• ベストアンサー

旦那が不倫して家庭円満になる場合もある?

旦那が不倫することにより、 嫁と楽しいセックスができて、 子供に恵まれ、結果的に良い家族になる場合もあるのですか? 旦那は嫁とのエッチに飽きてるとします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • dogday
  • ベストアンサー率29% (2314/7952)
回答No.3

逆に 旦那が不倫して家庭円満になる場合は絶対にない? って質問なら、そんなこともあるって解答になると思います。 結果的に家庭への不満の解消にはなっているから、家庭環境が改善することもある。 でも、ご質問内容の >旦那が不倫して家庭円満になる場合もある? この場合は、家庭環境改善策の前提として不倫が必要とされているので、 この環境は、嫁が旦那の相手を誰かにしてもらうことを望んでいないと成立しないので、 すでに夫婦関係が破綻しているため、現状からの修復は無理。 嫁と楽しいセックスなんかはできない。旦那の相手したくないから他でやってという関係。 不倫関係の影響で、家庭円満になり子供に恵まれる状態は、旦那は不倫相手にも満足していて、不倫相手も妊娠出産する可能性が高まっているということで、余計に関係が壊れます。 結果には原因と理由の因果が必ずあり、原因と理由からは結果を予測できない。順番次第でいくらでも結果が変わります。

wqtxzfodod
質問者

お礼

どうもありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • 783KAITOU
  • ベストアンサー率43% (1758/4022)
回答No.2

ご質問の表題である→【旦那が不倫して家庭円満になる場合もある?】ノかどうかについての意見です。 あなたの問いに対する答えは「間違いなくある」です。 その理由ですが、不倫を働くということは、相手に対する気遣いとか心遣いは絶対に必要です。不倫を働くことで、そういうことは、家庭でも自然に可能になります。同時に、不倫が発覚しないためにも、家族に機嫌を取るようになるかも知れません。不倫を働くと、自分本位ではいられなくなりますので、家庭円満になる。が、答えです。 不倫を働いておきながら、家族に対して機嫌が悪くなったり勝手な事をするような配偶者の不倫は不倫ではありません。 あなたの表題の「旦那が不倫していて家庭円満人ある場合もある?」と、いうお尋ねと、次に書かれている個別の条件付きはの問題は、別にして考えなければなりません。表題のご質問は絶対にあるです。 個別のご質問は、そうなる人もあるがならない人もある。と、いう以外応えようがありません。ましてセックスという個性がそのまま表現される行為ですので、これで決まりなんてものはありません。嫁とのセックスに飽きていても、する人はする。しない人はしないのです。これがセックスに関する個人の何をもって良とするかの問題なのです。

wqtxzfodod
質問者

お礼

どうもありがとうございました。

回答No.1

それは不倫ですか?奥さま意外の女性と恋愛をするのでしょうか?それともマンネリ化している夫婦関係がイヤで少し他の女性と遊びたいだけなのであれば不倫ではないでしよ? 他の女性を愛してしまって奥さまのところへ戻れるのでしょうか? 奥さまのことだけを愛していて 子どもが欲しいのであれば、エッチに飽きたとか言わず、奥さまを大切にする努力をする方が円満な夫婦生活が送れると私は思います。

wqtxzfodod
質問者

お礼

どうもありがとうございました。

関連するQ&A

  • 旦那の不倫後、エッチは出来る?

    子持ちの女性に質問です。 旦那さんが肉体関係ありの不倫をして、 不倫相手と別れて自分のもとに帰ってきて、 お金の問題や世間体もあるので、離婚しない道を選んで 旦那さんとこらからも一緒に生活すると決めた場合、 今まで通りエッチは出来るものなのでしょうか? もう二度としたくないと思いますか? それとも自分のもとに戻ってきたから嬉しくなったりしますか? 子供がほしければ、エッチをしますか?

  • 旦那が不倫=旦那は妻から卒業したい

    ゲス川谷は、嫁と離婚したくてたまらず新婚でベッキーと不倫したらしいが、 一般的にも新婚で不倫する旦那って嫁と離婚したい旦那が大半でしょうか?

