• ベストアンサー

不倫は何歳から?

私は幼い時に不倫を経験しました。 元々ませガキで(12歳のときに19歳と言われることなど多々ありました)年上の人とばかり付き合っていた私に、9歳上の彼氏ができたのですが、付き合ってしばらくしてから 「嫁と子供がいる。」と言ってきました。 私は何故か何も言えなくて、黙っていました。彼は 「この先続けるか続けないかは、お前が決めることだ。でも俺は別れたくない。できるならずっとお前といたい。」といってきたのです。 私は黙ったまま車を降りました。 その関係は、まだ続いています・・・。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#19890
noname#19890
回答No.6

不倫にやはり、年齢は関係ないと思います。 実は、私も経験者です・・・ 私も年上の人とばかり付き合っています。 過去に1度だけ不倫をしたことがあります。 そのときは、付き合い始めてから、彼から打ち明けられました。 ダメだと思いながら、やはり彼に会うと彼をまだ好きな自分に気づきました。嫌な女ですが、そのときは、好きになった人が結婚していたんだって思って割り切ってました。 デモある日、彼が、奥さんと子供と一緒にデパートにいるところを見てしまったんです。その雰囲気を見ていて、やっぱり私じゃダメなんだって思いました。いくら彼が私を好きだ、このまま一緒にいたいって言ってくれても、奥さんには叶わないなぁって。すごく幸せそうだったから。 その次の日、私はちゃんと自分から別れを切り出しました。 本当に好きだったから自分から言うことはものすごく辛かったけど、デモこれでよかったんだって。 あのままだったら、自分も彼も奥さんも、そして、彼の子供までダメにしてたかもしれないから。やっぱ、他人のモノを奪うのはいけないことだなって。不倫してるとき、親友によく、『人の幸せ奪う人は幸せになれない』ってよく言われてたんです。本当に今となっては、そう思います。 今は、大丈夫かもしれないけど、もし、結婚したときに、同じ事をされるかもしれない・・・そう思うんです。 今も私は12歳年上の人とお付き合いをしていますが、彼は、結婚していません。何も後ろめたいこともないから、今は、幸せです。 sarucyabinさんも、自分の幸せを第一に考えてみてはいかがですか。 今が幸せなら、誰に何を言われても負けないで頑張ってください。 長々と失礼しました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (12)

  • burigeido
  • ベストアンサー率24% (96/385)
回答No.13

不倫という関係に年齢が関係ない事は、皆さんからの回答でわかりましたね? おいくつかが分からなかったので、一言だけ。 彼の言い分を全て信じないで下さい。 >彼は離婚届にハンコをおしました。 ハンコを押しただけでは、離婚は出来ない。そう話しただけかも知れません。また貴方に紙を見せたならば、離婚届を見せただけかも知れません。離婚届は役所へ行けば簡単に頂けます。 >彼の金目当てで嫁が離婚をためらっているそうで・・・。 不倫が原因ならば、彼からの申し出では離婚は出来ません。法的な意味で、です。 子供が大きくなったらと・・・と言っているという奥様の言い分、当然ですよね。本当にこういう事で離婚を拒否しているのならば、これはお金目当てという意味ではなく、純粋に子供の教育を考慮してという母親としての理由でしょう。 本当の意味で彼を信じるのは、彼が離婚してきてから、ですよ。甘い言葉ばかりに耳を傾けないで、彼が誠意ある行動を取れるのかを見極めて下さいね。

sarucyabin
質問者

お礼

ありがとうございました。 私だけを見てくれる人と、出会えるようがんばります。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#20599
noname#20599
回答No.12

「人殺しは何歳からしていいの?」 「盗みは何歳からしていいの?」 あなたの質問って、これと変わらないですよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tukimayu
  • ベストアンサー率14% (189/1345)
回答No.11

