• ベストアンサー

不倫は何歳から?

私は幼い時に不倫を経験しました。 元々ませガキで(12歳のときに19歳と言われることなど多々ありました)年上の人とばかり付き合っていた私に、9歳上の彼氏ができたのですが、付き合ってしばらくしてから 「嫁と子供がいる。」と言ってきました。 私は何故か何も言えなくて、黙っていました。彼は 「この先続けるか続けないかは、お前が決めることだ。でも俺は別れたくない。できるならずっとお前といたい。」といってきたのです。 私は黙ったまま車を降りました。 その関係は、まだ続いています・・・。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#19890
noname#19890
回答No.6

不倫にやはり、年齢は関係ないと思います。 実は、私も経験者です・・・ 私も年上の人とばかり付き合っています。 過去に1度だけ不倫をしたことがあります。 そのときは、付き合い始めてから、彼から打ち明けられました。 ダメだと思いながら、やはり彼に会うと彼をまだ好きな自分に気づきました。嫌な女ですが、そのときは、好きになった人が結婚していたんだって思って割り切ってました。 デモある日、彼が、奥さんと子供と一緒にデパートにいるところを見てしまったんです。その雰囲気を見ていて、やっぱり私じゃダメなんだって思いました。いくら彼が私を好きだ、このまま一緒にいたいって言ってくれても、奥さんには叶わないなぁって。すごく幸せそうだったから。 その次の日、私はちゃんと自分から別れを切り出しました。 本当に好きだったから自分から言うことはものすごく辛かったけど、デモこれでよかったんだって。 あのままだったら、自分も彼も奥さんも、そして、彼の子供までダメにしてたかもしれないから。やっぱ、他人のモノを奪うのはいけないことだなって。不倫してるとき、親友によく、『人の幸せ奪う人は幸せになれない』ってよく言われてたんです。本当に今となっては、そう思います。 今は、大丈夫かもしれないけど、もし、結婚したときに、同じ事をされるかもしれない・・・そう思うんです。 今も私は12歳年上の人とお付き合いをしていますが、彼は、結婚していません。何も後ろめたいこともないから、今は、幸せです。 sarucyabinさんも、自分の幸せを第一に考えてみてはいかがですか。 今が幸せなら、誰に何を言われても負けないで頑張ってください。 長々と失礼しました。

その他の回答 (12)

• burigeido
回答No.13

不倫という関係に年齢が関係ない事は、皆さんからの回答でわかりましたね? おいくつかが分からなかったので、一言だけ。 彼の言い分を全て信じないで下さい。 >彼は離婚届にハンコをおしました。 ハンコを押しただけでは、離婚は出来ない。そう話しただけかも知れません。また貴方に紙を見せたならば、離婚届を見せただけかも知れません。離婚届は役所へ行けば簡単に頂けます。 >彼の金目当てで嫁が離婚をためらっているそうで・・・。 不倫が原因ならば、彼からの申し出では離婚は出来ません。法的な意味で、です。 子供が大きくなったらと・・・と言っているという奥様の言い分、当然ですよね。本当にこういう事で離婚を拒否しているのならば、これはお金目当てという意味ではなく、純粋に子供の教育を考慮してという母親としての理由でしょう。 本当の意味で彼を信じるのは、彼が離婚してきてから、ですよ。甘い言葉ばかりに耳を傾けないで、彼が誠意ある行動を取れるのかを見極めて下さいね。

sarucyabin
質問者

お礼

ありがとうございました。 私だけを見てくれる人と、出会えるようがんばります。

noname#20599
noname#20599
回答No.12

「人殺しは何歳からしていいの?」 「盗みは何歳からしていいの?」 あなたの質問って、これと変わらないですよ。

• tukimayu
回答No.11

不倫に年は関係ないけど・・・。 その当時(あなたが12歳当時)、もし行為があったら彼は不倫どころか犯罪者、合意の上でも強姦罪でつかまってますよ。 体の関係がなければ付き合っていても不倫ではないです。 でもこの場合、あなたも悪いけど相手も悪いよね。子供をだましてるんだから・・・。 いくつからでも関係ないけど、相手はあなたが好きなんじゃなくて、若いあなたの体を求めているだけだよ。そこに気づいて、もっと自分を大事にね。

sarucyabin
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 彼は離婚届にハンコをおしました。彼の金目当てで嫁が離婚をためらっているそうで・・・。子供が大きくなったらと言っているそうです。 彼は私に「おまえとの関係は本気だ」「好きになったのがたまたま年下だった」など言ってきます。信じてはいけないと分かっているのですが、たまに信じてしまうこともあります。