  • 旦那の不倫で悩んでます

    旦那が不倫しています。本気です。 私達にはまだ小さい子供が二人います。 何より旦那がそんなことをしていたなんて気付かず、ショックでした。 旦那に、(自分が苦しんでるとき)自分に何をしてくれた?と冷たく言い放たれました。今後の人生に私は必要ないとも言われました。不倫相手は何もいわなくても自分をすべて理解してくれる、私はちがうと。そんなふうに思われてたことに、かなりダメージを受けました。 私は彼の支えになっているつもりが、全くそうではなかったのです。 なにもかもうちのめされ、どん底でつらくて、死にたくなり、涙がでます。 その反面、旦那や不倫相手に怒りがこみあげてもきます。 気持ちがぐちゃぐちゃで自分でもよくわかりません。 でもやっぱり離婚はしたくないです。こんなことになっても私は旦那をかけがえのない存在だと思っています。子供達もまだ小さくパパ大好きでいなくなるなんて考えられません。 いろいろ調べると、旦那と不倫相手は約半年前からの付き合いのようで、今まさに燃え上がっているようです。ネットでSMグッズやおもちゃ・DVDを相手宛てで購入したりもしていました。 私とは上の子を妊娠してから、レスでした。子供と三人で寝ていたせいか、お互い不規則な仕事もあり、タイミングもあわず、どっちからともなくでした。正直私は自分から誘うのも恥ずかしく、我慢していました。そしてもうひとり子供が欲しいからと、数年ぶりに再開。しかしそれも子供がどうしても欲しいという私からのお願いでした。でも旦那はそんな私に、もう性欲もないし~と言って乗り気ではなかったです。そのため、出来そうな日を狙って月に1~2回というかんじでした。そして妊娠と同時にまたなくなりました。まだ下の子は一歳前なのでそんなにたってはいないですが。 そんな状況だったので、まさか旦那が不倫して、相手とのセックスでアイテムまで使って、と本当に信じられないです。 でも逆に溺れてるだけじゃないか、とも思ったりもします。だからこのまま私が我慢すれば、戻ってきてくれるのではないかとも思ってしまいます。 今旦那とは会話はありません。 私は毎日、掃除・洗濯・料理と家事をこなし、旦那の前ではせめてとおもい、化粧をし綺麗にしています。私がそうして我慢して、家庭を維持していれば、いつか旦那は目を覚ましてくれますか?そんなふうに期待するのは無駄なことなんでしょうか?何でもいいので何がアドバイスいただきたいです。

  • 姉の旦那と不倫してます

    私は結婚していて七歳と三歳の子供がいます。私の旦那は言葉がきつい、怠け者、私のわがままでなったせいもありますが仕事をせず、私の亡き父が障害者ということで現在も生活保護を受けており、仕事はたまに単発でする程度です。私はそうゆうのが嫌で最低なのはわかっていますが何度も不倫をしてきました。本題に入りますが、去年の夏に軽いのりで姉の旦那と関係をもってしまい、今現在も不倫は続いているのですが、姉と、旦那に二回私たちの関係がばれ、一回目の時はなんとか収まり、二回目の時はちょうど父が亡くなり通夜の日で姉も旦那も激怒し、通夜や葬式にもでないし、喪主もやらないと言われ、その時に不倫相手もいての姉の旦那にぢゃあ離婚して結婚しようと言われたのですが、私は喪主がいないとと思い結婚を断りまた不倫を辞めたのですがまた付き合い始めてしまい、不倫相手が姉と別れて迎えにくるから結婚しようといってきました。将来性を考えると不倫相手の方が穏やかだし、経済面でも安泰なのですが、旦那をそこまで嫌いなわけではないので離婚に踏み出せません。私はパニック障害もちで今の家庭では治らないと姉や皆に言われ姉も私と結婚してあげたらと不倫相手に言ってるようです。私はどうしたらいいでしょうか。旦那は私の親友となかば無理やりsexをしたこともあります。あとわたしもですが金遣いがあらいです。私にとっても旦那にとっても私達が一緒にいるのはお互い良くないとは思うのですが、不倫相手は身内だし、子供達のこともあるので…旦那は最近やたら優しくなり仲良い時は本当仲良いので不倫相手との結婚に踏み出せません。不倫相手は毎週姉とうちにきていて、今は私達が不倫してるては思ってないので皆仲良くやっているのですが、不倫相手はもう姉と今月離婚する決意をしています。例え結婚しなて、別れるかと言ったらそれは絶対嫌だと言うし、不倫を続けていてもまた結婚しようとなると思います。私は旦那といても旦那が真面目になり優しいままでいてくれれば旦那といてもいいのですが、不倫相手との間に前子供ができ中絶したのですが、旦那は自分の子供だと思っているし、中絶費は全て不倫相手がだしてくれました。そして私はもう子供を産めない体になりました。旦那と不倫を天秤にかけると半々で、でも旦那と喧嘩した時などは不倫相手とだったらこんなならないのにと思ってしまいます。離婚したら旦那は大丈夫かなとか旦那に対しての心配もあり自分が幸せになるか、旦那といて、このまま病気を悪化させながら生活をつづけていくか、どっちがいいと思いますか?真剣な回答お願いします。離婚となった場合は子供のことはその時に話し合うつもりです。

