【アンドロイド】簡易的にロックをかけれる方法

このQ&Aのポイント
  • アンドロイドには簡単なロックをかける方法がありますか?
  • 手帳型ケースを使わずにポケットの中で誤作動しないようにする方法を知りたいです。
  • スワイプ機能や横のボタンを使って簡易的なロックをかけることは可能でしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

【アンドロイド】簡易的にロックをかけれる方法

現在、iPhoneを使っているのでわからないのですが、アンドロイドに次回変える予定です。 そこでポケットに入れていても誤作動しないようにロックをかけたいのですが、簡単なロックをかける方法はありませんか? 横のボタンを押したら(真っ黒になりますよね)ロックがかかるとかそういう風にしたいです。 スワイプはスワイプしたらロックがかかる機能ってあるのでしょうか? 今回は手帳型ケースを買おうとしていないので(なるべくお金をかけないようにしたくて)、ポケットの中で誤作動しないようにしたいです。 そして、すぐにロックのかけられる方法を知りたいです。 誰かに見られたくないとかそういうやましいことはないので、ただポケットの中で誤作動しないための簡易的なロックを知りたいのでパスワードを打ったりせずに済む方法が知りたいです。

• Android

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

元々ありますよ。 また、スワイプ以外にも、PINコードや 指紋ロック(登録した指で触るだけで電源ON+ロック解除) などもあります。 なお、指ロックは、対応した機種のみになりますが。 ソフトのみでできるスワイプロック解除やPIN解除は 全部についてますので、大丈夫です。 「すぐに」ロックしたい場合も、単に電源を押せばいいだけですので その辺はIOSとそれほどは違いません。 また、一般のアプリを入れることで、 「アプリごと」にパスワード認証や指ロックを かけることもできるので、その辺はお好みでどうぞ!

TOMOYAN12345
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 「すぐに」ロックしたい場合も、単に電源を押せばいいだけですので その辺はIOSとそれほどは違いません。 ↑ こういうのを待っていました(笑) ベストアンサーとさせていただきます! なるほど、それで大丈夫なんですね! よかったです! 参考になりました(⌒▽⌒)

その他の回答 (1)

• Kaneyan-R
回答No.2

Android標準のロックは、  PIN:パスワードによる解除  スワイプ:特定の場所をスワイプ  パターン:一筆書の要領で線を書く の3つがあります。 また、センサーや機能が搭載されている機種なら、  指紋認証  顔認証  虹彩(黒目)認証 などが利用出来ます。

TOMOYAN12345
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 スワイプしたいです(´•ω•`) スワイプはロックも解除も両方できるんですね。 したいな~(今iPhoneなので早く変えたいです。。。)