• ベストアンサー

イスが高い

ta-taの回答

• ベストアンサー
  • ta-ta
回答No.4

うちの子もそうだったのでした。 足が落ち着かないと集中して勉強も食事もできないようだし、 背中も丸くなり姿勢が悪くなりました。 そこで牛乳パックで足置きを作りました。 大量に必要なので、出来上がるまでは間に合わせの箱を置いていましたが、 簡単なので作ってあげてはいかがでしょうか? まず中をきれいに洗い、乾かしておきます(切り開かないでください) 紙袋のように薄く折りたたみ、それを互いちがいに9パック重ね、 折りたたんでいない1パックの中に詰め込んでいきます。 それを何個か作ってガムテープで止めるだけです。 足がついていると安定して座りやすそうです。 文章力がないのでお分かりいただけるか不安ですが、 お役に立てばうれしいです。