• 締切済み

彼女の本心はまだ揺れている?

女性の皆さんの意見を聞かせて下さい。 私は現在37歳で離婚した前妻の方に3人の子供がいます。 彼女は現在36歳で結婚歴はありません。 途中少し遠距離だった期間も含め7年一緒に暮らしています。 実は3月から彼女の周りで色んな事が起き、 その事を切っ掛けにして様子がおかしくなりました。 まず勤務先(バイト)がリニューアルになり、開店までの期間別店舗(内容が変わる)に出向になりました。 何とか慣れて来た頃に開店準備に戻され、開店後も含め3週間近くの間早朝から深夜まで勤務をさせられました。 責任感が強い女性なので出来るだけ支えたく、風呂を沸かし待つ・夜食を用意・洗濯や取り込み等色々としていました。 それでもどんどんボロボロに疲れて行き、やがては私や取り巻くもの全てに攻撃的になって行きました。 結局頑張った証の残業代も貰えず、ゴタゴタもしたくないと辞めてしまう事になりました。 でも以前の状態には戻らず、暫く実家に戻って距離をおきたいと言われたのが4月です。 彼女が言っていたのは「今迄の家族(実家)」と「これからの家族(私の)」は大切で私の事が好きだから、 蟠りから自分を解放出来るまで時間が掛かると言う事。 彼女が言う蟠りとは、私の家族(癖が強い)との事そして私の子供の存在に対する女性特有の蟠りです。 それについては上手く説明出来ないと言われました。

みんなの回答

noname#12288
noname#12288
回答No.3

>私の子供の存在に対する女性特有の蟠りです。 そうですね。 彼女が一緒に暮らし始めたのは30歳前後。 35歳過ぎて、交際期間も長くなると最初は情熱的だったのが色々考えて、やはり離婚歴のある人でしかも前妻との間に子供がいるとなると、気になります。 会えない会えるに関係無く、自分の生んだ子には、腹違いの兄弟・姉妹が存在するのです。 彼女の意思を尊重してあげたほうが良いです。 私が彼女の立場ならやはり前妻の子供が気になります。って言うか絶対に嫌です。 同棲・恋人になっても結婚はしないと思います。 (すみません。) 女性の中には愛情とそれの葛藤があり別れを選ぶ人もいると思います。

hiro3ix
質問者

お礼

kuisinnbouさんこんにちは。 優しい感じが伝わるアドバイスありがとうございます。 やはりそうなんですね、私が彼女に感じているものと近いです。 私自身も父母両方に異父異母兄弟が居ます(逢った事はないですが)ので実感として解ります。 実際は父(母)の相手や子供本人に対しては余りわだかまりは抱かない事も多いんですけどね。 因みに離婚に彼女も絡んでいて、子供の存在も承知の上それでもと始めた恋です。 それ故に悩みも深いのだと思います。 夕べあれ以来始めてメールをくれました、心配してくれているのが伝わって来ました。 お休み等のやり取りの中、「愛しているよ」と返してくれたのが今の精一杯のメッセージなんでしょうね。

すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#15901
noname#15901
回答No.2

あなたの家族のこととか、子どもの事などの拘りよりもあなたのことが大切なら戻ってくるでしょうし、そうでないなら戻ってこないでしょうね。 あなたにできる事? 家族を捨てられますか?子どもと縁を切るとか? 家族から彼女を全身全力で守れますか? 仕事面でも自分に攻撃をうけ、そのような内面からも攻撃をうけ、子どもは生んではいけないというあなたの母に攻撃をうけ、それをあなたが守ってあげられましたか? 家事をすることは助かりますが きっと内面で自分を守ってくれないからと見切りをつけようかどうしようか、という感じじゃないのかな。 あなたが家族や子どものことから守ってくれないから 彼女一人でそこの部分悩んで葛藤していたのでしょう。 一人であれこれ悩むのがバカらしくなったんじゃないですか。 4月に出て行った時点であなたが気づいて何かアクションをおこしてくれることを待っていたのでは?

