• ベストアンサー

A5サイズのシールが安く刷れる印刷所知りませんか?

A5サイズ(できれば任意サイズ)の印刷が小ロットでもなるべく安くできる印刷所を探しています。 ・使用インクはK100のみ ・A5の本に挟み込むため、できれば任意のサイズに断裁できる印刷所 ・1ページ全体の訂正用としてシールを刷るので、片抜きはしません ・オフセット・オンデマンド・インクジェットは問いません ・用紙も上質紙・アート紙など種類は問いません。 ・印刷枚数は200枚です よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jin7vwh
回答No.1

A5サイズになるとサイズが大きいのでオフセット印刷かオンデマンド印刷になると思います。 また、枚数、刷色からするとオンデマンド印刷が最適かと思います。 単純な断裁のみなのでオンデマンド印刷を扱っている印刷会社ならどこでもできると思いますが、下地が透けない「訂正用糊」の素材を扱っている印刷会社にお願いするのが良いです。(通常の糊では下の文字が透けてしまうのでお勧めしません) オンデマンド印刷で訂正用シールを扱っているかどうか印刷会社にあたってみると良いと思いますよ。 ↓のサイトにシール素材や糊について詳しく書いてあります http://www.icolor.co.jp/catalog/seal/type.html