• 締切済み

彼女の本心はまだ揺れている?

mira_junの回答

• mira_jun
回答No.1

あなたは彼女が距離を置きたいと言った理由を、あなたの家族や彼女自身のわだかまりのせいに していますが、私はあなた自身の責任だと思います。 彼女がどんなに仕事が大変でも、あなたがきちんと心の支えになってあげていれば 精神的におかしくなることはなかったんじゃないでしょうか。 本気で彼女のことを思うのであれば、もう1度自分をよく見つめ直して考えてみて下さい。

hiro3ix
質問者

補足

mira_junさん意見をありがとうございます。 実は続きがありまして、良ければ併せて宜しくお願いします。 それから仕事の事に関してなんですが、凄く支えになって乗り切れたと言ってくれてました。 <続き> 年齢的にも子供は欲しいけど私との子供は産めないと言うのです。 母は彼女に「あの人の子供は産めないよ」と言っていたらしく、それが彼女に影響を与えているのも間違いはないようです。 彼女の実家には母・祖母・出戻った叔母の3人が住み、誰も職に就いていません。 母が特に彼女に依存していて、何時でも戻ってきて欲しいとしか言わないようです。かと言って普段は好きに遊んで家にはいません。 寂しくなると電話が来たり色々とあって、今月には一度戻って来て7月には戻る様な事まで言っていたのですが。 やはりダメだった様で、また帰ってから暫くして「さようなら。ありがとう。」とメールが来ました。 電話は着信拒否で出てくれず、 「ダメならダメでちゃんと向き合って終わりにしよう」とのメールには「ごめん、メールも勘弁して下さい」と返って来ました。 でも額面通り受け取って良いのか解りません。 私が嫌か他に誰か出来て逃げたいのなら、荷物を全部下げてから電話を変えれば済む事なのに、 荷物は未だにありますし、電話を変える事も無くメールは彼女に届きます。 先日は私の母が勝手に電話(出ませんが)をしたんですが、「大丈夫?何かあったの?」とメールが来ました。 返事をすると「それなら良いんだ。○○の身に何かあったのかと」と返って来ました。 「私のせいで自殺とかならかなわない」かも知れないけど素直に取れば・・・ 彼女はただ消えたいだけで、順序を間違って困ってるんでしょうか? それとも彼女もまだ葛藤と闘っているんでしょうか? 今どうしてあげる事が彼女にとって一番良いんでしょう。 私が今静かに待っている事は間違いではないのでしょうか? 是非意見をお聞かせ下さい。