• ベストアンサー

携帯をロックをしている人

チャットで知り合い遠距離で、先日初めて彼に会いに行きました。とても逢えてよかったのですが、彼の携帯が鳴って取り出したところ、機種も一緒でした。そんな話をしていたら、彼が「携帯みせて?」といわれ、見せて開いた瞬間、私の携帯にはロックがかかっていました。彼は何も言いませんでしたが、きっと何か思っていたと思いますが普通にしてました。私自身、ロックしていた理由は、かばんの中(財布とか化粧品とか手帳でいっぱいなんです。)にいれていると、携帯の横についているボタンが作動してしまっているのでロックしているんですが。別にあやしいことはないんです。みなさんにお聞きしたいのですが、彼氏、彼女のどちらかの携帯にロックしているのを発見した場合、どう思いますか?意見をお聞かせください。

  • suyon
  • お礼率83% (51/61)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kokkoro
  • ベストアンサー率35% (6/17)
回答No.1

自分の場合は、、、ですけど、彼女が携帯をロックしていても特に何も思わないですね。自分自身、携帯をもち始めた頃から電源が入った時に自動でロックになるように設定していましたし、ロックすることに対して何も偏見(?)がないからです。 ただ、遠距離ですと少々お互いの気持ちの確認なんかも密にはできないでしょうから、その場でロックしてる理由を話してみたり、実際にロックを解いて見せて安心させてあげるくらいしてあげてもよかったかも?なんて思います。でもそんなに気にしていないと思いますよ。メールなどのやり取りで誠意ある付き合いをしていれば自ずと安心感も出てくると思いますし。(余計なお世話でした、失礼w) 素敵なお付き合いをなさってくださいね。では。

suyon
質問者

お礼

ありがとうござい増した。やはり遠距離ということでもとても参考になりました。男性からの回答で心理的な部分がみえて安心しました。ちゃんと、その後は理由を言っておきました。安心したみたいです。

その他の回答 (6)

  • qaz741
  • ベストアンサー率25% (46/184)
回答No.7

ロックといっても質問者さんのような理由でロックをかける場合、あるボタンを長押ししてかかる キーロックだけでいいんじゃないかと思います。 パスワードを入れないと携帯にアクセスできないようになっていたら 何かあるのかなって思うかもしれません。

suyon
質問者

お礼

ありがとうございました。そうですね、他のボタンが作動しないようにかけていたものです。 ロックという言葉から色んな意味が取れるんですね。 とても参考になりました。

  • LIZ-LISA
  • ベストアンサー率15% (2/13)
回答No.6

180度回る携帯(So505is)やスライド式の携帯だと カバンやポケットに入れて歩いたりしているうちに ボタンを勝手に押してしまって知らない間に友達に電話していたり バイト先の主任に電話をかけていたなどということがあるので ロックしていました。 2つ折りのパカっとあけるタイプだとそういうことは まずないだろうと思うのでそういう携帯を使っている人が ロックをしていたら少し怪しい(やましい)と思っちゃいます。

suyon
質問者

お礼

ありがとうございました。今、色んな敬意対が出回っていますね!180度と聞いてびっくりしております。自分は、パカッと開けるタイプだけどロックしてました。怪しいと思われても仕方がないものです。でも、落としたら、怖いですね!読まれる可能性が多いですね。

noname#13353
noname#13353
回答No.5

しっかりしている娘だなぁ、と関心します。 誤操作や落としたりした時の対策だろうと思いますね。 逆に、やましい事を隠してるんじゃ無いか?なんて考える男は心の狭い男です。

suyon
質問者

お礼

ありがとうございました。携帯の中身は色んな情報が入っておりますよね。実際に落とされた方の携帯をひらってもロックを掛けていない方がいましたので、ロックをかけていると安全ですね。 彼もその後、何にもいわなったですし、聞いてもきませんでしたので安心しました。

noname#16014
noname#16014
回答No.4

携帯をロックですか・・・僕だったら、この人は携帯を使ってすごくやましい何かをしているんじゃないかとか、すごいシャメやあっち系のムービーがたんまり入っているんじゃないかと想像してしまいます。参考までに、僕はロックしてますよ。

