OLの方への質問:通勤バッグの中身とは?

このQ&Aのポイント
  • OLの方々にお聞きしました!通勤バッグの中身とはどのようなものでしょうか?職種や通勤方法と一緒に教えていただけたら嬉しいです。
  • 通勤バッグの中身は何が入っていますか?お財布や携帯電話、手帳など基本的なアイテムから、化粧ポーチや単行本まで様々です。
  • 雑貨屋をしている友達の手作りポーチやバッグインバッグを使って、通勤バッグの中身を整理している方もいらっしゃいます。お弁当やペットボトルも持つことがあるそうです。皆様の通勤バッグの中身も教えてください!
回答を見る
  • ベストアンサー

OLの方に質問です【通勤バッグの中身】

OLの方に質問です【通勤バッグの中身】 OLの皆様、通勤バッグの中身を教えて下さい。 差し支えなければ、職種、通勤方法(電車や車等)も合わせて教えて頂けると嬉しいです。 ちなみに私は事務職、電車通勤です。 通勤バッグの中身は ・お財布 ・キーケース ・パスケース ・携帯電話 ・手帳 ・単行本 ・ハンカチ2枚、ティッシュ ・化粧ポーチ ・小さなポーチ(ハンドクリームやリップクリーム等) ・ポーチ(薬やサプリ、生理用品等) ・エコバッグ(雑誌の付録^^;) 中身がぐちゃぐちゃになるので、雑貨屋をしている友達の手作りポーチや、バッグインバッグを愛用しています。 このバッグ以外に、お弁当とペットボトル(お茶は自宅から^^;)を入れたバッグもあります。 皆様の通勤バッグの中身を教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • re-ma
  • ベストアンサー率34% (89/258)
回答No.1

20代後半。車通勤。OLではなく教職ですが。 ・財布 ・携帯電話 ・ハンカチ ・ティッシュ ・鍵(車、自宅、実家) ・化粧ポーチ ・生理用品のポーチ ・デジカメ ・手帳(職場用とプライベート用) ・筆箱 ・書類等が入ったクリアファイル6、7枚 ・エコバッグ こんなもんかな。 大したものはありませんねぇ。 あと、もう一つ、お弁当と水筒用のバッグも持っていきます。

_kamome_lokki
質問者

お礼

ご意見を頂きありがとうございました!

その他の回答 (1)

回答No.2

職種は事務職。通勤は電車とバス。1時間半程度。 荷物は少ないです。 ・頭痛薬、 ・胃薬 ・鼻炎の薬 ・目薬2種類 ・リップグロス、色つきのリップクリーム ・イヤフォン ・携帯電話用のイヤフォンアダプタ ・携帯電話用の電池 ・携帯電話 ・定期券入れに、suica定期、社員証明、キャッキュ&クレジット一体型カード、よく行くファミリーマートのTカード。 ジーンズのポケットに全て収まるのですが、グレゴリーのポーチに入れて カラビナでベルト通しに取り付けています。 財布は、現金を持たないので持ち歩きません。 基本的にsuicaとEdyのみです。飲み会になる場合や、急な出張の場合は銀行か コンビニでおろせばいいので。 化粧も自宅からしていくので(日焼け止めと下地、眉とチークのみなので直す必要が無いため) 化粧ポーチも持ちません。 手にはサーモスのステンレスボトルを入れた小さめのエコバッグにおにぎり。 夏場は氷入りのドリンクが欲しいのでサーモスは外せません・・・。 通勤時間が長いので、携帯電話にレンタルで借りた映画のDVDを落としてみたりしています。 ホントは手ぶらで通勤したいです。

_kamome_lokki
質問者

お礼

ご意見を頂きありがとうございました!

関連するQ&A

  • ☆通勤バッグの軽量化 (おすすめバッグ、バッグの中身)

    ☆通勤バッグの軽量化 (おすすめバッグ、バッグの中身) 20代のOL(内勤)です。 会社の服装規定はオフィスカジュアルですが、そんなに厳しくありません。 私は常々“通勤バッグは軽くしたい”と思っています。 (1)皆さんがお使いの通勤バッグでオススメはありますか?    できれば軽量で使いやすく、水に強い(撥水/防水加工)と嬉しいです。    トートバッグの場合はチャックがあり、バッグが逆さまになっても中身が落ちないもの。    レスポートサックで通勤できたらな~と思いますが、やはり無理だと思います。 (2)バッグの中身を教えて下さい。 (3)バッグを軽くする工夫をしていたら教えて下さい。 以上 答えられるものだけで結構なので、宜しくお願いします! ------------------ 気が付くと、つい余計な物を入れて重くなってしまう為、 通勤バッグは小さいサイズのものを使っています。 (荷物の多い時はA4バッグに変更していますが)  ★私のバッグの中身はこんな感じですが、折り畳み傘や文庫本等を入れることもあります。   ・お財布   ・ポーチ(喘息の薬、うがい薬、ハンドタオル、ポケットティッシュ、生理用品 等)   ・携帯電話   ・Suica、会社のセキュリティカード   ・携帯音楽プレーヤー&ポータブルヘッドホン   ・ビニール袋×1枚

  • 10~20代OLのみなさんに質問です

    23歳会社員の女です。 私は荷物持ちで、カバンがいつもパンパンです… 大きめカバンを買おうかと考えているんですが… 私以外のOLの方々は、どんな物を持ち歩いてるのか気になりました。 是非是非教えてください! 通勤カバンでも、遊びの時のカバンでも構いません! ちなみに私は ・財布 ・携帯 ・ウォークマン ・エコバッグ ・折りたたみ傘 ・スケジュール帳 ・DS ・ポーチ(薬や生理用品) ・ハンカチ ・鏡 ・持ち歩きサイズのデオドラント剤 です。 持ち歩きすぎですかね(苦笑

  • 皆様のバッグの中身を教えて下さい(女性の方限定)

    私の場合・・・ ・長財布 ・スマホ ・化粧ポーチ ・カードケース(使用頻度が低いポイントカード類) ・折りたたみ傘(ゲリラ豪雨が多いので・・・) ・文庫本1冊 ・手帳 ・折りたたみエコバッグ ・ハンカチ&ティッシュ 嵩張っているし、重さも結構あります 以前はウォークマンもありましたが、スマホに移しました。 スケジュールや雑記なんかもスマホに記録すれば良いのですが、アナログ人間なので未だに手帳です^_^; 皆様のバッグの中身を参考に、荷物を整理したいなと思っています。 宜しくお願いしますm(__)m

  • 街歩き用バッグの中身(女性に質問)

    こんにちは。 女性の方に質問です。 海外旅行中、街歩き用のバッグに何を入れてますか? 私の場合、斜め掛けバッグに ○小さな布製ポーチ2つ(日本円用、現地のお金用、クレジットカード) ○パスポート ○デジカメ ○ハンカチ・ティッシュ ○除菌ウェットティッシュ ○コンパクトファンデ・口紅 ○ガイドブック ○キシリトールガム ○薬・絆創膏 ○ペン ○エコバッグ こんな感じですが、旅行先によって芯を抜いて潰したトイレットペーパーとかサングラスとか持って行きます。 結構大きなバッグになります(^_^; 小さな斜め掛けポーチで観光してる女性を見かけることがあるんですが、何を入れてるのかなと気になってました。 皆さんは、何を入れてますか?

  • OLさんおすすめの通勤バッグ

     20代後半~30代のOLの方、通勤バッグでおすすめがあれば教えてもらえませんか?   ・A4サイズが入るもの   ・軽量なもの   ・通勤電車で人とぶつかって痛い思いをさせないような、    角ばって固くない、柔らかい素材のもの    ファッションはツインニットにスカート、パンプスというような、普通ですが女性らしい上品な感じを好んでいます。  参考意見、お待ちしています。

  • パーティバッグの中身はどうしていますか??

    結婚式などのパーティーに出かける際、小さめのアクセサリーポーチとかクラッチバッグを持っていきますが、中身がぜんぜん入らないですよね。 私はハンカチ、携帯、メイク用品を入れるといっぱいになってしまい、お財布は入りません。お財布はいつもクラークに預けてしまいますが、何かあったら困るな~といつも思っています。 皆さんはどうされていますか?パーティーバッグ用に小さめのお財布を用意するとか、クレジットカードだけ持ち歩くのがベストなのでしょうか?? たくさんのご意見いただけたらうれしいです。

  • バッグの中身

    あなたのバッグの中身教えてください♪ どんなもの入れてますか? できれば、色と素材もお願いしまス♪ ちなみに私は、 財布(ピンクの合皮) システム手帳とペン(キャメルの革、ペンはシルバー) ポケットティッシュ(ブルーのカバー付き) ハンカチ ポーチ(ブルーの花がら。化粧品やちょっとしたお菓子が入ってます) 文庫本 ipod 電子辞書 ハンドクリーム 折りたたみバッグ(ナイロン製、ベージュ) 貼るカイロ ぽち袋(親戚の子とかにばったり会ったときのため) なぜかお守り 緊急用のお小遣い(ン万円) 夏場はこれにペットボトルとカーディガンが加わります。 携帯電話はあまり好きではないので忘れていることが多いです。(苦笑)

  • 皆さんのポーチの中身

    皆さんのポーチの中身知りたいです!! ※コスメポーチではありません 私は ☆絆創膏 ☆リップ(メイベリン) ☆フェイスパウダー(M・A・C) ☆ポケットティッシュ ☆マスク ☆ハンドクリーム(冬だけ) ☆かがみ です! 冬と夏は中身が変わってくるのですが基本これが入ってます! 皆様のポーチの中身が知りたいです!! 私とちがうのが入ってたら取り入れたりしたいです!! 教えてくださぁイ (。・_・。)ノ

  • 女性ファッション誌を買うとエコバッグや鏡、化粧ポーチなどなど・・・

    女性ファッション誌を買うとエコバッグや鏡、化粧ポーチなどなど・・・ 毎月のように付録が付いてきて、たまっていくので困っています。 捨てるのもなんだかもったいないし。。。 皆さんは付録をどのように活用していますか?? 良いアイデアがありましたら、ぜひ教えて下さい!!

  • 通勤電車、大きなカバンの中身は何?

    私は現在電車通勤してますが、いつも疑問に思うことがあります。 老婆心的などうでも良い質問です。 電車内の何人かに1人の割合で、スーツ姿のサラリーマンと思しき人が、巨大なショルダーバッグを持って通勤しています。 あのバッグの中身は何なのでしょうか?営業用の資料?商品?パソコン? 会社に置いて帰らずに、何故毎日持ち帰らなければいけないのでしょうか? 直行直帰だから?自宅でも仕事をしているから? あんなに重い荷物を毎日持ち歩いて大変だなと思いつつ、満員電車の車内が下手をすると1人分は狭くなるので、ちょっと迷惑だなとも思っています。 誰だって重い荷物など持ちたくないでしょうから、きっと必要な物なのでしょうね。 知っている方がいらっしゃいましたら、暇なとき教えて下さい。 ちなみに私は会社に行くとき殆ど手ぶらに近い状態です。どうしても持たなければいけないものは、ハンカチ、ティッシュ、財布、携帯だけです。