• ベストアンサー

周囲の全て(時間、行動、会話)が速く進む感覚

自分はたしか中学校時代以来きてません。 時間が速く進んでいる感覚になったことのある人いませんか? 感覚というより実際、時の流れが速くなってるんじゃねぇか?と思うくらい。 自分を含め全てが速く進む感覚です。 会話、動きが速くなるのです。 学校のテストの時に、これに襲われたときは最悪でした。 あれは何なのか分かる方教えて下さい。症状の名前や原因などお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • non23
回答No.1

20代後半女です。昨日その感覚に襲われました。 周りが速くなって、自分が遅くなって重くなる感覚です。sisuadoさんと同じかもしれませんね。 体調が悪い時、寝付く頃にたまになります。小さい頃はとても怖くて、両親の布団にもぐりこんだりしていましたが、今は「またなったなぁ…」ぐらいです。私の知人も、小さい頃この感覚に襲われたことがあるらしく、「何なんだろうね」と話したことがあります。 症状の名前は分かりませんが、私の場合の原因は、体調不良や、異常に激怒したことによります。

sisuado
質問者

お礼

20代前半男です。 前々から気になっていたので思い切ってココで聞いちゃいました。 名前なんて無いのでしょうかね?(笑) 詳しい事をわかる人が現れるまで待ってみます!