  • 旦那の不倫をやめさせる方法

    旦那が不倫しています。 私も別れたくないし、旦那も離婚はしたくないと言っています。 でも不倫相手と別れたと言っていたのに実際は別れていません。 そんな不倫する旦那に対して 「不倫相手と別れなければ 子供に触らせない、子供としゃべらせない」 と言えば、別れると思いますか? 旦那は子供と不倫相手を天秤にかけたら確実に子供を取ると思います。

  • 旦那の不倫を黙認

    旦那が不倫をしています。 一年くらい前から遊びの女が何人もいます。 やめて欲しいと訴えても、うるせぇと言うような態度をとられ、お前とは無理だと言われたので、離婚したいのかと聞いた所、「今のままでいい」と言われました。 それで子供が困ってるか? とまで言われました。 確かに、子供はまだ小さいので父親が何をしてるかなんて分かっていません。 最近は仕事が終わればまっすぐ帰ってきて、休日も家族と過ごしていますが、誰かと一日中メールをしています。電話が鳴っても出ません。 子供が可愛いから離婚はしたくないと。でも不倫はやめないと言います。 都合がよすぎると思いますが、私自身いざ離婚と考えると、生活していけるか不安で不倫を黙認するしかないのでしょうか。 旦那の両親に相談しようとも考えましたが、話した所で旦那が不倫をやめるか分かりませんし、義両親に心配をかけたくありません。 もうどうしたらいいのか分かりません。

  • 彼女が旦那に不倫を告白した場合の慰謝料

    昨年夏から配偶者のいる女性と不倫関係です。先月、彼女が妊娠して2人で話し合った結果、中絶することになりました。その後、関係がうまく行かず喧嘩をするたびに旦那に言ったら大変なことになると脅しのようなことを言われます。私も不倫をしたことは悪いことだったと反省しています。でも彼女から旦那に不倫関係を話すことには納得できません。出会った時に旦那がいることを私は知りませんでした。彼女は別居して3年以上です。この場合、彼女の旦那から慰謝料を請求されることはありますか。請求された場合いくら位の支払い義務があるのでしょうか?よろしくお願いします。

  • 旦那が不倫で家族を捨てようとしてます。

    旦那が不倫で家族を捨てようとしてます。 私にも相手の女の人にも子供が居ます。 私の事は嫌になって捨てるのは仕方ないですが、どうしても自分の本当の子供を捨てて赤の他人の子供の父親になるなんてやっぱり許せないです。

  • 旦那の不倫による離婚

    私には旦那との間に子供が二人います。結婚して今年で6年目に入ります。最近旦那の不倫の証拠を見つけました。2年前から旦那が怪しいと思いながらちゃんとした証拠を見つけることができなくて我慢しながら子供もいるので、どうにか生活してきたのですが今回証拠を見つけたので離婚を決めました。旦那と不倫相手は不倫を認め慰謝料を払うと言ってます。この場合、旦那と不倫相手にはいくらくらい慰謝料していいんでしょうか?離婚後、子供は私が引き取ります。養育費もいくらくらい請求していいんでしょうか?また不倫相手と私が示談で慰謝料の話し合いをすると旦那が邪魔して話を壊そうとしてきます。勝手に二人だけで話し合うなと言ってきます。二人で話し合うのはダメなことなんですか?回答お願い致します。

  • 旦那が知人と不倫。

    初めまして。質問させてください。 現在別居中です。 小学2年生女の子、年中の男の子がいます。元々仮面夫婦でしたが旦那が不倫し出て行きましたもちろん許せなく不倫相手の家に行きましたが、その子も旦那に嘘をつかれていたみたいでしたが、私と別れるのであればこのまま関係を続けていくとの事でした。旦那とはお互い好き勝手やっていて、子供の為に一緒にいてたのですが旦那にすがる理由もなので不倫相手に『旦那をあげる。離婚するから』と電話しました。 慰謝料、養育費含め毎月12万、子供が会いたいときに会わせると言いましたが、だんだん腹が立ち、旦那にこう言いました。 『私の知人と一緒にいる限り子供とは一生会わせない。』 『離婚理由を夫婦で子供に伝える事。不倫しているからお前たちを捨てることです』 旦那は本当に子煩悩で子供達を深く深く溺愛しています。 毎月きちんと支払うし子供とは会わせてくれと今散々悩んでいるみたいです。 でも絶対許さない。 この場合旦那が調停など起こせば子供達に会わせなければならないのでしょうか?

専門家に質問してみよう