• 締切済み

大荷物の人!!中身を教えてください!

私はいつも大荷物です。 友人にも彼にも 『荷物多いね~。旅行行けそう』 と言われる位…。 仕事の時も遊びの時も中身は変わりません。 財布 化粧ポーチ(1から作れる様に下地から入ってます)携帯 化粧落としシート 汗拭きシート ウェットティッシュ 携帯充電器 ヘアコロン 手帳 ハンカチ ティッシュ 生理用品 ペンケース 歯ブラシセット ハンドクリーム 皮膚科からもらった軟膏やら目薬やら毛抜き爪きり絆創膏に薬を纏めて入れてるポーチ 日傘or雨傘 以上は常に鞄に入ってます。 彼のお家に泊まる事になりそうな日は下着の替えと旅行用に小さいボトルに入った化粧水などセットになった物が+されます。 小さな鞄を持ってる人を見ると本当に信じられません…。 皆さんの鞄の中身を教えてください。 荷物を少なくしたいのですが、どれもないと不安になります。 以前、持ってなかった日に限って必要になり相当後悔した事があって(笑) 私の荷物で少なくするなら、皆さんなら何を省きますか?

noname#160461

みんなの回答

• kiuko
回答No.4

私も大荷物です。 財布 携帯 鍵の束 ポーチ(1)全部の通帳、カード、印鑑、商品券  ポーチ(2)カゼ薬、胃薬、はさみ、ペン3本、絆創膏、ティッシュ ポーチ(3)ポイントカード30枚くらい ファイル メモ帳 ノート エコバック 何でも持ち歩けば安心ですよね。重いですけど笑

質問者

お礼

私も通帳全部入ってます(笑) 暑くなりまだまだ荷物が増えそうです… でも安心なんですよね~。 とっても重たいけど(笑) ありがとうございました。

• trmsk
回答No.3

こんにちは。 私もカバン中…一杯です!! 一つでも足りないと不安で。。 中身は質問者さんと、大体…同じプラスカーラーや、下痢止めの薬、色々…細かいのが入ってるポーチが4つと、長財布。 です。。 本当、小さいカバンの人達って化粧直しとか、もしもの時とかどうするのか気になりますね!? ちなみに…1番の回答者さんと同じく、B型です(笑) 関係有るのかな?

質問者

お礼

ポーチが4つ!! 負けました(笑) 以前、用途別にポーチを分けて入れていたら笑われた事があります(笑) 最近また荷物が増えました。 扇子と小さな扇風機… 化粧ポーチを持ち歩いて居ない人は荷物軽いんでしょうね~。 ありがとうございました。

• troml
回答No.2

多いですね・・。でも、常に綺麗でいたい女の子なら、このくらい持ってていいんじゃないかって気もします。 持ち物って、今何を大事にしているかってことで、自然に変わって来るものなので、無理に減らそうとしないで、必要だと思うものは持っていた方がいいんじゃないですか? あえて言うなら、汗拭きシートとウェットティッシュはどっちかでいいし、ヘアコロンの必要性もいまいちわからないし、手帳にペンを1本さしとけば、ペンケースもいらないんじゃないか、とは思うけど。

質問者

お礼

常に綺麗でいたい女の子なら… 大荷物を批判されなかったのは初めてです。 嬉しかったです(笑) ヘアコロンはタバコの臭いが気になるからで、汗拭きシートで拭いた方がさっぱりするし、汗拭きシートをウェットティッシュ代わりにすると値段の問題が…。 もう病気でしょうか(笑) ありがとうございました。

• born1960
回答No.1

ちなみに質問者さんはB型ですか?(笑) やたらと鞄が重いB型だそうです。  私の場合 免許証・財布・パスケース(ピタパ・ETCカード・タバコ)文庫本2冊・デジカメ・デジカメの予備バッテリー・ガム・あめちゃん・ミンティア数種・メモ帳・ボールペン数本・シャーペン・タバコ・ライター2個・携帯灰皿2個・・・まだまだ入ってますね。    ちなみに・・・B型です(笑)

質問者

お礼

私、A型です(笑) 携帯灰皿も入ってました!! 最近また荷物が増えました。 扇子に小さな扇風機が… コンパクトな小さなバックが持ちたいです(笑) お礼が遅くなりました。ありがとうございました。