suyon
質問者

お礼

色んな方がいるんですね。想像も膨らむとすごいものになっているかもしれませんね。もしかしたら、ということもありうることですね。ありがとうございました。

  • 1ppo
  • ベストアンサー率11% (95/859)
回答No.3

彼とはじめて会った時の話ですよね? だとしたらsuyonさんの携帯がロックしてあろうが なかろうが何とも思いませんよ。 付き合いが長くてsuyonさんが浮気して彼にばれ た!それからは携帯ロックしている!なんてい うと怪しいな!と思いますが。 ちなみに私は既婚者男ですがロックしています。 男同士のメールでも妻に見られたくメールって ありますからね。あと万が一無くした場合ロック されたいないと電話帳やメールの内容見られちゃ って友人に迷惑かけますからね。 って考えると、ダイアルロックかけない人のが ちょっと不安ですね。

suyon
質問者

お礼

彼とは初めて逢いました。遠距離恋愛ですのでなかなか東京まで行くことができませんでした。その矢先のことだったのでつい、動揺してしまいました。色んなことも聞いてましたので、他の方の意見もとおもいました。いつも相手の立場のことで考えてしまいますので、今回もロックししたことで色んなご意見をお聞きしたかったんです。とても参考になりました。ありがとうございました。

回答No.2

僕はどっちでもいいです。 見ませんし。

suyon
質問者

お礼

ありがとうございました。私自身がもし、常に逆の立場であればということで、気になっていたので安心しました。

関連するQ&A

  • 【アンドロイド】簡易的にロックをかけれる方法

    現在、iPhoneを使っているのでわからないのですが、アンドロイドに次回変える予定です。 そこでポケットに入れていても誤作動しないようにロックをかけたいのですが、簡単なロックをかける方法はありませんか? 横のボタンを押したら(真っ黒になりますよね)ロックがかかるとかそういう風にしたいです。 スワイプはスワイプしたらロックがかかる機能ってあるのでしょうか? 今回は手帳型ケースを買おうとしていないので(なるべくお金をかけないようにしたくて)、ポケットの中で誤作動しないようにしたいです。 そして、すぐにロックのかけられる方法を知りたいです。 誰かに見られたくないとかそういうやましいことはないので、ただポケットの中で誤作動しないための簡易的なロックを知りたいのでパスワードを打ったりせずに済む方法が知りたいです。

  • 主人が携帯にロックをかけている事について

    結婚11年目です。私の主人は結婚当初から夫婦だからと言って、携帯や財布、カバンの中などを見られるのをすごく嫌がります。しかし、帰りが遅かったり、ふっとした瞬間どうしても見たくなり見てしまう事もありました。最近では、携帯の機種を何も言わず変更して指紋認証が必要な物に変えました。そこまでしても見られたくないものでしょうか? 主人にそこまでしなくてもと言った事がありますが、やましいことはないけれど見られるのが嫌だのいってんばりです。 かえって私は浮気をしているのでは?と考えてしまい、気持ちがしずんでしまうのです。

  • お財布携帯 ダイアルロック

    携帯でお財布携帯を使う時。たとえばエディ 携帯がダイアルロックかかっていたとしても利用できますか? あと携帯お店でかざしてるときって手を離しておいてますよね? 置き方は皆さんどんな感じですか?斜めにおいている たて よこなど。教えてください。

  • おサイフケータイのロックナンバーの件

    アクオス センスライトへ機種変更したのですが、おサイフケータイのロックナンバーは自自分で設定するものですか?最初から入っているものですか?例えば”0000””とか?取説を読んでもロックナンバーを入れてくださいとしか書いていないので理解できません。適当にやるとロックがかかって動かなくなりそうで不安です。教えてください。

  • 携帯のオートロックについて

    携帯でオートロックをかけた時って電話がかかってきても出れなかったり、メールも見れなかったり、どこのボタンを押しても反応がなかったりしますか? 普通、暗唱番号を入力すると解除になると思うのですが、暗証番号入力画面にもなりません。 これって故障でしょうか? ちなみに機種はauのW33SAです。

    • ベストアンサー
    • au
  • おさいふ携帯は怖くない!?

