-PR-
解決済み

「オートダイヤルロック機能」ってご存知ですか?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.42267
  • 閲覧数196
  • ありがとう数7
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 92% (62/67)

以前、アナログ携帯電話(ドコモT209)を使用していたころ、
「オートダイヤルロック機能」といって、電源を一旦オフすると、
次にオンにした時には自動的にダイヤルロックがかかっているという機能が
付いていました。けっこう便利な機能でした。
ところが、いつのころからか気が付いてみると、「簡易ダイヤルロック」と呼ぶ
自分でキー操作をしてロックする機能だけになったように思います。
ちなみに、ここ数年IDOのG510→ドコモN501i→ドコモN502iと機種変更しましたが、
どれも、「簡易ダイヤルロック」だけです。
皆さんがご存知の携帯電話に「オートダイヤルロック機能」は付いていますか?
特許の関係とか、何か欠陥があるとか、最近の機種にこの機能が付いていない理由を
ご存知の方、ぜひお教えください。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル7

ベストアンサー率 41% (5/12)

セルラー(まだauになる前)のC302H(HITACHI製)を使ってますけど、オートダイヤルロック機能、ついてますよー。
他のは、付いてないんですか・・・知らなかった。
お礼コメント
elalamein

お礼率 92% (62/67)

camelerさん、ご回答ありがとうございます。
付いているんですか!いいですねぇ!!
私なんか、いちいち「メニュー+#」とかキー操作するのが面倒で、ついつい…(笑)
特許なんでしょうかねぇ、ドコモでは(少なくともN501iとN502i)付いていないんですよ。
投稿日時 - 2001-02-19 17:24:43
関連するQ&A
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル7

ベストアンサー率 20% (3/15)

曰く付きのP503iです。 オートダイヤルロック、付いてますよ。 その前は、P501iだったのですが・・・、意識したこと無いです。 すいません・・・。 ...続きを読む
曰く付きのP503iです。
オートダイヤルロック、付いてますよ。
その前は、P501iだったのですが・・・、意識したこと無いです。
すいません・・・。
補足コメント
elalamein

お礼率 92% (62/67)

すみません、調査不足でした。
少し調べたら、FとかSOも付いてますね。
ますます付いてないのが不可解です。
投稿日時 - 2001-02-19 20:36:33
お礼コメント
elalamein

お礼率 92% (62/67)

masazo27さん、ありがとうございます。
そうですか、P503iにも付いているんですか!
ほんとにNは付いてないのかなぁ、もう一回マニュアル見てみますね(笑)
あると、うっかり屋の私には便利なんですけど・・・
投稿日時 - 2001-02-19 20:21:33


このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
この機能便利!私も使い方分からなかった!あなたの経験を教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


新大学生・新社会人のパソコンの悩みを解決!

いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