hiro3ix
質問者

補足

回答をありがとうございます。 言葉足らずで誤解させてしまったようで・・・ 子供を~は彼女の母が彼女に言った事なんです。 私の家族も心配していますが待ってくれています。 彼女にとって辛い事があれば守ります。 どうしても実家に居たいのであれば、 自分が行く事もいとわないし家族の了解もあります。 私の努力で出来る事は全て話しましたが、 子供の存在自体を消す事は出来ないので・・・ 子供は前妻が絶対に関わらせないとガードしており、 元気かどうかの情報も知らせたくないと言う状態で。 実質的には顔を見る事さえ出来ません。

すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mira_jun
  • ベストアンサー率40% (281/699)
回答No.1

あなたは彼女が距離を置きたいと言った理由を、あなたの家族や彼女自身のわだかまりのせいに していますが、私はあなた自身の責任だと思います。 彼女がどんなに仕事が大変でも、あなたがきちんと心の支えになってあげていれば 精神的におかしくなることはなかったんじゃないでしょうか。 本気で彼女のことを思うのであれば、もう1度自分をよく見つめ直して考えてみて下さい。

hiro3ix
質問者

補足

mira_junさん意見をありがとうございます。 実は続きがありまして、良ければ併せて宜しくお願いします。 それから仕事の事に関してなんですが、凄く支えになって乗り切れたと言ってくれてました。 <続き> 年齢的にも子供は欲しいけど私との子供は産めないと言うのです。 母は彼女に「あの人の子供は産めないよ」と言っていたらしく、それが彼女に影響を与えているのも間違いはないようです。 彼女の実家には母・祖母・出戻った叔母の3人が住み、誰も職に就いていません。 母が特に彼女に依存していて、何時でも戻ってきて欲しいとしか言わないようです。かと言って普段は好きに遊んで家にはいません。 寂しくなると電話が来たり色々とあって、今月には一度戻って来て7月には戻る様な事まで言っていたのですが。 やはりダメだった様で、また帰ってから暫くして「さようなら。ありがとう。」とメールが来ました。 電話は着信拒否で出てくれず、 「ダメならダメでちゃんと向き合って終わりにしよう」とのメールには「ごめん、メールも勘弁して下さい」と返って来ました。 でも額面通り受け取って良いのか解りません。 私が嫌か他に誰か出来て逃げたいのなら、荷物を全部下げてから電話を変えれば済む事なのに、 荷物は未だにありますし、電話を変える事も無くメールは彼女に届きます。 先日は私の母が勝手に電話(出ませんが)をしたんですが、「大丈夫?何かあったの?」とメールが来ました。 返事をすると「それなら良いんだ。○○の身に何かあったのかと」と返って来ました。 「私のせいで自殺とかならかなわない」かも知れないけど素直に取れば・・・ 彼女はただ消えたいだけで、順序を間違って困ってるんでしょうか? それとも彼女もまだ葛藤と闘っているんでしょうか? 今どうしてあげる事が彼女にとって一番良いんでしょう。 私が今静かに待っている事は間違いではないのでしょうか? 是非意見をお聞かせ下さい。

すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 彼の本心は・・・?

