するのが憂鬱でたまりません。 お隣に言いたいけれど引っ越してそうそう言いにくいし。 せっかくの一軒家、こんな悩みができるなんて思ってもみませんでした。 こういう場合、どうしたらいいんでしょうか。

  • くどいようですが証券会社について

    質問がございます。松井証券か日興証券かコスモ証券あたりに一般口座を開設しようと思っています。いわゆるタンス株を預けたいのですが、私と母と父の口座に分けて預けようと思います。もちろん、名義書き換えは信託銀行で行います。そこで、証券会社では一家三人(私、父、母)の同一住所で口座を開設することは可能ですか。だめなときは、私が松井、父が日興、母がコスモと話が面倒になってしまう。どうなのでしょう?

  • ドラマ顔負けの悪女

    今とても悩んでいます。話は5年も昔の事なんですが、当時は付き合って4年にもなる彼氏がいました。ありがちなんですが、彼に二股をかけられてまして、相手の女性は同じ大学のサークルの子だったようで・・サークルの中では彼の二股行為は公認だったそうです。突然のことに動揺した私はそのメンバーの唯一の知人に相談するようになったんですが、いつしかその人に惹かれてしまい、彼氏の親友と付き合うというまさに泥沼状態になってしまいました。確かに恋に堕ちる条件は揃っていたとは思うんですが、今冷静に考えても彼氏の友人のことは本気で好きだったと思うのです。でも当時の私には元彼に申し訳ないという気持ちが捨てきれず、どちらとも切るに切れない状況の中、彼氏の親友とは互いにひどい傷付け合い方をして別れることになりました。何も話も聞いてもらえず一方的別れを告げられ、以後音信不通。その後私は、どこかでこの親友の事を心に残しながら、元彼とも切るにきれず、就職し、仕事に追われながらやっとの事で忘れることができたんです。そしてすったもんだの末去年私はこの元彼と結婚しました。自分でもものすごい悪女だと思います。夫は親友と私の間に何があったのか全く知らないので今でも仲良く連絡を取り合っています。自業自得と言われればそれでおしまいなんですが辛いんです。そして今、ありえないような偶然に見舞われ、夜も眠れないほど、苦しい状態です。先日、その彼の親友から結婚式の招待状が届きました。招待状の相手の女性の名前を見てびっくっりしました。なんと私と全く同じ名前、しかも漢字までです。(ちなみにそんなにありふれた名前ではありません。)考えすぎだとは思うのですが、この偶然に、私はなぜか不安というか辛いというか、かなしい気持ちになってしまうんです。無論一番悪いのは私なので苦しんで当然なのですが、この気持ちはいったい何なのか自分でもよくわかりません。