解決済み

大変だぁ!!宿題ができてない!!

  • すぐに回答を!
  • 質問No.146216
  • 閲覧数55
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 92% (494/533)

今日提出のはずの宿題が出来てません!!
しかも今からでは間に合わない!!
落第するのは嫌です・・・
なんとか巧みな言い逃れの方法はないでしょうか?
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3

 基本的には Naodon1020 さんと同意見ですが、皆で責めても意味がないので・・・。

 「推敲していたところ、自分で納得のいかない部分が出てしまい、そこのところをキチンと納得できる形にした上で提出したいと思います。つきましては、ルール違反なのは重々承知しておりますが、あと1日の猶予をお願いできませんでしょうか!? ご迷惑をお掛けしますが、なにとぞ宜しくお取り計らい下さい!」
 と頼み込んでみては?

 まあ、「そんなことは、他の学生の手前できません。できたところまででいいから提出しなさい」と言われる可能性が大でしょうし、ダメで元々っていうテですけどね。

 でも、教授が仮に認めてくれたところで、これを多用するのは絶対ダメですよ! 本来、許されるべきテではないのですから。

 差し出がましいですが、今回のことを教訓にして、提出期限を厳守するように。ルーズなままだと、社会人になったときに困りますよ。周りも迷惑しますので。

 ちょっと意見してしまいましたが、ぎりぎりまで死力を尽くしてみて下さい。
お礼コメント
maddy-kz23

お礼率 92% (494/533)

アドバイスありがとうございます。
教官はちょっと冷たい態度で「フン、しょうがないですね・・・」
みたいな感じでした。
今回のことで自分の愚かしさ、怠惰さが身に染みて感じられました。
大学生はもう大人!!
自分に責任を持って生きていかなくてはなりませんね・・・
投稿日時 - 2001-10-06 13:36:57

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 25% (243/949)

自業自得じゃ、どあほ。
こんなところに投稿している暇があったら、
最後までがんばってみろよ。
お礼コメント
maddy-kz23

お礼率 92% (494/533)

回答ありがとうございます。
はい!友達にも言われました。
最後までがんばってみます(;o;)
怒られたら先生にちゃんと謝って、単位もらえるようにがんばります。
叱ってくれてありがとう
投稿日時 - 2001-10-05 11:55:47

  • 回答No.2

どうしても、もう、間に合わなかったときに。。。
先生に、「追加のレポートを提出させてください」とお願いしてみる、という常套手段も。。。
「だめ。落第。」という先生は少ないと思いますよ。

まあ、でも、今は、やれるだけがんばってください(^o^)丿
お礼コメント
maddy-kz23

お礼率 92% (494/533)

アドバイスありがとうございます。
はい!やれるだけやっています。
先生は認めてくれるかどうか分かりませんが・・・
がんばってみるつもりです。
投稿日時 - 2001-10-06 13:29:34