    私(24歳)には付き合って一年半の外国人の彼(26歳)がいます。彼は日本で、5年近く働いており、彼には元カノとの間に子供がいます。元カノも彼と同じ国の外国人で、同じく日本で長く働いています。彼は日本で働きながら、日本にいる彼の子供と、母国にいる彼の家族(母親、兄弟)を養っています。私はそんな彼の事が大好きです。彼の働いている会社は輸出業なのですが、昨今の不景気の影響と彼の国の経済体制により、国外からの厳しい輸入の規制が強まり始め、彼の業種は退廃されつつあります。将来的に、全廃する事は目にみえています。彼の仕事が完全になくなると、彼は母国に戻り、大学院を出て、母国で就職をするつもりです。将来的に、彼の国は日本以上に成長するであろう事から、彼は日本で新しく仕事を探す気はありません。ちなみに彼の元カノは日本で子供と二人、これからも暮らしていきます。(元カノの勤める会社は、大きく強い企業なので、しばらくは安泰か右肩上がり。)1か月程前、彼が私に何気なく、『母国に一緒にくる?』と聞いてきました。その時私はすごく嬉しかったです。なぜなら彼は、私と付き合ったばかりの頃、『僕は外国人だから自分の国の女性と結婚します。僕が国に帰る時が、君との別れになるだろう』と言っていたし、今まで彼は、酔っている時にしか『好きだ』とか『一緒に暮らそう』とか、そういう言葉を言った事がなかったからです。嬉しかったのですが、急に彼からそんな言葉が出たので、私はびっくりして思わず、『あなたの国に、旅行としては行くけど、私は日本人だから日本に住む。』と答えてしまいました。すると彼は『そうだね。僕の国の言葉は難しいし、君は僕の国で生活していくには難しいかも。僕の国には美しい建物が沢山あるから、君に見てほしい。一度は絶対遊びに来てね。案内するから。』とだけ言い、その日からしばらく二人の将来の話は出ませんでした。そして3日前、彼と些細な事で大喧嘩をしました。その時私は彼に、『別れよう!あなたとこのまま付き合っててもあなたは近々国に帰るし二人の将来はない!一緒に居ても意味ないやろ!』と言ってしまいました。結局、お互いの事をまだ好きな事を理由に仲直りをし、事なきを得ました。そして昨夜、彼は飲み会があり、少し酔っていた状態(シラフに近い)だったのですが、今までとなく私に『好きだ』とか『本当に好きだ』などと連発してきました。今まで付き合ってきてあんなに好きだと言われたのは初めてで嬉しかったのですが、寝る直前に彼が、『20年、30年経っても僕の事、僕との思い出を覚えていて下さい。いつか日本人の旦那さんと日本人の子供達と一緒に、僕との思い出を楽しく話したり、家族みんなで笑顔で過ごしていてね。悲しい別れも楽しい思い出も、時間が経てば、素敵な思い出やエピソードになるから。人生に無駄な時間なんてないよ。一時一時が大切で無駄じゃない。一瞬一瞬を大切にしよう。僕も母国で、これからできる奥さんや子供と、君との事を話したいよ。』と言いました。彼はどういう気持ちなのでしょうか?私は彼とずっと一緒に居たいし、彼が国についてきてと言うならついていきたいです。彼はもう私との交際に先が見据えた付き合いでいるのでしょうか?彼の本心がわからない…

  • 義家族の本心が分からない

    今年で結婚10年目になります。 子供は2人います。 先日、今年のお盆に主人が両親に近況を兼ねた報告をしなかった事が理由で、 義両親(義母)から絶縁宣言をされました。 お盆に帰省をしなかったのは今年が初めてではありません。 というのも、主人自身が子供のころに、両親の実家を訪れたりといった習慣がなかったそうで、 今まであえてお盆だからとわざわざ実家を訪れたりしていませんでした。 その後、主人が連絡を取り、一時は丸く納まったかのように思えたのですが、 後日、義実家を訪れた時に以前は飾ってあった子供たちの写真がなくなっていました。 義姉妹の子供たちのは赤ちゃんの頃からのが何枚もしっかり飾ってあって、 何ともショックというか、怒りがこみ上げてきました。 ただ単にお盆に連絡をしなかっただけで、 絶縁宣言をされ、孫の写真までも外す気持ちが正直理解できません。 義姉妹についても理解不能というか情のないことが多いです。 数年前、義妹が出産した時には不妊治療中で嫌々ながらも、 わざわざフルーツをたくさん籠に盛ってもらい、お見舞いに行きました。 もちろん後日、改めて出産祝いを贈りました。 でも内祝いはありませんでした。 そして義妹が流産をした後に、今度は私が出産したのですが、 お見舞いはおろかメールでさえ送ってもきてもらえませんでした。 流産して辛い気持ちは分かります。 でも私も治療でどん底の中、親戚付き合いだと思って気持ちを奮い立たせて行ったのです。 義姉もそうです。 出産されてからお見舞いには行けなかったので、おめでとうメールを送りました。 でもひと言の返事も返ってきませんでした。 私がつわりでゲロゲロしてる中、義実家へお祝いを持って行ったのに、 反応は微妙で、帰って来てから「今日はわざわざありがとう」などのメールもなし、 内祝いはもちろんなし。 そしてこちらも私の出産時にはお祝いのメールはなしでした。 こちらから、義姉妹にはしっかり内祝いはしましたが… あちらが内祝いをしない理由は「きょうだいだし、お互い様だし、気を遣わないように」らしいですが、 気を遣わないような関係ならメールくらいはするでしょう。 都合のいい時は仲良しぶって、必要な時はほったらかしのような気がして仕方ありません。 私が義家族によく思われてないのかな。 妊娠初期に出血した時にも、義母には「まだどっちに転ぶか分からんなぁ」って言われたり、 その他にもよく簡単にそんな発言をするなぁと言った事が多いです。 かなりショックな発言ばかりです。 正直、これから義家族と付き合っていくのがしんどいです。 世間にはもっと酷い事をされてる人はいると思いますが、私の中では???がいっぱいです。

  • 私の勤務している会社には、中国に子会社があります。

    私の勤務している会社には、中国に子会社があります。 私の所属している部署からは、男性が数ヶ月~数年出向しており、女性が数週間出張している方が多いです。 私は女性で新入社員ですが、この先出向の可能性もあると考えています。 しかし、今後1・2年は行けません。 父が単身赴任で実家にいないのに加え、母の体調が悪いためです。 もし、出向を告げられたら上記理由で断ることはできますか? 断ったことでリストラされることも考えられますか? また、もしかしたら私を出向させることなんて、上司は考えてないかもしれません。 そんな時でも、上記理由でここ数年は出向できないと今の時点で先に上司に相談しても良いのでしょうか。

  • 誰に間に入ってもらえばいいのでしょうか?

    家族内のゴタゴタです(親と子供です) まあ双方正しい事も言っていますが、意味不明な部分もあり引きさがりません。 平行線止まりです。 どうしたらよいでしょう?

  • 退職理由について

    こんにちは。私は25歳女性です。 現在転職活動中ですが、面接で、 以前の会社を退職した理由って、 どこまで言っていいものなんでしょうか? 超過勤務による過労(週80~90時間ぐらい、年間休日70日位)に 実家での両親の病気や離婚などのゴタゴタなどが重なってしまい、 仕事のために大半の事を犠牲にしないと続けられないような 会社だったので、もうダメだ、とギブアップしてしまいました。 仕事自体はとても好きだったんですが・・・ やめるときは、「実家のゴタゴタで精神的にまいってしまった」 といってやめました。とても「仕事の時間があまりにも多すぎるから」と いえない雰囲気だったんです。 やめる直前は、毎週点滴をうってもらってどうにか出勤していました。 いまは体調もすっかり回復したし、 実家のほうも落ち着いてるんですが、これってどこまで言えばいいものか・・・前の会社に退職理由をちゃんと言わなかったので、 面接で正直に言って、前の会社に問い合わせられたりしないかも心配です。 みなさん理由ってどこまで言っていますか? どうかよいアドバイスお願いいたします。

