• 締切済み

FOMAのロック機能について

現在F901iCを使用していますが、 とても使い勝手が悪いので 買い増しして替えたいと思っています。 一番困っているのが、 子供がケータイをイタズラしてボタンを押してしまうので 待ち受け時にはボタン操作ができないようにしたいのですが、 オールロックにしてしまうと 電話の着信すらできなくなってしまう、 ダイヤル発信制限だと電話帳のところから電話がかかってしまう、 さらに電話帳をシークレットモードにすると 着信時に電話帳に登録してある名前がでないので 誰から電話がかかってきたかわからず不便ということです。 昔の機種はたいていF20がダイヤルロックで、 ボタン操作はできなくても着信はできたと思うのですが、 現行のFOMA機種でそういうロックができる機種はないでしょうか? なお、テレビ電話を使うのと、家族割引等のかねあいもあって、FOMA以外に替えることはできません。 どうかよろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.1

解答にはなりませんが・・・。まっっったく同じです!P505~P902しましたが困りますね。ボタンは押しずらいし、同じ事をするのに表現(言葉)が違ったり、踏んだり蹴ったりです。ISが出たらかい買えたいくらい。NTTが好きって訳では無いけど、今まで使っていて、他の会社と比べるとやはり電波の送受信性には差が有り、やっぱりになります。多いに割り引き特権を使い、いいモデルの出るのを待ちましょう!!不便だけど・・・

関連するQ&A

  • docomoスマホでシークレット充実機能は?

    docomoのスマホで、シークレットモードが充実している機種はありますか? 1つのボタンを長押ししたら、電話帳のシークレット設定人物からの、 着信、発信、メールが画面上から消えるモード)は、ありませんか? メールは、SDカードへ送信しておけば、カードにロックをかけて見れないようにする といった機能とか、付いているのでしょうか?   それと、スマホはメールを送る際、送信しました。 と表示されるまでに、36%→68%→98%→100%のように、 時間がかかるような気がするのですが、FOMAのように 1秒ぐらいで、早く送信される機種は、ないのでしょうか? 何か解る方、教えて下さい、お願いします。

  • au A1404Sのロック機能について

    最近機種変更をしました。以前使っていた機種では、毎回使用する際にロックナンバーを入力して利用することで、ロックナンバーが解けなければ電話帳機能から何もかも勝手に利用できないようにできていました。 しかしこの機種になってから、1本かされたロックではなく、電話帳機能、ダイヤル機能と機能ごとにロックになっており、電話帳機能にロックをかけると誰からという名前が出ないため、誰なのかがわからず電話に出ることに、ダイヤルロックをかけても電話帳には関係なく、電話帳をシークレットにしたら、シークレットモードを解除していると見放題になってしまい、困っています。 以前の機種のように1つのロックですべてを制御するというような方法はないのでしょうか。 または、電話帳は簡単に見られないけれどシークレットな状態に保ちつつ、電話がかかってきたときには番号が確認できるという方法はないものなのでしょうか。 何か良い方法をご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。

  • MOVAとFOMAの違いを教えてください

    携帯電話はドコモFOMAなのですが、実は機能の違いを理解していません。 MOVAとはどう違うのでしょうか? 出来ましたら、メリット・デメリットを教えてください。 よろしくお願いいたします。 ※MOVAがダイヤルロック機能が装備されていて、FOMAは機種が新しい903以降は、 オールロック(着信があっても着信音が鳴らない。着信履歴は残る)が標準装備になっているそうです。

  • FOMA P700iのピクチャ貼付機能について

    NTTドコモのFOMA P700iを使用しています。先ほどカメラで自分の顔画像を撮影しました。そして、自分の顔画像を表示している時に誤ってピクチャ貼付を押し「テレビ電話発信」と「メール送信」のところを押すと 待受画面 ウェイクアップ表示 電話発信 電話着信 テレビ電話発信 ★ テレビ電話着信 メール送信    ★ このように右に「★」がついてしまいました。メール送信の際に毎回自分の顔画像が表示されるのですが、これが表示されないよう元に戻すにはどうしたらいいですか?

