• ベストアンサー

夏休みの宿題提出について

僕は中3で夏休みの宿題も必ず記入し、答え合わせをします。ですが、学校の大半は答え丸写しをしてます。そこで、答え丸写しをしたあと、もう一度見直すと言う手でいこうと思ってるのですが、いい方法だと思いますか?因みに、9月9日に宿題テストがあります。提出日は8月25日です。もう時間がないので、この方法でいこうと思ってるのですが、どうでしょう?ダメなら早くて、提出できる方法を添えて回答よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Narmy95
回答No.1

夏休みの宿題ってなかなか厄介ですよね。 数学は解かないと意味ないと思いますが、国語・英語は丸写し後見直しでもまだ大丈夫だと思います。問題によりますけどね。

Kuronosh
質問者

お礼

ありがとうございました。やってみます。

その他の回答 (1)

noname#232424
noname#232424
回答No.2

>いい方法だと思いますか? 思いません。宿題の答えを丸写しする生徒がいることは先生にはお見通しでしょうから,宿題テストは「少し変えた」問題をだすでしょう。答えを暗記してきた生徒は,あっけなく沈没。 >早くて、提出できる方法を添えて回答よろしくお願いします。 今日から8月24日まで6日(有効時間数は約100時間)あるので,自分で解く。

Kuronosh
質問者

お礼

回答ありがとうございました。