• 締切済み

とある不倫男性の話

とある夫婦の話を聞いて戦慄したのでみなさんはどう感じるか教えてください(私の友達の知り合い?有名な人?の話です。) ある夫婦がいます。子供は一人。 旦那は仕事柄常に激務で、嫁は専業主婦です。 旦那の仕事が異動する先異動する先あまりに忙しいため、奥さんは子供がもう一人欲しいと考えていたようですが、上の子と一緒に育てるにも、旦那が土日に出勤したりとかしていたようでなかなか難しいかったようです。 そんな中数年後異動になり、 新しい現場が常に定時上がりで上がれるという職場のようでした。そのため家庭での時間が増えたようで、このタイミングで子供がもう一人いたらいいよねって話になっていったようです。 ですが、旦那さんは実は不倫常習犯で(過去にも何回か経験あり)新しい現場にいた若い女性と不倫関係になり、次の現場も忙しくなり残業しなければならなくなってきたと嘘をつきその女性と会っていたようなんです。 これを聞いてどう思います? 既婚女性の多くは、それでも離婚しない時点で嫁が一番な証拠。と言いますが、 私的に今まで激務なため家族計画の希望をなかなか実現できなかったところに、いいチャンスが巡ってきたのに、時間が空けば自分の欲を満たすために時間を使っていた、時点で自分勝手だと思います。 だって結論嫁とは離婚しないかもしれないけどそれは嫁のことが何がなんでも大事、寂しがっている嫁に応えたい、とかではなく、 あくまで自分の世間体が大事というか、煩わしいことは避けたいというか、 欲はあるけど世間体も気にする男性のとる選択(=自由にしたいけど話し合いとか責められたり裁判とか揉め事は勘弁)が嫁の望む選択(=旦那といれる)と状況的には一致するだけで、旦那が嫁がどうこう思ってるということではないとおもんですよね…まあその人その人によると思うけど、何回も不倫してきてる時点でそうだとしか思えません… 皆さんはどう思います?

みんなの回答

• eroero4649
回答No.10

>これを聞いてどう思います? よくモテますねーって思います。 そういう常習犯の夫なのに離婚しようとしない女性ってしばしばいて、質問者さんもそうだと思うけど多くの人が「なんであんなサイテーの男と別れようとしないのか?」って思う人が多いですよね。 でもね、そういう浮気常習男ってのは「女性の痒い所に手が届く」でかつ「魅力的な人」でさらに「セックスが上手い」と三拍子そろっていることが多いんですよ。 だからあとは女性側の問題なんです。女性も「浮気されたら自分は生理的にアウトになる」って人もいれば「浮気なら許せる」とか、あるいは「たいして気にしない」って人までいます。その女性が「一度浮気されたら生理的にアウト」というタイプじゃない限り、手放したくなくなるのです。 これはまあ女性も同じで、浮気常習女ってのも大抵は男あしらいが上手で、魅力的で、セックスが上手いのです・笑。 高岡早紀さんなんてまさにそういうタイプだと思います。彼女がW不倫で週刊誌にすっぱ抜かれたとき、当時の旦那さんはその報を聞いて「またか」って思ったらしいですから。インタビューでそう答えていました・笑。矢口真里さんも元夫の事務所が激怒したのは常習犯だったから、という説もありますね。 まー男も女も、異性のあしらい方が上手で人好きのする魅力があってセックスが上手だと誰かの独占というわけにはいかないですよ。特にセックスはスポーツみたいなもので、センスがあって試合数をこなしている人は技術がありますからね。しょうがないじゃないですか、セックスって誰からも教わることはないですからね。

• keizo99
回答No.9

でも、旦那は離婚を考えていない、 そして、家庭は保持し、不倫している、でも、相手にノメリ込まなくて、不倫は不倫、浮気としているなら、それも夫婦の中が、保持できるなら、それでも良いと、思います、あくまでも、浮気てきな関係ならそれも、ありかなと、私は思います、 一夫一婦せいが今の日本の現状ですが、子供とかも考えたり、イチヂ的な、関係なら、また、家庭を壊したくないなら、此れが旦那と入れ代わり奥さんで合っても、良いのではないかと、おもます、結婚して、何年も立つて、お互いワクワク感もなくなり、枯れていくより、良いと思います、此れがドロドロの不倫問題で、相手の女性も、男性も、すぐ離婚するよりわ、結婚生活の奴隷になるよりわ、人間本来の別の欲望、を満たすなら、男女の浮気、不倫も人として、当たり前の願望かもしれません、いつまでも素敵に、見られたいて、若くありたいて絶対ありますよ、ほとんどが、浮気ではなく、経験不足で、本気になつてしまうのです、でも、結局は、覚めれば前とおなじ、ワクワク感がなくなるのです、浮気している、男女は、とてもワクワク、した感情があります、 こういつた、大人の考えは駄目でしようか、人生枯れる、諦めるよりわ 良いと思うのですが、 、

• yuzu7x1
回答No.8

不倫のことはさておき 自分で蒔いた種とはいえ サービス残業や家族サービスなど 目に見えない呪縛があるのだと思います。 無論家庭を守る奥様には頭が上がりませんし、この酷い扱いによく耐えてると同情もします。 だから奥さんで満たせばいいじゃん なんていったって好きだからするより どことなく作業を要する関係はなかなか 厳しいものがありますよね。 社会人と夫というポジションを延々とループする人生なんて考えられませんよね。 誰だって誰かにとってのこどもであり、恋人であり、尊敬する親として温かく受け入れられたいのです。 もちろんいい大人ですから、 そのご主人ももう少し俯瞰的に自分の人生を考えていいと思いますけどね。

awesomeo_o
質問者

お礼

奥さんに頭が上がらない感じではないようです。 むしろ奥さんが必要以上に旦那の行動を詮索しないようにしている感じです。どうせ知ってもいいことがないのだと どちらかというと、奥さんは旦那が主軸とする家庭生活に駒として付き合わされてると言った方が正しいですね

• zabusakura
回答No.7

そもそも嫁が一番大事だから結婚したとかいう人じゃないと思いますし、奥さんも、そういう人だって判ってて結婚したんじゃないでしょうか?嫌なら別れればいい訳ですから。 今まで激務なため家族計画の希望をなかなか実現できなかったところに、いいチャンスが巡ってきたのに それは妻側の希望で夫は、そんなこと思ってなくて、好きに遊べれば、それで良かったんじゃないですか? 離婚しないなら、妻も、それで、いいまでは思ってなくても離婚しない理由は有るんでしょうから、他人が、どうのこうの言う話では無いし、よく有る話だと思います。

• nagaineko
回答No.6

>これを聞いてどう思います? よくある話だなと思います。 >それでも離婚しない時点で嫁が一番な証拠。 嫁が嫌がることしてるんだから、嫁が一番なわけないじゃん。 一番は自分ですよ。 >自分勝手だと思います。 自分の置かれている立場をわきまえずに、本能のままに 行動するのですから、自分勝手ですよね。 不倫と離婚をごちゃまぜにするとおかしくなりますよ。 男目線でいうと、離婚っていうのはあくまでも、自分と妻との 関係性の問題です。関係性が悪くなければ離婚はしないし、 関係性がどうしようもなくなれば離婚する。 不倫っていうのは、それらとは関係ないですからね。 妻との関係性がよかろうが悪かろうが、男っていうのは他の女も いきたいんですよ。それを実際に行動に移すかどうかだけの 違いで。なので、妻のことが大切に思っているのに他の女とやっちゃう奴もいれば、妻のことをそれほど大切に思ってないからと言って、 不倫するとは限らない。不倫しないから妻のことを大切に 思っているとは限らない。 男と女っていうのは、そんな単純なものではありません。

