• 締切済み

大荷物の人!!中身を教えてください!

私はいつも大荷物です。 友人にも彼にも 『荷物多いね~。旅行行けそう』 と言われる位…。 仕事の時も遊びの時も中身は変わりません。 財布 化粧ポーチ(1から作れる様に下地から入ってます)携帯 化粧落としシート 汗拭きシート ウェットティッシュ 携帯充電器 ヘアコロン 手帳 ハンカチ ティッシュ 生理用品 ペンケース 歯ブラシセット ハンドクリーム 皮膚科からもらった軟膏やら目薬やら毛抜き爪きり絆創膏に薬を纏めて入れてるポーチ 日傘or雨傘 以上は常に鞄に入ってます。 彼のお家に泊まる事になりそうな日は下着の替えと旅行用に小さいボトルに入った化粧水などセットになった物が+されます。 小さな鞄を持ってる人を見ると本当に信じられません…。 皆さんの鞄の中身を教えてください。 荷物を少なくしたいのですが、どれもないと不安になります。 以前、持ってなかった日に限って必要になり相当後悔した事があって(笑) 私の荷物で少なくするなら、皆さんなら何を省きますか?

noname#160461
noname#160461

みんなの回答

  • kiuko
  • ベストアンサー率25% (72/280)
回答No.4

私も大荷物です。 財布 携帯 鍵の束 ポーチ(1)全部の通帳、カード、印鑑、商品券  ポーチ(2)カゼ薬、胃薬、はさみ、ペン3本、絆創膏、ティッシュ ポーチ(3)ポイントカード30枚くらい ファイル メモ帳 ノート エコバック 何でも持ち歩けば安心ですよね。重いですけど笑

noname#160461
質問者

お礼

私も通帳全部入ってます(笑) 暑くなりまだまだ荷物が増えそうです… でも安心なんですよね~。 とっても重たいけど(笑) ありがとうございました。

  • trmsk
  • ベストアンサー率23% (8/34)
回答No.3

こんにちは。 私もカバン中…一杯です!! 一つでも足りないと不安で。。 中身は質問者さんと、大体…同じプラスカーラーや、下痢止めの薬、色々…細かいのが入ってるポーチが4つと、長財布。 です。。 本当、小さいカバンの人達って化粧直しとか、もしもの時とかどうするのか気になりますね!? ちなみに…1番の回答者さんと同じく、B型です(笑) 関係有るのかな?

noname#160461
質問者

お礼

ポーチが4つ!! 負けました(笑) 以前、用途別にポーチを分けて入れていたら笑われた事があります(笑) 最近また荷物が増えました。 扇子と小さな扇風機… 化粧ポーチを持ち歩いて居ない人は荷物軽いんでしょうね~。 ありがとうございました。

  • troml
  • ベストアンサー率17% (561/3167)
回答No.2

多いですね・・。でも、常に綺麗でいたい女の子なら、このくらい持ってていいんじゃないかって気もします。 持ち物って、今何を大事にしているかってことで、自然に変わって来るものなので、無理に減らそうとしないで、必要だと思うものは持っていた方がいいんじゃないですか? あえて言うなら、汗拭きシートとウェットティッシュはどっちかでいいし、ヘアコロンの必要性もいまいちわからないし、手帳にペンを1本さしとけば、ペンケースもいらないんじゃないか、とは思うけど。

noname#160461
質問者

お礼

常に綺麗でいたい女の子なら… 大荷物を批判されなかったのは初めてです。 嬉しかったです(笑) ヘアコロンはタバコの臭いが気になるからで、汗拭きシートで拭いた方がさっぱりするし、汗拭きシートをウェットティッシュ代わりにすると値段の問題が…。 もう病気でしょうか(笑) ありがとうございました。

  • born1960
  • ベストアンサー率27% (1224/4399)
回答No.1

ちなみに質問者さんはB型ですか?(笑) やたらと鞄が重いB型だそうです。  私の場合 免許証・財布・パスケース(ピタパ・ETCカード・タバコ)文庫本2冊・デジカメ・デジカメの予備バッテリー・ガム・あめちゃん・ミンティア数種・メモ帳・ボールペン数本・シャーペン・タバコ・ライター2個・携帯灰皿2個・・・まだまだ入ってますね。    ちなみに・・・B型です(笑)

noname#160461
質問者

お礼

私、A型です(笑) 携帯灰皿も入ってました!! 最近また荷物が増えました。 扇子に小さな扇風機が… コンパクトな小さなバックが持ちたいです(笑) お礼が遅くなりました。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 女性の方のバックの中身