回答No.10

大金稼げる年齢になってから。 慰謝料払う立場はあんたなんだから。

• jamiru
回答No.9

不倫に年齢は関係ないですね。 ・・・幼い時から大人の都合の関係は良くないですね。 不倫が否定傾向なのは、他人を愛する前に自分の家族を愛せよ。と思います。 それに不倫が否定されるのは、隠れてしていることにあります。本当に器量のある男なら、一緒に暮らせるだけの人間性があると思いますよ。 あとは貴方がついて行くか、自分の道を行くか。です。

回答No.8

できるならお前とずっといたい。。。 さて、いつまで一緒にいましょうか。 決して子供と奥さんと別れることのない男性とどうやってずっと一緒にいるかは疑問ですが。 sarucyabinさんはわかっているんですよね。 わかっていながら別れられないから苦しいんでしょう。勘違いかもしれませんが質問分を読んでて助けを求めてるように感じました。 辛いかもしれませんが、今の状態に終止符を打てるのはsarucyabinさんだけです。 自分の将来を変えられるのは自分だけです。 がんばってください。

sarucyabin
質問者

お礼

ありがとうございます。 私は彼のことすごく好きなんですよね。彼のどこに惚れたのか自分でもよく分からなくなってきました。嫁と子がいると知る前は「全部すき!」なんてとぼけたことを思っていました。(ホントだったのかも) 「金を持っている彼が好き」「嫁と子がいる彼が好き」「おもしろいる彼が好き」なにが好きなんでしょう 好きと言わず嫌いにならなければいけないとわかっているのですが・・・

noname#14369
noname#14369
回答No.7

今のsarucyabinさんのされていることが立派な不倫なのでは…? sarucyabinさんがそう思っていなくても、彼氏の奥さんにとってはそうでしょう。 彼氏の言葉 >「この先続けるか続けないかは、お前が決めることだ。でも俺は別れたく >ない。できるならずっとお前といたい。」 はズルいですよね。 きっとsarucyabinさんは優柔不断に出るに違いないと踏んでの発言ですからね。 こんな状況を望まないなら、泥沼にはまらないうちにはやく手を切るべきですよ。

• mikan23
回答No.5

不倫は何歳からというのが質問なのでしょうか。 だとしたら既婚者と男女の関係になることが不倫なので年齢は関係ないですかね。 はたして今は何歳なのでしょうか。 妻子がいると告白して、判断は任せるといわれてそのまま付き合いを続けたところから不倫確定ですかね。 それまでは知らなかったのだからしょうがないけど、わかっても続けてるのだから奥さんに訴えられても文句はいえないですよ。 年齢なんて関係ないです。 慰謝料よこせといわれたらはらわないといけないですよ。 ってことでそんなひどい男とはさっさと別れるべきですね。 こんなこと第三者が言ってもそうですかって別れられないのが不倫の悲しいところなんですけど。 いいことないし、まだ若いんだから新しい独身の彼を見つけたほうがいいですよ。

noname#17773
noname#17773
回答No.4

不倫に年齢は関係ないと思います。 私の知り合いにも、質問者様のような恋愛を続け、 最後気付けば一人ぼっち・・・と嘆いている人がいます。 見てられません。 できれば、周囲を悲しませない恋愛をしてほしいです。

• globef
回答No.3

質問は「不倫は何歳から?」という事でしょうか? 本文をみてもよくわからないのですが・・・  法律的な定義ですと年齢は関係ないと思いますが・・・ *********************************  不倫は、法的には不貞行為といいます。 不貞行為とは、配偶者のある人が、自由意思で 配偶者以外の異性と肉体関係をもつこと ********************************** ※デートしている、メールしているという 関係だけでは、いわゆる「浮気」かもしれませんが 「法律上の不貞行為」とはいえません。