  • 知りたがりのママ友

    ママ友と話している時に、話した覚えのない主人の実家の話をされました。 びっくりして、思わず「なんで知ってるの?」と聞くと、一瞬焦った顔をしてから「○○ちゃん(うちの子供)が話してたから」と言われました。 家に帰ってから、それとなく子供に聞いてみると・・・。 そのママ友の子のおうちに遊びに行くと、毎回我が家の個人情報を聞かれるそうです。 子供が覚えてる限りの聞かれた事を書くと、 ・主人と私の実家の場所や、親や兄弟姉妹の住んでいる場所や仕事。 ・家族で、いつ・どこに何をしに出かけたか。 ・私達夫婦の仲。 ・私と主人の実家は仲がいいか。 ・主人の勤務先・勤務地・給料等。 ・ごはんはいつもどういう物を食べているのか。 あとは「なに聞かれたか忘れちゃった~」と言っていたので、多分もっと質問されていたんだと思います。 正直、気持ち悪いし怖いです・・・。 私はあまりつっこんだ話をしないようにしていて、話したくない事を聞かれた時は流していたのですが、その分、子供から聞きだしていたようです。 とりあえず子供には、「もし聞かれたら、今度からは『わからない』って言いなさい。それでも聞かれたら『ママに話しちゃいけないって言われたから。知りたい事はママに聞いて。』と言いなさいね。」と話しておきました。 今回の事で、気持ち悪くて距離を置きたいと思ってしまいましたが、子供同士が仲がいいためそれは無理だと思います。 私の方から直接「気分が悪いから、人の家の事を根掘り葉掘り子供に聞かないでほしい。」と言おうかなとも考えましたが、そのせいで子供に影響があるかもしれないと考えると躊躇してしまっています。 このような場合、みなさんならどうしますか?

  • 彼の本心を知りたい

    30代後半の女性です(バツイチ、子供あり)離婚した後五年間同棲していた彼とのことで皆さんに聞いて欲しいことがあります。ここ一、二年彼氏と子供との間ですごく気を遣い疲れきってしまい彼氏との喧嘩はほとんど毎日でした ストレスからかパチンコにのめりこんでしまいそれまであった借金も(これは彼氏も知っているし二人で作ったもの)もうどうしようもないくらい増えてしまい彼氏にもいえず去年の10月くらいにとうとう親に相談してしまいました 別々に暮らしたいけど借金がありどうしようもないというような内容の話をしたとこと親にはものすごく叱られましたが彼氏と別れるということを条件に金銭的な援助(今までもしてもらっていましたが)を増額するとゆうことになりました。彼氏には結婚もせず中途半端な状態でいることをこれ以上親が認めてくれないとゆう理由で別々に生活していこうと言いました。もちろん彼氏は理解してくれるはずはありません。彼氏とのけんかを子供に見せたくなくて週末は実家に泊まりに行く日々が約2ケ月くらい続きました。彼氏にも冷たくあたりほんとに思いやりのカケラもなかったと思います。彼氏は離れて付き合っていこうと言いましたがどうしても親を裏切ることができず別れると私は言い張ってしまいました 12月半ば彼氏は家を出て行きました。わたしはこれでストレスもなく生活していけると思いましたが次の日には一瞬にしてその気持ちが吹き飛び仕事を休んで彼の働くお店へ行きやっぱり別れたくない、離れていてもいいから付き合ってと言ってしまいました。彼氏には何度聞いても別れるっていったのはお前だよ、2ケ月位俺は地獄のような時間を味わったと言われました。次の日も彼氏に会いに行き付き合うような感じの返事でしたがその後連絡もなく私からも連絡せず二日間が過ぎました時24日午後からクリスマスケーキ取りに来てくださいとメールがあり取りに行きその夜は私のアパートに泊まってくれました。その後子供のお年玉とあたしのクリスマスプレゼントだと言ってお金をくれたりしましたがこれは一体何を意味するのでしょう。年末も泊まりに来るといっていたのに突然やっぱり行くのやめます。一人でいますとメールがきたり(結局は来てくれましたがその夜はケンカでした)そうか思うと元旦の朝には今年もよろしくお願いしますと言ったり。その後は家に来ると嫌な事を思い出したりして頭が痛くなるとかも言われました。そうかと思うと彼氏から連絡があったり。風邪をひいたみたいだから風邪薬を持っていってあげた時ごはん一緒に食べに行こうといわれいったんですがすごく笑顔でいてくれました。別々に暮らしてからちゃんと食べてるかとか借金払いながら生活するお金があるのとか心配してみたりしてお金はあたしが出したことは一度もないと思います。ある時彼氏のアパートに取りに行くものがあって行った時おなか痛くなって彼氏のアパートでトイレを借りてすぐ帰ろうと思って帰り際に握手してって言ったら(彼氏は好きだとも言ってくれないし気持ちがわからず不安だったから)抱きしめてくれたんです。  あたしが帰ったと思われるころおなか大丈夫?早く寝てねとかメールがあってすごく嬉しかった。でも好きだとも言ってくれない彼氏の本心が分からない。言葉の端々や態度には彼の優しさが見え隠れしているけど一体何を考えているのかなと思っています 