• citizen_S
回答No.5

日本社会ではあいかわらず一般的な先入観というのか固定観念の矛盾を提示する一例と思うだけです。 離婚=人格破綻者、人間失格、不合格者、失敗、バツ(という烙印) 形だけでも結婚を継続=成功者、忍耐と人徳の証、手本、人格者 としながら 不倫=形骸化した夫婦もいるのだから必ずしも間違いではない、夫婦仲を活性化させる等で場合によっては(三・四人組みでしか成り立たない夫婦でも)正義 ご都合主義としかいいようがありません。 また、女性は性的に主導権を握ってはいけない、握らない存在であるとして日本社会では無理強いでもない妊娠さえすべて一方的に男性の責任とされてきましたが、いかに女性側に都合がよかろうと女性がつねに受身であるとの認識は今世紀は通用しないことでしょう。 枕営業で裸で自分を売り込んでくるような芸能やマスコミ業界でなくても、ちょっとした金や権力や「上司・年上・etc.」などのステータスに惹きつけられて自らをさしだす女性は少なからず存在します。 セクハラが騒がれるこのご時世では当然のこと、女性から既婚男性を誘うのは昔からありました。身軽で浅慮な若き女性が不倫のイニシアチブを握り、守るもの・失うものの重みをフルに背負った【既婚男性】が誘われるままに応じる側であるからこそ、「据え膳どうたら」で男性の好き勝手を正当化しつつ妻の自虐的な忍耐を美徳としてきた日本社会です。

• sutorama
回答No.4

三者ですよね 嫁 夫 相手の女性 もちろん男性に対しての質問ですが、この三者の中で私的に感じるいちばんの馬鹿は「相手の女性」です 故に、女性がおかしいという視点です なぜか日本?では、不倫の場合の多くが、男性側を責めますが、受け入れる相手の女性が、いちばんの馬鹿である視点を持つべきだと思います 受け入れるのは常に女性側で、拒否されれば不倫はこの世から消えますよ

awesomeo_o
質問者

補足

まあその女性でなくても他にターゲットを見つけるかもしれないし 不倫相手の女性と夫は同罪です。

noname#250543
noname#250543
回答No.3

>あくまで自分の世間体が大事というか、煩わしいことは避けたいというか、 欲はあるけど世間体も気にする男性のとる選択(=自由にしたいけど話し合いとか責められたり裁判とか揉め事は勘弁)が嫁の望む選択(=旦那といれる)と状況的には一致するだけで、旦那が嫁がどうこう思ってるということではないとおもんですよね…まあその人その人によると思うけど、何回も不倫してきてる時点でそうだとしか思えません… 倫理上不倫する夫が悪いと云うのは当然です。 私等その様な事が苦手ですので、何とも云えませんが、 不倫される方は一種の病気の様な者で治らないそうです。 (妻より年頃の娘から指摘され離婚に成ったケースもあります) 唯世間体で成り立っている部分もあると思います。 私は不倫こそしませんが、不器用で子を造る予定の時も 精力剤を服用しました(緊張で上手く行かなかったので) 又、妻の実家は下戸で 私は良く酒を呑みます が、違う事はあるがある程度世間体(周りからどうおもわれているか)があるのではないかと思います。 それだけで不倫を続けるこの質問文にある男性は許されないと思いますが、その内熟年離婚などに成るのではと思いますが?

• kano20
回答No.2

感想としては。 そういう男性はまた次も浮気する、かと。 妻は子供一人で専業主婦、離婚してシングルになるよりはそういう夫だと割り切り子供を育てて、浮気できない年に離婚したほうが賢い。 定年後夫の世話はせずに離婚。 財産分与は当然、子供にも浮気の事実を伝えて夫から離れる。 現在の浮気や二人目の子供より、復讐するには熟年離婚が妥当かと。

回答No.1

他人夫婦なんてどうでもいいですね。 そんな事よりあなたは何故、そこまで他人の事が気になるのですか?