  • これらの機能を持った携帯電話ってありますか?(ドコモ)

    これらの機能を持った携帯電話ってありますか?(ドコモ) ・電話帳でシークレット登録者のメールは自動的にシークレットフォルダ等に格納されて、シークレット解除モードにしなければ見ることができない。  (メール受信時は待ち受けの一部に変化があらわれ、所持者本人には受信がわかる) ・設定した特定の時間になると自動的に着信音が消音になる  例えば23:00~06:00はメール着信音OFFなど ・PCのマウスのような操作ができるボタンがある  (Nシリーズのニューロポインタのような) よろしくお願いします。

  • 電池の減り具合&メールロックについて。

    現在、FOMAのSH901icを使用しています。二つの質問があるので、アドバイス頂ければ嬉しいです。 ★去年の8月7日に買ったのですが、電池が2日弱で切れてしまいます。ちなみに、一日のメール数は多い時で(送受信合わせて)70通弱です。画面は節電モードです。2日弱で切れてしまうのは、仕方ないのでしょうか? ★ここの質問を見ていて、先ほどPIMロックでメールロックが出来る事を知りました^^;それまではオールロックのみでした。しかし、着信音が鳴らないのは不便なので、次に買い増しをする時にはフォルダごとにロックできる機種が良いなと思っています。FOMAでもそういうロックが出来る機種があったら教えて下さい。 宜しくお願いします。

  • サクサク早いFOMA機は?

     今度、携帯電話を機種変更しようと思うのですが、現行機種(ProsolidII)は操作感がモッサリし過ぎてストレスが溜まります(movaからの移行だったので特に感じた)。  次機種はサクサク操作感を第一に選びたいのですが、FOMAで70xシリーズの中で一番、サクサク操作できるのはどの機種でしょうか?  どの機種も基本性能は押さえているので、あとはデザインと、サクサク感で決めたいと思います。

  • 「オートダイヤルロック機能」ってご存知ですか?

    以前、アナログ携帯電話(ドコモT209)を使用していたころ、 「オートダイヤルロック機能」といって、電源を一旦オフすると、 次にオンにした時には自動的にダイヤルロックがかかっているという機能が 付いていました。けっこう便利な機能でした。 ところが、いつのころからか気が付いてみると、「簡易ダイヤルロック」と呼ぶ 自分でキー操作をしてロックする機能だけになったように思います。 ちなみに、ここ数年IDOのG510→ドコモN501i→ドコモN502iと機種変更しましたが、 どれも、「簡易ダイヤルロック」だけです。 皆さんがご存知の携帯電話に「オートダイヤルロック機能」は付いていますか? 特許の関係とか、何か欠陥があるとか、最近の機種にこの機能が付いていない理由を ご存知の方、ぜひお教えください。

  • FOMA P-05A(P-04A) 暗証番号を入力しないでオールロックする方法

    紛失時の対策として、下記に示したロック操作を、極力簡単な操作で瞬時に行いたいのですが、どのように設定すればこれが可能になるのか、設定方法を教えて下さい。 【かけたいロックの動作】 次を除き、すべての携帯電話の操作をロックする。 ・かかって来た電話には応対できる。 ・応対「する」「しない」にかかわらず、着信履歴が残る。 ・伝言メモ,マナーモードなど、着信に関わる設定はそのまま働く。 ・メールの受信はできる。(これは可能ならでいいです。) ・電源ON,OFFのロックは、どちらでも良いです。 【補足】 オールロックが一番近いと思いますが、オールロックには次の問題があります。 1)ロックを "する" のに暗証番号を入力しなければならない。(アホか!)   これだけで、最低5回ボタンを押さなければならない!! 2)伝言メモが働かない。 オールロックで上記の問題点を回避する方法でも、全く他の方法でも構いません。 「Docomoに聞く」という回答以外で、方法があれば教えて下さい。 機種はFOMA P-05Aですが、カメラの有無が異なるだけなので、P-04Aでも同じ筈です。 よろしくお願いします。

  • F並みのシークレット機能

    Fってシークレット機能が豊富ですよね。他の現行機種でシークレット機能が充実してるものを教えてください