  • 出向手当の変更は法律的に妥当なのでしょうか?

    4月より名古屋から東京の子会社へ出向しております。出向するにあたり、出向元の会社より「出向期間2年。住居の提供と出向手当6万円を支給する。」との提示がありました。新しい職場環境での仕事に不安はありましたが、好条件であり妻も理解を示してくれましたので、この出向を受諾することにしました。 ところが出向後、1か月も経たないうちに、この出向手当の見直し(廃止か削減になるかは分りません)が検討されているとのことです。 もしこのまま出向手当が廃止または削減となった場合、法律的に妥当といえるのでしょうか?妥当でないなら、私のとるべき手段は何でしょう? ちなみに家族は妻のみで年収100万円程度のパート収入がありましたが、私の出向に伴いパートを退職しました。持ち家はありません。 また、私が入社する時は、この子会社は存在しておらず勤務地は名古屋市内のみという話でした。 身勝手な質問で恐縮ですが、何卒よろしくお願いいたします。

  • 夫が定年まで単身赴任すると仮定。家族はどこで待つ?

    ■お互いの実家は南九州の田舎 ■単身赴任期間20年 ■勤務地は関東圏、関西圏、海外あり 子供の成長と共に、いずれは単身赴任するつもりでいます。 九州に親兄弟はいても、子供の将来の事を考えると、就職、進学先の少ない地元に戻る事は難しいと思っています。 このような場合、回答者様でしたら、家族をどこに残して単身赴任されますか? 具体的に○○県○○市あたり、など。 それから、定年まで、と仮定して、家族の住居は借りますか? それとも購入しますか? ご意見宜しくお願いします。