    女性の方お願いします。 普段持ち歩くバックの大きさと中身を教えて下さい。 自分が凄く荷物が多いような気がします。 大・中・小とポーチを数個に分けて持っています。 下記は私自身のバックです。 (1)大きさ 30cm大位の大きめバックです。 (2)持ち物 ティッシュ、ハンカチタオル、小ポーチ(1)に薬類(常備薬やバンドエイド等)、小ポーチ(2)にキャッシュカードやサービス券、を入れ中ポーチAに小ポーチ(1)、(2)、ソーイングセット、小さいメモ帳、ペン、印鑑、PCで使うUSB、ナプキンを入れる。 化粧品(ファンディーションと薬用リップ)これを中ポーチBにいれる。 そして、大ポーチに中ポーチを2個入れて、大ポーチのポケットに小さい鏡とティッシュを入れます。 そして、財布、携帯、タバコかなりの量です。 皆さんも教えて下さい。  

  • 【女性限定】カバンの中身教えてください。

    都内在住の20代前半の女性です。(兼業学生) 他の同年代の女性と比べていつも荷物が多いのですが、みなさんはカバンにどんなものを入れているのですか? 私がいつも持ち歩いているのは、 ・財布・携帯電話・定期入れ・化粧ポーチ・手帳・ipod・タオルハンカチ・ティッシュ・目薬 ・筆箱・文庫本1冊・A4のクリアファイル・ウエットティッシュ です。(ちなみに授業があるときは別にA4のケースを持ち歩いています) たぶん下の行のが余計だと思うのですが、私の中で必須の、上の行のだけでも、とても小さいカバンには入りきりません。 渋谷とか原宿とかに行くと女の子が結構小さいオシャレカバンで出歩いているので、そんなんで良く荷物が入りきるなーといつも疑問なのですが、もしかしてみなさんあまり物を持ち歩かないのでしょうか? (男性の、財布いっこで出歩くというのなんて、ありえない、すごい! という感じです) たぶん社会人の仕事カバンはもっと入ってそうですが……。 差し支えない範囲で、カバンの中身と年代を教えてください。カバンのだいたいの大きさもあると参考になります。 よろしくお願いします。

  • 鞄とポーチの中身について

    働く女性に質問です。 鞄が重いです。 中身↓ 化粧ポーチ 化粧ポーチよりは小さめのポーチ(薬、目薬、ブレスケア、バンドエイド、コンタクトケース、練り香水、リップクリーム、鏡) タバコとライター 財布 カードケース 名刺入れ 定期入れ 仕事手帳 プライベート手帳 仕事携帯 プライベート携帯 文庫本 メガネ メガネ拭き用スプレー 音楽プレーヤー 防犯ブザー ココセコム 録音プレーヤー カギ ハンカチ 全部必要な気がします。ポーチの中身の問題何でしょうか? 化粧ポーチには化粧品一式いれてます。 何が余計か教えてください!

  • 化粧ポーチ(の中身)について。

    化粧ポーチ(の中身)について。 お世話になっております。 春に大学生になる者です。 私は何かと心配性というか、とにかく色々と 持ち歩きたがる性格で、スクールバッグはいつもパンパンです… そんな私なのですが、大学生になるからと 化粧道具を買い、化粧ポーチも揃えようと 思いました。 とりあえず家にあった大きめのポーチに 詰めてみたところ、大きめのポーチ2つ分が できあがってしまいました… 1つは 下地、ファンデ、チーク、アイシャドウ、ノーズシャドウ、ビューラー、ハンドクリーム、リップ、グロス、あぶら取り紙、鏡、ヘアブラシ、ボディミスト もう1つは 剃刀、ポケットサイズの制汗剤(汗っかきなので^^;)、汗ふきシート、ヘアコロンと洋服の消臭剤(バイト先の関係で)、生理用品 が入っています。 一応大学用に大きめのカバンは買ってあるものの、ペンポーチに加えてこれらも…と思うと 少し減らした方がいいような気がします。 そこで、これはいらないだろ!というものや これは入れるべき!というものがあったら 教えてくださいm(_ _)m また、なにかおすすめのポーチ(お高いブランド物でないほうが助かります…)を教えて頂けると嬉しいです。 (今のものは雑誌の付録ポーチで、あまり綺麗ではありません。1つめのポーチは3段階チャック?になっています。ポーチの中でごちゃごちゃになるのがいやなのでそのような形のものがあれば教えてください…) 宜しくお願い致します。

