• ベストアンサー

旦那が不倫して家庭円満になる場合もある?

旦那が不倫することにより、 嫁と楽しいセックスができて、 子供に恵まれ、結果的に良い家族になる場合もあるのですか? 旦那は嫁とのエッチに飽きてるとします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dogday
回答No.3

逆に 旦那が不倫して家庭円満になる場合は絶対にない? って質問なら、そんなこともあるって解答になると思います。 結果的に家庭への不満の解消にはなっているから、家庭環境が改善することもある。 でも、ご質問内容の >旦那が不倫して家庭円満になる場合もある? この場合は、家庭環境改善策の前提として不倫が必要とされているので、 この環境は、嫁が旦那の相手を誰かにしてもらうことを望んでいないと成立しないので、 すでに夫婦関係が破綻しているため、現状からの修復は無理。 嫁と楽しいセックスなんかはできない。旦那の相手したくないから他でやってという関係。 不倫関係の影響で、家庭円満になり子供に恵まれる状態は、旦那は不倫相手にも満足していて、不倫相手も妊娠出産する可能性が高まっているということで、余計に関係が壊れます。 結果には原因と理由の因果が必ずあり、原因と理由からは結果を予測できない。順番次第でいくらでも結果が変わります。

wqtxzfodod
質問者

お礼

どうもありがとうございました。

その他の回答 (2)

• 783KAITOU
回答No.2

ご質問の表題である→【旦那が不倫して家庭円満になる場合もある?】ノかどうかについての意見です。 あなたの問いに対する答えは「間違いなくある」です。 その理由ですが、不倫を働くということは、相手に対する気遣いとか心遣いは絶対に必要です。不倫を働くことで、そういうことは、家庭でも自然に可能になります。同時に、不倫が発覚しないためにも、家族に機嫌を取るようになるかも知れません。不倫を働くと、自分本位ではいられなくなりますので、家庭円満になる。が、答えです。 不倫を働いておきながら、家族に対して機嫌が悪くなったり勝手な事をするような配偶者の不倫は不倫ではありません。 あなたの表題の「旦那が不倫していて家庭円満人ある場合もある?」と、いうお尋ねと、次に書かれている個別の条件付きはの問題は、別にして考えなければなりません。表題のご質問は絶対にあるです。 個別のご質問は、そうなる人もあるがならない人もある。と、いう以外応えようがありません。ましてセックスという個性がそのまま表現される行為ですので、これで決まりなんてものはありません。嫁とのセックスに飽きていても、する人はする。しない人はしないのです。これがセックスに関する個人の何をもって良とするかの問題なのです。

wqtxzfodod
質問者

お礼

回答No.1

それは不倫ですか?奥さま意外の女性と恋愛をするのでしょうか?それともマンネリ化している夫婦関係がイヤで少し他の女性と遊びたいだけなのであれば不倫ではないでしよ? 他の女性を愛してしまって奥さまのところへ戻れるのでしょうか? 奥さまのことだけを愛していて 子どもが欲しいのであれば、エッチに飽きたとか言わず、奥さまを大切にする努力をする方が円満な夫婦生活が送れると私は思います。

wqtxzfodod
質問者

お礼