不倫に年は関係ないけど・・・。 その当時(あなたが12歳当時)、もし行為があったら彼は不倫どころか犯罪者、合意の上でも強姦罪でつかまってますよ。 体の関係がなければ付き合っていても不倫ではないです。 でもこの場合、あなたも悪いけど相手も悪いよね。子供をだましてるんだから・・・。 いくつからでも関係ないけど、相手はあなたが好きなんじゃなくて、若いあなたの体を求めているだけだよ。そこに気づいて、もっと自分を大事にね。

sarucyabin
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 彼は離婚届にハンコをおしました。彼の金目当てで嫁が離婚をためらっているそうで・・・。子供が大きくなったらと言っているそうです。 彼は私に「おまえとの関係は本気だ」「好きになったのがたまたま年下だった」など言ってきます。信じてはいけないと分かっているのですが、たまに信じてしまうこともあります。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.10

大金稼げる年齢になってから。 慰謝料払う立場はあんたなんだから。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • jamiru
  • ベストアンサー率5% (170/3044)
回答No.9

不倫に年齢は関係ないですね。 ・・・幼い時から大人の都合の関係は良くないですね。 不倫が否定傾向なのは、他人を愛する前に自分の家族を愛せよ。と思います。 それに不倫が否定されるのは、隠れてしていることにあります。本当に器量のある男なら、一緒に暮らせるだけの人間性があると思いますよ。 あとは貴方がついて行くか、自分の道を行くか。です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.8

できるならお前とずっといたい。。。 さて、いつまで一緒にいましょうか。 決して子供と奥さんと別れることのない男性とどうやってずっと一緒にいるかは疑問ですが。 sarucyabinさんはわかっているんですよね。 わかっていながら別れられないから苦しいんでしょう。勘違いかもしれませんが質問分を読んでて助けを求めてるように感じました。 辛いかもしれませんが、今の状態に終止符を打てるのはsarucyabinさんだけです。 自分の将来を変えられるのは自分だけです。 がんばってください。

sarucyabin
質問者

お礼

ありがとうございます。 私は彼のことすごく好きなんですよね。彼のどこに惚れたのか自分でもよく分からなくなってきました。嫁と子がいると知る前は「全部すき!」なんてとぼけたことを思っていました。(ホントだったのかも) 「金を持っている彼が好き」「嫁と子がいる彼が好き」「おもしろいる彼が好き」なにが好きなんでしょう 好きと言わず嫌いにならなければいけないとわかっているのですが・・・

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#14369
noname#14369
回答No.7

今のsarucyabinさんのされていることが立派な不倫なのでは…? sarucyabinさんがそう思っていなくても、彼氏の奥さんにとってはそうでしょう。 彼氏の言葉 >「この先続けるか続けないかは、お前が決めることだ。でも俺は別れたく >ない。できるならずっとお前といたい。」 はズルいですよね。 きっとsarucyabinさんは優柔不断に出るに違いないと踏んでの発言ですからね。 こんな状況を望まないなら、泥沼にはまらないうちにはやく手を切るべきですよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mikan23
  • ベストアンサー率25% (448/1733)
回答No.5

不倫は何歳からというのが質問なのでしょうか。 だとしたら既婚者と男女の関係になることが不倫なので年齢は関係ないですかね。 はたして今は何歳なのでしょうか。 妻子がいると告白して、判断は任せるといわれてそのまま付き合いを続けたところから不倫確定ですかね。 それまでは知らなかったのだからしょうがないけど、わかっても続けてるのだから奥さんに訴えられても文句はいえないですよ。 年齢なんて関係ないです。 慰謝料よこせといわれたらはらわないといけないですよ。 ってことでそんなひどい男とはさっさと別れるべきですね。 こんなこと第三者が言ってもそうですかって別れられないのが不倫の悲しいところなんですけど。 いいことないし、まだ若いんだから新しい独身の彼を見つけたほうがいいですよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#17773
noname#17773
回答No.4

不倫に年齢は関係ないと思います。 私の知り合いにも、質問者様のような恋愛を続け、 最後気付けば一人ぼっち・・・と嘆いている人がいます。 見てられません。 できれば、周囲を悲しませない恋愛をしてほしいです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • globef
  • ベストアンサー率17% (1306/7306)
回答No.3

 質問は「不倫は何歳から?」という事でしょうか? 本文をみてもよくわからないのですが・・・  法律的な定義ですと年齢は関係ないと思いますが・・・ *********************************  不倫は、法的には不貞行為といいます。 不貞行為とは、配偶者のある人が、自由意思で 配偶者以外の異性と肉体関係をもつこと ********************************** ※デートしている、メールしているという 関係だけでは、いわゆる「浮気」かもしれませんが 「法律上の不貞行為」とはいえません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 不倫について

    私は13歳年上の男性と不倫しています。私は独身です。知り合ったのはメールのサイトで始めは食事へ行って会話するだけの関係でしたが今は会うたびに食事やホテルへ行きます。もう3年以上不倫しています。過去に不倫ではなくちゃんとした彼氏と付き合った経験があるのですが、「付き合ってる相手にいい人できたら別れられるだけやしなぁ・・わがまま言わずに相手にはあわす所合わせて気をつかうトコ気をつかってあげているのに・・・それでも相手に別れられるんやったなぁ・・ふられた時つらいし身体壊すし・・自分が嫌な思いするんやったら付き合わない方がまだまし。」 と。多分不倫ではなく普通に男の人との付き合いに嫌気さしてきて不倫に走ったと思います。  今不倫相手と会うときが一番楽しいです。気をつかわなくてすむし話していても楽しいしで・・・やっぱり不倫ではなくちゃんとした彼氏を見つけたほうがいいのでしょうか?

  • 不倫相手について

    27歳の女です。 1年ほど、年上の男性と不倫していました。1年の間で会えたのは数回で、最近はたまにメールで連絡をとりあう程度で、まだ関係が続いているのか半信半疑な所もあったのですが… 最近になって私に彼氏ができました。 そのため不倫相手に、もうちゃんと終わりにしようと話をしました。 1度はわかった、そうしようと話がついたのですが、それからメールや電話が頻繁にくるようになり、実のところだいぶまいっています。 一番言われてきついのは、「奥さんとは体の関係はなかったけど、君とは会える時にはしていた、それで奥さんとの子どもはできなかった。君は彼氏ができたらもうサヨナラなのか?」「数回だが君と会う時間を作ったり、連絡をとるのに俺は頑張ってきた。それを彼氏ができたらあっさり捨てるのか」と…。 私はこの人の事が大好きでした。離婚を考えないのと迫った事もありましたが、結局はそのままきました。私の自業自得だと分かつているし、不倫相手も悪い事だとは絶対分かっているはずなのに、半分ヤケになっているのか、すぐ口調が激しくなって話ができません。 どう話せばいいのでしょうか?それとも、もう何も話さずこのまま終わったほうが良いのでしょうか?

  • 不倫→結婚?新しい恋?

    長文ですみません…。わたしは32歳の女性です。(独身)私には1つ年上の彼氏(不倫相手)がいます。彼は元カレで出会って10年以上経ちます。一度別れて私はずっと忘れられず、彼氏も作りませんでした。彼とは別れてもなんだかんだで、連絡はとれる友達的な関係でした。彼は結局他の女性と結婚しました。が、結婚適齢期でそこまで好きでもない女性と結婚したらしくうまくいかず、私とは不倫の関係になってしまいました。関係は三年位で彼は離婚し私と結婚したいと行って現在別居中ですが妻が離婚をこばんでいる状態です。私は彼の事は好きだし、一緒になりたい気持ちはありますが、正直30過ぎてこの先不安です。最近職場に少し気になる人ができました。彼は6歳年下なんですが、彼女なし。私には彼氏がいるとは知っているようですが彼の発言として、結婚するなら○○(私)みたいな人がいい。○○さんはいいお嫁さんになりそう。など。冗談混じりなのでよくわかりませんが私も冗談で返してしまいます。年下なのもひっかかり…だけど私は最近気になって仕方ありません。皆さんならどうしますか?アドバイスお願いします。

  • ずっと続ける不倫

    不倫についてです。 既婚男性と不倫関係にある独身です。 私は彼と結婚したいとは思っていません。 本気の不倫なら、離婚してその人と一緒にならなければ それ以外はただの遊びだとよく聞きます。 でもそれは責任がない人がすることだと思うんです。 たとえ不倫相手を愛していても、 同じように奥様とお付き合いして結婚して子供も産まれて不倫相手より長く暮らしている家族です。子供は血縁関係もあります。 そこをすぐ切り離すことなんてできる無責任な男性は私は嫌です。 同じことを繰り返すのではと考えるので。 子供の心配をしたり家族を大事にする彼も好きです。 彼の子供の話を聞いても可愛いとしか思いません。 好きな彼の子供なので。 奥様も子育てにワガママな旦那さんに、大変だなって思います。 ただし私達の関係を考えると、とても申し訳ない気持ちはもちろんあります。 このままずっと一緒にいようと彼とは話しています。 無理なのでしょうか。 同じような方はいらっしゃいますか? 私の考え方は間違えていますか。 不倫ご経験者の方に回答伺えたらと思います。

  • 結局、不倫て…(長文です)

    初めまして。こちらで不倫に関する皆さんの意見を読んでいて、皆さんが不倫に対してどう思ってるのか分かりました。 非難、罵声を浴びるの覚悟で書きます。 私は今、奥さんと小さな子供がいる人と不倫しています。 私は独身ですが、彼氏がいます。 彼氏に好きな人ができたので別れてほしいと伝えました。 彼氏は怒り、脅迫めいたことを言ってきたり、殴られ、追われ、未だに別れられてはいません。 不倫相手にも別れを告げました。好きだからこの関係が辛いと。 すると、彼は涙を流しながら、私と別れたくないと・・・。 でも、このままやってけないと言いました。 すると数日後、「嫁に全部話して、離婚したいって言った」と言ってきました。 「俺がアパート借りるから、そしたら一緒に住もう」と言ってくれました。 が、それから4,5ヶ月たちますが、その後、奥さんとどんな感じなのか一度も聞いてません。 何かあれば彼から言ってくるだろうと思ってたので私からも聞いてません。 先日久しぶりに体を重ねた時に私が「久しぶりだね」と言ったら、「え、してないの?」と言われました。 「(俺は嫁としてるけど、お前は)してないの?」って私は捉えてしまったのですが。 奥さんとは会話がないだのセックスレスだの言ってましたが。 でも、よくある常套句だと私も分かってます。 もういっそ、奥さんとの間に子供ができればいいのにと思います。 また、ある本を私が「読んだ?」と聞いたら「買ってもらうように家に言ってある」と。 彼と普段話してる時、なんか普通に、家のフレーズが出てくるんです。 本当に離婚話しなんかしたのかな?と疑ってきました。 あまりにも何の進展もないので…。で、もういいやと思って私が別れ話を切り出すと、その時だけは神妙になって「嫁には話してる」って言うんです。そんな感じが4、5回ありました。 「愛してる」「一緒になろう」は今も言ってきますが、前よりは言わなくなったし、メールの返事は即くれたのに最近は何時間後とか。 でも、ニコニコしながら、一緒に住んだら、○○しようという話しとかしてきます。 今まで数え切れないくらい色々尽くしてくれて、行動や態度から、彼の気持ちが嘘だと思えません。 いや、嘘と思いたくないだけなのかもしれませんが…。 私も今は彼氏がいる立場なので強く言えません。 結局、妻子持ちでも恋愛したかっただけなのでしょうか? 信じたいけど、何が嘘で本当か分からず不安です。 世の中には、妻と別れて不倫相手と一緒になるという人が、ごく少数ですが存在します。 彼もそのごく少数派だと思ってたのですが、「好き」とか言うばかりで、何事もなく日々は過ぎていってます・・・。 本当に不倫相手のことが好きで妻と別れる人と別れない人は何が違うのですか? 一時期は奥さんに勝ってるなんて酔ってましたが、そんな気持ちはなくなりました。結局私は妻子には勝てないんですよね。 そして、今度こそ彼と別れられる勇気がほしいです。 まとまりのない長文を読んで下さった方、ありがとうございました。

  • 不倫を繰り返す嫁

    不倫を繰り返す嫁がいます。 さすがに今回は2回目なので離婚をしたいと思っています。 ちなみに1回目の不倫から1年以内に違う男と不倫をしています。もはやバカにつける薬は無いとはこのことですね。 1回目の不倫の時は、頭にきたので誓約書を書かせようとしましたが、 『もう不倫なんかしないし、信じてほしい。子供たちの為に頑張ります。』と泣いてきたので許してやったのに・・・。まさか、こんなに早く違う男を作り不貞をしているとはw しっかりと慰謝料を払ってもらわないと。 しかし不貞の回数が確認できた中で1回なので、もう少し泳がせておこうと思います。 3回を超えると慰謝料の金額も変わってきましたよね?あとは不倫の期間ですよね。 嫁も彼氏とセックスできて嬉しいでしょうし。 あとの問題は親権・監護権です。下の子は2歳ですので、バカ嫁の方に行く可能性が非常に高く、 育児放棄や暴力などはありません。 そこが法律の壁なんですよね・・・。男を変えて不倫を繰り返すバカ嫁が子供を育てられると思えないんですが・・・。なんでこんな法律なんでしょうか・・・。旦那は財布じゃねーんだよ・・・。 何か良い方法はないでしょうか?今回お応えしていただきたい事は、 ・バカ嫁と離婚し ・慰謝料を払ってもらい(不倫相手とバカ嫁合わせて200万ぐらい) (※1回目の不倫相手から慰謝料を取ることも可能でしょうか?) ・親権・監護権をとり ・養育費を払わせる(1ヶ月2万~3万) 嫁が不倫相手に子供を合わせていたのですが、これは精神的に良くない事だと思うのですが、 これでは親権は父親に来ないですよね。 ちなみに私の方は ・両親がいるのでサポート体制が整っており ・子供が成長できる環境(家・両親のサポート)があり ・仕事も家でできるIT関係で、上司に言えば10時-15時などのシフトも可能 ・経済面でも安定しています ・子供や嫁の為に休日は家族サービスをし ・休みの日には家の掃除を行い(嫁を手伝う意味で) ・子供も2人とも私に懐いています。 よろしくお願い致します。

  • 浮気と不倫

    悩みというか、他の方がどう考えているのか知りたいので、興味のある方は回答お願いします。 私は今、3年間付き合っている彼氏がいます。遠距離恋愛です。しかし、今年に入って知り合った男性と浮気をしてしまいました。 私は面食いではなく、テンポが合ったり笑いのツボが一緒だったり、尊敬できたりする相手を、好きになります。今回は、久しぶりにそんな魅力ある相手と出会い、そういう関係になりました。 もちろん相手も、私に彼氏がいるのは承知していました。相手は数個年上の社会人で、結婚して子供がいることは関係ができて一ヶ月ほどで知らされました。 最初は驚きましたが、私も人のことは言えないし、逆に相手の家族へ罪悪感を感じました。もちろん自分の彼氏にも。 男性の真意は分かりませんが、少なくとも私と男性は、それぞれの彼氏や家庭を大切にしています。 浮気と言えば浮気、不倫と言えば不倫になるのですが、互いに会っている時は頭を切り替えて付き合っている気がします。 少し奇妙な関係ですが、みなさんはこういった経験ありますか?その時の気持ちも教えてください。また、この関係は続けるべきじゃないといった意見もあれば、お願いします。 最近、悩むほどではありませんが胸の奥がモヤモヤしています。どなたでもいいので意見をお聞かせください。

  • なぜ不倫はいけないの?

    25歳会社員女性です。 2回り以上年の離れた男性と不倫をしています。1月に一度からだの関係を持ち、そのまま食事へ…という程度の関係。 彼は有名人といっても差し支えないくらいの知名度がある人です。 今まで、奥さんが出てきて、ドロドロして…といったようなこともなく、私にはほかに彼氏がいることや、彼氏以外に最近本気で好きになってしまった人にアプローチしている、ということも知っています。 「そうか、男が3人も同時にいていいなぁ」なんてことも言っていました。 もちろん、不倫相手である彼と結婚、などということはお互い考えていません。 もし2人でいるところを見られても、仕事上の付き合いもあるので、「打ち合わせ中だったんですが、何か?」と開き直ることもできます。(まだバレたことはないですが) 私は男性として、彼氏よりも彼に惚れています。彼の持つ知識や容姿、優しさ、名声など、すべて含めてです。 でもやっぱり、月に1度のデートでは寂しいから、もっとたくさん会える彼氏という存在も切ることができません。(彼氏は、もちろん不倫をしているなんてことはしりません) 本題からそれました。 不倫はいけないことでしょうか。 倫理的にまずいということは、頭ではわかっています。でも、世の中には官能小説や不倫小説があふれ、みんなが「不倫」という言葉にとても興味をもっているように感じます。 表面上は「不倫」に嫌悪感をあらわしていても、その心のうちは「できることなら不倫をしてみたい」「できないけれど、人のそういう話はききたい」という人が多いと思います。 いかがでしょうか。 いけないことならば、なぜもてはやされるのでしょう? 皆さんのご意見や、経験談などございましたら、お聞かせください。 よろしくお願いします。

  • 初めての不倫

    初めての不倫 25歳独身女性です。 私には2ヶ月以上前から付き合っている彼と、1年以上の付き合いになるセックスフレンド(もはや悪友のような関係)がいます。 ですが、最近になって12歳上の男性からメアドを渡され、メールのやりとりをしているうちに会うことになりました。 そして先日、会って3回目で不倫をしていしまいました。 相手はとても素敵な方だと思うし、後悔はしていないのですが、私は心の病気であり、彼氏と会っているときにも不安感に陥ったり、離人感に陥ったりするのです。 また、不倫相手には子どももふたりいて、パパとしてそれでいいのかな?と心配にもなります。 相手も後悔はないと言っています。 今後も会う予定があります。 セフレの友達には不倫の相談もします。何でも言い合う仲なので。 世間でいうところの3股をかけているわけで、就職活動もなかなか進まず、もしかしたら恋愛に逃げているのかな、と思ったりします。 こんな私ですが、自分に自信がありません。遊ばれているのかな、というのも薄々分かっています。 3人とも身体だけを求めて私と付き合っているのかもしれません。 それでも一緒にいてくれる人、求めてくれる人とは離れることが出来ません。 おそらく、相手から別れを切り出されない限り別れることはないと思います。 不倫相手との関係をどうしたらいいのか、また、不倫を奥さんと彼氏にばれないようにするにはどうしたらいいのでしょうか? 私は汚い女なのでしょうか?セフレの人は「本質は変わらないよ」といいます。 その意味もよく分かりません。 自分を失って不倫しているのか、激しさを求めているのか? 不倫経験のある方、よろしかったら回答願います。

  • 18歳年上の人と不倫しています

    私は今、18歳年上の人と不倫しています。 相手はこの間41歳になったばかりで、私は23歳。 入社して2ヶ月でそういう関係になりましたが、その時は奥さんと別れていないことを知らずに関係を持ち、 後になって別居中だと言うことを知りました。 相手にはお子さんもいて、離婚はしたいけど子供のために我慢してる。離婚は無理だってはっきり言われました。 私も親が不倫していて辛い経験があるので、子供が可哀想だと思い、離婚して欲しいとは思いません。 でも本当に好きで、離婚していないとわかるまでは、年齢の差に悩みつつも、この人と結婚したいと思っていました。 私はもともと結婚願望があって、出産もしたいです。 でも彼が離婚しない限りあり得ないし、離婚しても子供がいるので諦めようとは思ってますが、なかなか覚悟も出来ないです。 別れて結婚してくれる人と一緒になった方がいいのはわかってますが、会社での部下想いな態度や、私がもう会わないって言った時も、 「俺よりもっといい人がいるから」と言って引いてくれた彼の人の良さや、心の優しさから、なかなか離れられません。 もちろん不倫のため、さっさと身を引くのが懸命なのもわかっていますが、彼を一人にしたくないという気持ちも強くあります。 結婚したいからこの人を諦めるのか、 この人が好きだから結婚を諦めるのか、 自分がどうすべきなのか全くわかりません。 同じような経験をした方、いらっしゃいませんか? 経験談やアドバイスがありましたら教えてください。 (はじめての質問で、わかりにくいことがあるかもしれませんが、ご了承ください)