  • 皆さんの鞄の中身を教えて下さい

    初めまして! 本当にくだらない質問なんですが、皆さんの鞄の中身を教えて下さい。 性別と年齢、それから職業も教えていただけると嬉しいです。 ちなみに私は、女22歳、大学生。 鞄の中身は・・・ ハンカチ、ティッシュ、キャンディー、文庫本、iPod、電子辞書、化粧ポーチ、筆記用具、手帳、財布、定期入れ・・・etc。

  • 機内持込用荷物について(グアム)

    明日から修学旅行でグアムに行きます。 初めての海外で、いろいろ不安です。 機内持込用荷物について、いくつか質問させてください。 ・出入国時の手荷物検査は、どのように行われるのでしょうか? カバンの中身を開けて出されたり、というような事はあるのでしょうか? ・携帯用MP3プレーヤーを機内に持ち込もうと思っているのですが、X線は大丈夫でしょうか? また、手荷物検査時にずっとカバンの中に入れたままで大丈夫でしょうか? ・常備薬は普通にポーチにいれて持ち込んで大丈夫でしょうか? 市販の頭痛薬と胃腸薬、病院で処方された睡眠薬の3種類です。

  • お出掛けの時のカバンの中身、教えて下さい!!

    こんばんは★ 最近、出掛けるコトが多くなりました。 普通にカバンを持って出掛けるのですが、出先で「あぁ・・・ウェットティッシュがない!」とか「胃薬がない!」とか慌てるのがイヤでして・・・ 色々なものを持参してしまいがちです。夏場は「ファンデーション」とか、化粧崩れに備えなければ!と、出掛ける前から大荷物です(^_^;) 友達で、手ブラの人とかもいるので「大丈夫なんか?」とか思ってしまいます。。。(変ですか?) さて、質問です!皆さんが出掛ける時のカバンには何が入ってますか? 特に女性の方のカバンには「何が!」と日々疑問です。。。(私は女です!)

  • OLの方に質問です【通勤バッグの中身】

    OLの方に質問です【通勤バッグの中身】 OLの皆様、通勤バッグの中身を教えて下さい。 差し支えなければ、職種、通勤方法(電車や車等)も合わせて教えて頂けると嬉しいです。 ちなみに私は事務職、電車通勤です。 通勤バッグの中身は ・お財布 ・キーケース ・パスケース ・携帯電話 ・手帳 ・単行本 ・ハンカチ2枚、ティッシュ ・化粧ポーチ ・小さなポーチ(ハンドクリームやリップクリーム等) ・ポーチ(薬やサプリ、生理用品等) ・エコバッグ(雑誌の付録^^;) 中身がぐちゃぐちゃになるので、雑貨屋をしている友達の手作りポーチや、バッグインバッグを愛用しています。 このバッグ以外に、お弁当とペットボトル(お茶は自宅から^^;)を入れたバッグもあります。 皆様の通勤バッグの中身を教えて下さい。

  • パッと見、荷物が多いと思いますか?

    パッと見、荷物が多いと感じますか? バッグの中身を減らそうと一念発起し、色々な方から意見をいただき、ここまで中身を減らせました。 バッグの下の水色はレジ袋です。(ゴミ袋兼ゲロ袋。酔いやすいので....。) 黒の水玉ポーチに丸で囲んだものを全て入れます。 ちなみに、ハサミ、ヘアゴム、ミニミラー、リップ、ティッシュ、飴一個、ばんそうこう、頭痛薬、胃薬です。 右下の白くて四角いものは、スマホの簡易充電器です。 ブラウンの合皮ケースには免許証、学生証、保険証、診察券のカード類が入っています。 写すのを忘れましたが、ここに長財布が加わります。 1日お出かけするときを想定しての荷物です。

  • ナナメがけバックの中身

    コーチのナナメがけバックを持っています。 携帯・お財布を入れちゃうとパンパンで、 ハンカチ・ティッシュ・お化粧品は皆さん どうされてるんだろう?と思っちゃいます。 どれも最低限必要なものですよね。 コーチでなくても、ナナメがけバックを使ってる 女性の皆さん、かばんの中には何を入れてますか? それから、鞄には入れられなかった必需品(携帯・お財布・ ハンカチ・ティッシュ・お化粧品のうち入れなかった物)は どうやって持って出かけていますか?置いていってますか? 私が20代なので、20代30代の方に是非お聞きしたいです。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう