OLの方への質問:通勤バッグの中身とは?

このQ&Aのポイント
  • OLの方々にお聞きしました!通勤バッグの中身とはどのようなものでしょうか?職種や通勤方法と一緒に教えていただけたら嬉しいです。
  • 通勤バッグの中身は何が入っていますか?お財布や携帯電話、手帳など基本的なアイテムから、化粧ポーチや単行本まで様々です。
  • 雑貨屋をしている友達の手作りポーチやバッグインバッグを使って、通勤バッグの中身を整理している方もいらっしゃいます。お弁当やペットボトルも持つことがあるそうです。皆様の通勤バッグの中身も教えてください!
回答を見る
  • ベストアンサー

OLの方に質問です【通勤バッグの中身】

OLの方に質問です【通勤バッグの中身】 OLの皆様、通勤バッグの中身を教えて下さい。 差し支えなければ、職種、通勤方法(電車や車等)も合わせて教えて頂けると嬉しいです。 ちなみに私は事務職、電車通勤です。 通勤バッグの中身は ・お財布 ・キーケース ・パスケース ・携帯電話 ・手帳 ・単行本 ・ハンカチ2枚、ティッシュ ・化粧ポーチ ・小さなポーチ(ハンドクリームやリップクリーム等) ・ポーチ(薬やサプリ、生理用品等) ・エコバッグ(雑誌の付録^^;) 中身がぐちゃぐちゃになるので、雑貨屋をしている友達の手作りポーチや、バッグインバッグを愛用しています。 このバッグ以外に、お弁当とペットボトル(お茶は自宅から^^;)を入れたバッグもあります。 皆様の通勤バッグの中身を教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • re-ma
回答No.1

20代後半。車通勤。OLではなく教職ですが。 ・財布 ・携帯電話 ・ハンカチ ・ティッシュ ・鍵(車、自宅、実家) ・化粧ポーチ ・生理用品のポーチ ・デジカメ ・手帳(職場用とプライベート用) ・筆箱 ・書類等が入ったクリアファイル6、7枚 ・エコバッグ こんなもんかな。 大したものはありませんねぇ。 あと、もう一つ、お弁当と水筒用のバッグも持っていきます。

_kamome_lokki
質問者

お礼

ご意見を頂きありがとうございました!

その他の回答 (1)

回答No.2

職種は事務職。通勤は電車とバス。1時間半程度。 荷物は少ないです。 ・頭痛薬、 ・胃薬 ・鼻炎の薬 ・目薬2種類 ・リップグロス、色つきのリップクリーム ・イヤフォン ・携帯電話用のイヤフォンアダプタ ・携帯電話用の電池 ・携帯電話 ・定期券入れに、suica定期、社員証明、キャッキュ&クレジット一体型カード、よく行くファミリーマートのTカード。 ジーンズのポケットに全て収まるのですが、グレゴリーのポーチに入れて カラビナでベルト通しに取り付けています。 財布は、現金を持たないので持ち歩きません。 基本的にsuicaとEdyのみです。飲み会になる場合や、急な出張の場合は銀行か コンビニでおろせばいいので。 化粧も自宅からしていくので(日焼け止めと下地、眉とチークのみなので直す必要が無いため) 化粧ポーチも持ちません。 手にはサーモスのステンレスボトルを入れた小さめのエコバッグにおにぎり。 夏場は氷入りのドリンクが欲しいのでサーモスは外せません・・・。 通勤時間が長いので、携帯電話にレンタルで借りた映画のDVDを落としてみたりしています。 ホントは手ぶらで通勤したいです。

_kamome_lokki
質問者

お礼

ご意見を頂きありがとうございました!