• ベストアンサー

印刷について・・・・コストが安く、いいもの教えて下さい。

noname#24736の回答

noname#24736
noname#24736
回答No.1

一色で、文字のみの印刷でしたら、校正をしっかりすれば、出来上がりに問題はないと思います。 あとは、紺色と黒色の違いです。 色が問題なければ、価格の安い方がよろしいと思います。

noriyoshisan
質問者

お礼

どうも有り難うございます。参考にします。

関連するQ&A

  • 両面印刷の製本

    無線綴じ製本を考えているのですが、本文の紙をどうしていいのかわかりません。 サイズはA5で、いいなと思っていた本の紙質と近いものを探したところ110kgの上質紙が似ていました。 こういう上質紙で両面印刷の製本をしても大丈夫でしょうか? また、インクジェットプリンタしかありません。 製本に関して知識が全く無いので、詳しい方ほんのちょっとしたことでもいいのでお願いします。

  • DICカラーガイドの白で印刷できる印刷会社を教えてください!

    A4 6000部 トレーシングペーパー87.5kg 表スミ1色/裏白1色(DIC582Bだったはず…) この内容のフライヤーを、50000円以内で印刷できる印刷会社を探しています! 某社で印刷する予定だったのですが、 入稿しようとしたところ、「申し訳ありませんが、白インクでの印刷は承っておりません」と言われてしまいました。。。 データ作成前に問い合わせたときには、できるといわれていたのに…。 そこで、今いそいで他の印刷会社を探しています。 条件的に、高額になるだろうとは思うのですが、 できるかぎり安価で上記仕様で印刷していただけるところはないでしょうか…。 ご存知の方、どうかお力を貸してください!

  • 印刷コストについて

    ■製品名を記入してください。 【    MFG-J4440N     】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【ほとんどが黒の文書に少し赤入れた文書を、たくさん印刷するときのコストがどうなるか知りたいのです。ほんの少し色を入れるためカラー印刷にして、コストが5倍になるのはもったいないのですが、モノクロレベルなら、赤を入れたいわけです。そういう文書はけっこうあると思います。パンフレットにカラー4.1円モノクロ0.8円と表記されています。当然印刷の内容によって、インクの使用量が変わるしコストも変わると思いますが、カラーとモノクロで根本的にインクの使い方に違いがあるのでしょうか? カラーのコストはモノクロの5倍です。インクの値段はカラーがモノクロの1.25倍です。カラー原稿をカラーで印刷する場合とモノクロで印刷する場合では、インクの使用量がそもそも違うのだろうと予想できますが、どうなんでしょうか?カラー印刷はモノクロ印刷の3倍くらいインクを使うのかなと。印刷コスト算出条件11のカラー・モノクロそれぞれのA4サイズ文書印刷の算出条件も見ました。表の下に付いている画像は、実際印刷した見本文書ということでしょうか?一番左のようにほとんどが黒の文字でロゴの一部に赤いインクが使われる程度のものであっても、他の全体的に色が使われているものと同様にカラーで印刷すると、インクの使用量が多くなるということでしょうか?カラー印刷で印刷される黒は、モノクロ印刷の黒より多くのインクを使うのか、それとも黒の文字部分はモノクロ印刷と同等のインク量で印刷されているのでしょうか?そのあたりを詳しくしりたいのです。よろしくお願いします。      】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【  Windows11      】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【    無線LAN    】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【    office    】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【   ひかり回線     】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • 印刷コスト

    EW-M752Tの購入検討中ですが、1回のインク交換で、A4カラー文書は、1000ページ印刷可能と買いてありますが、A4モノクロ文書は、1回のインク交換でどのくらい印刷出来るのですか? ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • A5サイズのシールが安く刷れる印刷所知りませんか?

    A5サイズ(できれば任意サイズ)の印刷が小ロットでもなるべく安くできる印刷所を探しています。 ・使用インクはK100のみ ・A5の本に挟み込むため、できれば任意のサイズに断裁できる印刷所 ・1ページ全体の訂正用としてシールを刷るので、片抜きはしません ・オフセット・オンデマンド・インクジェットは問いません ・用紙も上質紙・アート紙など種類は問いません。 ・印刷枚数は200枚です よろしくお願いします。

  • 印刷コストを下げる方法を教えて下さい。

    折込チラシを考えています。 折込代は地域差があるので省いて考えています。 問題は印刷コストです。 1枚の単価を2.3円以内にしたいです。 条件は以下です。 ・部数は1万枚以上(1枚でも多く) ・データーはイラストレーターで作成し完全支給 ・用紙サイズは第一希望:B4 第二希望:B5 ・カラーは第一希望:両面カラー 第二希望:表カラー裏1色 私が考えているのはB3(B4)で印刷をして半分に裁断すればコストが下がるのではと考えております。(素人考えですが) 印刷コストを下げる方法を教えて下さい。 若しくは参考になるURL等あれば教えて下さい。

  • PX-5600での印刷

    ①印刷用紙が素通りして印刷できない(たまに印刷できる)②黒インクが、印刷物に落ちるときがある。修理期限は過ぎていますので、修理はできないと思いますが、何か調整で直すことはできますか。 ③PX-5600と同等の写真印刷ができるA4プリンターをお教えください。PX-5600が直らなければ購入しようと思いますので(A3サイズは必要ないので) 宜しくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • 黒インクのみで印刷可能?

    PX-S05Bでカラーインクの残量がない場合 黒インクのみでの印刷は可能ですか? 普段黒のみの印刷が多いので黒インクのストックはありますが カラーインクがないため印刷できない状態です。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • 印刷の標準的コストを知りたい

    プリンターを町内会のために利用しています。 コンビにに行かなくとも、自宅で関係資料を印刷しているのですが EPSON EP-807AWを正規のインクを使って印刷した場合 A4 1枚の標準的印刷インクのコストはいくらくらいでしょうか? ※OKWaveより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • EPSONの WP-807A カラー印刷コストは

     EPSONのプリンター WP-807Aのランニングコストを教えてください。 A4サイズ24頁の冊子を計画中ですが、1頁にはがきサイズのカラー写真を2枚(上下段)入れる計画しています。  A4サイズの費用、または葉書サイズの全面( 縁の印刷の有無は、指定しませんどちらでも結構です )印刷の場合の費用を教えてください。  印刷面の色の多少で変化する費用は、特定の色のインクが早くなくなるのは、インクをセットでなくて単品で購入しますので、費用計算からはずして印刷費用を教えてください。   10部、24頁両面印刷ですと、ハガキサイズですと96枚分になりますが、個人で印刷するのでなくて印刷業者に頼んだ方が安くなりますか。  費用だけの情報でも、 費用プラス印刷手配の情報だけでも結構です、教えてください