non23のプロフィール

@non23 non23
ありがとう数27
質問数18
回答数23
ベストアンサー数
7
ベストアンサー率
36%
お礼率
76%

  • 登録日2002/08/23
  • (長文)うつ病に無理解な両親からの家出…

     うまく表現できないかもしれませんが、その時は、補足要求してください。また、うつ病に関して理解の無い方は、すいませんが回答・アドバイスをご遠慮ください。  私(29歳男)は入社1年足らずでうつ病になりました。しばらくは分からなかったのですが、他の科の病院へ行き、そう診断されました。そこでも、しばらく治療を受けたのですが、一人暮らしだったため、退職して帰郷しました。  実家の近くに、運良く心療内科があり、医師と臨床心理士がいて、うつ病を治すのにはいい病院でした(今も通院しています)。  もう5年になり、かなりよくなってきているのですが、当初より両親の十分な理解が得られていないような感じでした。  最初の2年程は、ほとんど家に閉じこもった状態でした。少しずつよくなり、親から、何か始めればと言われ、無料の簿記講習を受けたりしたのですが、挫折してばかりでした。  今では、慎重に決めたのと、何時でもヤバくなればやめるつもりで、家庭教師をしています。そちらは順調です。  とは言え、何でもできる体調・気分ではないので、両親の無理解な勧め(勉強や仕事)はできないです。  最近は、それが最大のプレッシャーとなっています。タイトルにあるように、できれば実家から出たいと思うようになりました。しかし、家に居るほうが安定した生活ができるのも確かです。  実家からあまり離れるのは大変なので、できれば少し距離を置きたいと考えています。一人暮らしは負担が大きいので、まず近くの親戚・親友あたりに住めることはできないか相談中か、していこうと思っています。  結局、家を出たいと思っているが、どう進めていけばいいだろうかと悩んでいます。あくまでも、両親との同居を解消したということです。あまり離れると、不便になるんですが(わがままですけど)。  ちょっと、事情や心境を説明するのには不足過ぎますが。

  • 周囲の全て(時間、行動、会話)が速く進む感覚

    自分はたしか中学校時代以来きてません。 時間が速く進んでいる感覚になったことのある人いませんか? 感覚というより実際、時の流れが速くなってるんじゃねぇか?と思うくらい。 自分を含め全てが速く進む感覚です。 会話、動きが速くなるのです。 学校のテストの時に、これに襲われたときは最悪でした。 あれは何なのか分かる方教えて下さい。症状の名前や原因などお願いします。

  • 社会人1年目の一人暮らし

    4月から社会人になって2ヶ月、お給料もいくらもらえるのかようやく安定してきたので (http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=1321007でも以前質問させていただいていたのですが) 本格的に一人暮らしを考えています。 そこで家賃についてなのですが、「給料の1/3程度」と言われていますよね。 そうすると自分の手取りは14万弱なので、4万代の物件になってしまいますが、一応女なので最低でも防犯だけは気をつけたいと思っており、条件に合う物件がなかなか見つかりません。 この先給料も数年は上がらないし、今の経済力で一人暮らしをするのは厳しいのでしょうか…。 ちなみに、最初はレオパレスで物件を探していましたが、どうやらこのOKwebも含めて評判がかなり悪いのでやめようと思います。 ご意見をいただけませんでしょうか? よろしくお願いします。

  • ブライダルエステ&ネイル

    10月に名古屋市のホテルで結婚式を挙げます。 ホテルにもエステがあるみたいなのですが それ以外の場所でしようかと思っています。 おすすめのエステがありましたら 教えてください。 ネイルの事も教えてください  ブライダルエステの体験談や失敗談等も 良かったら教えてくださいo(*^^*)o

  • 一人暮らしの1ヶ月の生活費

    4月から一人暮らしをはじめるのですが、男性1人で1ヶ月生活すると、食費や光熱費はどのくらいかかりますか? なるべく、実例で示してくれるとうれしいです。