    携帯はどんどん多機能化してますね~。 その中で私が最もやりすぎだろ?と思うのが「おさいふ携帯」なのですが、正直皆さん怖くないのですか? 接触型磁気カードでもスキミング被害が多発しています。今度は非接触型です。電車でかばんの上からとか、友人の「ちょっと見せて!」とか、スキマーを近付けるだけでいくらでも読み取られてしまいます。自衛の策としては口座の中を小金にする事ぐらい!? しかもこれからは全機種おさいふ携帯にしかねない勢い・・・。おさいふ携帯が安全である理由を教えて下さい。

  • 未来ちゃんの携帯機種について

    この前のおしゃれイズムに志田未来ちゃん出演してましたよね。 その時、未来ちゃんの携帯が映ったのですが どこの機種で何シリーズか わかる方おられますか?? 他の、かばんやお財布がわかった方おられたら それも教えていただきたいです。

  • 大荷物の人!!中身を教えてください!

    私はいつも大荷物です。 友人にも彼にも 『荷物多いね~。旅行行けそう』 と言われる位…。 仕事の時も遊びの時も中身は変わりません。 財布 化粧ポーチ(1から作れる様に下地から入ってます)携帯 化粧落としシート 汗拭きシート ウェットティッシュ 携帯充電器 ヘアコロン 手帳 ハンカチ ティッシュ 生理用品 ペンケース 歯ブラシセット ハンドクリーム 皮膚科からもらった軟膏やら目薬やら毛抜き爪きり絆創膏に薬を纏めて入れてるポーチ 日傘or雨傘 以上は常に鞄に入ってます。 彼のお家に泊まる事になりそうな日は下着の替えと旅行用に小さいボトルに入った化粧水などセットになった物が+されます。 小さな鞄を持ってる人を見ると本当に信じられません…。 皆さんの鞄の中身を教えてください。 荷物を少なくしたいのですが、どれもないと不安になります。 以前、持ってなかった日に限って必要になり相当後悔した事があって(笑) 私の荷物で少なくするなら、皆さんなら何を省きますか?

  • 38歳の営業マンですが、携帯用のバックを探しているのですがどうもしっく

    38歳の営業マンですが、携帯用のバックを探しているのですがどうもしっくりくるものがありません。 スーツのポケットにいつも入れているのですが、スーツがよれてくるのでかっこ悪く、バックを持とうと考えております。 希望は、おっさんが持つようなセカンドバックではなく、かといってタスキ掛けするような若者向カバンでもなく、A4手提げカバンでもなく、もっと手軽な大きさ(B5くらいかな)ビジネスでのおしゃれなバックを探しております。 中に入れるものとしては、二つ折り財布、携帯電話、手帳、鍵等です。価格は高くても3万までで考えております。おしゃれにビジネスライクを楽しんでいる方、教えてください。

  • FOMAのロック機能について

    現在F901iCを使用していますが、 とても使い勝手が悪いので 買い増しして替えたいと思っています。 一番困っているのが、 子供がケータイをイタズラしてボタンを押してしまうので 待ち受け時にはボタン操作ができないようにしたいのですが、 オールロックにしてしまうと 電話の着信すらできなくなってしまう、 ダイヤル発信制限だと電話帳のところから電話がかかってしまう、 さらに電話帳をシークレットモードにすると 着信時に電話帳に登録してある名前がでないので 誰から電話がかかってきたかわからず不便ということです。 昔の機種はたいていF20がダイヤルロックで、 ボタン操作はできなくても着信はできたと思うのですが、 現行のFOMA機種でそういうロックができる機種はないでしょうか? なお、テレビ電話を使うのと、家族割引等のかねあいもあって、FOMA以外に替えることはできません。 どうかよろしくお願いします。