  • 妻が実家依存症の疑いがあります

    妻が実家依存症ではないかと思っています。 私32歳(長男)、妻31歳(長女)、子供3歳♂、10ヶ月♀の4人家族です。 私は子会社から親会社に出向2年契約で、200km遠方に単身赴任しており会社の寮生活。 私達家族の住まいはアパートで週末はアパートに帰って家族と過ごしてます。 妻は来年4月まで育児休暇を取得している看護師(4交代勤務)です。 始めは私の居ない平日もアパートに居ました。 その時は長男が誕生したばかりで私の居ない時が不安だったのと、 産後3ヶ月は経っていましたが、まだまだ体が追いつかず、 パニック症候群のような症状になりました(受診するには至らず)。 その後、平日は実家に住むようになり、週末の土曜に迎えに行き、週末は家族でアパート。 日曜の夕方には妻の実家へ送り、赴任先に移動。という日々が2年続いております。 妻の言い分としては、 「あなたが出産3ヶ月程度でアパートに来させたから精神的に病んだ。」 「他の人が出来ても私は子供と2人は無理。」 「あなたが単身赴任だから仕方ない。」 「私は復帰すれば安定した収入があるから、地元の就職探したら?」 「赴任先へは出向期間後戻される可能性が少しでもあれば、今の病院で続けたいので行かない。」 「子供等はバァバがいれば成り立つ」 最近では、 「あなたは赴任先行けば1人でいいわね。」 子供が「なんでパパ来るとアパート行くの?」という質問に、 「パパはバァバの家居たくないから週末はアパートなのよ。」 と教えている始末。 妻の実家ぐるみで束となり、子供の将来を引き合いに、妻の実家近くに土地を買ったのですが、 私と私の両親が反対したものの、最終的に離婚を持ち出したので嫌々購入したのですが、 家の話を持ち出しても全く建てる気はなく、妻の実家家族の駐車場と化している状態。 その件でも「今のあなたの給料では建てられない」と言う始末。 正直言って何を言っても無駄ですし、 実家に依存しないよう促すと「全部あなたの仕事のせい」と言われ、 その割には、上の子が幼稚園行きだすと父母の付き合いが楽しいらしく、 「働くのやめようかな」と言いながらも、 「例え日勤勤務だけの病院に勤めても平日は私1人じゃ生活無理だから」と、今からその準備をしている様にしか見えなくなってきました。 私は実家に行くなとは言っていませんが、法で認められた夫婦としてあまりにもふしだらだと感じております。 日中だけとか、週に一泊程度ならまだ許せますが、ベースが自分の実家となり、 それに慣れきっているので、 週末私が迎えに行くと「行く準備はいつもわたしね」「面倒臭い」「あなたの都合に振り回されっぱなし」「実家にみんなで泊まればいいじゃない」 と、もはや意味不明です。 例のごとく、宇宙人家族とその基地に子供がいるので、大変です。 精神的に病むまで頑張らずとも、無理のない範囲で平日のアパート暮らしをしてみるのも良いと思いますが、やらないでしょうね。 当初単身赴任の辞令が出た時は家族で行く予定で妻も了承したのですが、 土地の件もそうでしたが、妻の両親が必死に止めたようでした。 実際義父からは「そんなために結婚させたんじゃない」と言われ、意味不明だったり、 「こっちはプライドを捨て娘の苗字を変えた」とか、意味不明だったり。 土日アパートに帰らないと言う日は子供を寝かせ、私だけアパートに帰るのですが、 それを見つけた義父は「おまえおかしいんじゃないのか」と一喝。 「どっちがだよ」と思いますが、もはやありがちな、宇宙人家族に見えてしまっています。 多分、妻も妻の両親も子、孫を離したくないので、私が地元に戻って日勤業務をしたとしてもなんやかんやその都度言い訳してアパートには住まないでしょうね。 最近義母が「老後は誰が面倒見てくれるのかしら」と冗談交じりに発言するのが怖いです。 私達の土地に2世帯とか普通に考えてそうで・・・ 妻には兄家族が別に住んでますがいますので、もし将来的に私達家族が同居とかの話になればガッチリ離婚しますね。私にも親いるんで。 来年2月に出向期間がきれますが、延長若しくは別の赴任先が命じられた場合、 家族で移動することを今一度提案しようと考えてますが、 何か良い案はないでしょうか?もう悲惨です。 ちなみに、私家事はバリバリです。単身赴任先でも3食手作りです。

GALAXIASの設定に関する質問
このQ&Aのポイント
  • GALAXIASの設定に関して質問があります。Include PC in Preset NamesとInclude Zenology Pack Prefixesにチェックを入れるとどうなるのでしょうか?
  • GALAXIASの設定のGeneralについて質問があります。Include PC in Preset NamesとInclude Zenology Pack Prefixesにチェックを入れると何が起こるのでしょうか?
  • Include PC in Preset NamesとInclude Zenology Pack Prefixesにチェックを入れると、GALAXIASの設定にどのような影響があるのでしょうか?
回答を見る

専門家に質問してみよう