羽室 慎吾のプロフィール

@Kuronosh 羽室 慎吾
ありがとう数40
質問数28
回答数8
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
55%

こんにちは、悩み事多い、高校一年生です。このサイトで僕の悩み事を解決してくれて感謝してます(^-^) まれにしか訪れませんがよろしくです(^o^)

  • 中学の息子が、いやな噂をたてられてしまっています

    中学1年の息子のことで、相談です。 小学校の卒業10日ほど前に、仲のいい友達のノートをカッターで少し切ってしまいました。 すぐに、先生と3人で話し合って、解決しました。 息子も、本当に反省したし、私からも謝りました。 息子も、相手の友達もよくふざけているので、勢いあまってやってしまった事で、イジメではないことは、確実です。 その友達とは別の中学になりました。息子が行っている中学は、3校の小学校が通っています。 入学して間もなく、他の子が、息子が「カッターで友達のノートを切った」、といやな噂を広めているらしいのです。 入学してまだ半月あまりなので、はじめが肝心だと思っています。 これ以上広げられたり、いやな思いをさせたくないので、何かいいアドバイスや、対処の方法はありますでしょうか。 噂を広げている子は小学校の時は仲が良かったのです。 私からのアドバイスは、人を悪く言って仲間を作ろうとしているから、暗い顔をしたり、おどおどしたりしないで、「そんな事をする子じゃないな」と思われるように、明るくいなさいよ、と言いました。 とにかく、私に相談するようにも言いました。 本当に、これ以上いやな思いはさせたくないので、よろしくお願いいたします。

  • 友達がいじめられ自分もみんなに避けられてる(長文)

    私は中一の女子で、入学してから2週間くらいです。 私の中学校は、5つくらいの小学校が集まっていて、3クラスです。 それと、同じ小学校の女子はクラスに4人です。 私は最初、隣の子が一人でいたから、話しかけてみて、友達になりました(以下k)。 それ以来休み時間はいつも二人だけで話したり遊んだりしています。 別に、他に話して少し仲良くなった子は3人くらいいるけど休み時間はやっぱし二人です。 ところが、先週元同じ小学校で、クラスも一緒の子sと遊んだら、「kっていじめられてたんだって~。」 と言って来ました。私はそのときは、(ふ~ん、そうなんだ、だから一人でいたのか~。)とぐらいにしか思っていませんでした。だけど、次の週(今週)になってきたら事態がすごく最悪になってきたんです。二人廊下を歩いていたら、すれ違った子がこちらをみていちいちヒソヒソと話をしたりするんです。それだけなら全然気にしないけど、たまに露骨に悪口を言ってきたりする子もいます(キモイ、うざい、どっかいけ、頭おかしいんだね、など)私に言ってきているわけではないかもしれないけど、すごく気分が悪くなります。あと、一番ひどいのは同じクラスのあるひとつのグループです。そのグループは、同じ小学校の子1人(m)違う小学校の子二人(a、u)の三人グループです。そのグループと、休み時間一緒に遊んでたりする子も二人います。(n、y)その二人は同じ小学校です。 それで、そのグループのuがたぶん始めたんだとおもいますが、よく「エキスおにご」をしています。 知っている人は知っていると思いますが、その対象の人やその持ち物、机やいすなどに触ったら、 「わ~、○○のエキスがついた~!!」とか言って、その触ったところを他の人に擦り付けて、そのなすりつけられた人も誰かに擦り付けて、とくりかえしておにごのようなことをしている最低な遊びです。 あともっとひどいのが、いつもuやmが、「kの半径一メートル以内に近づいちゃいけんで!菌が移るよ~」と言って、わざとすごく距離をおいているんです。aやnやyがちょうど一メートル以内に入っていたら、「そこ一メートル以内だよ!」と言って自分の近くに引っ張っていきます。 それに、それをkに普通に接しているふりをして、わざと聞こえるような距離で言うんです。(意味が分かんなかったらすいません)最低だと思いませんか? mはそんなことする子じゃあなかったと思います。 特にyは小学校のとき結構仲がよかったので複雑です・・・ 今日sと遊んだら「kと一緒にいたら○○までいじめられるで」と言われました。 と言ってもsは同じクラスだけどちがう子達と遊んでいるからしゃべりづらいです。 kのほかにはあんまし仲がいい友達がいません。グループはもう決まってて固まっています。 それに、もし違うグループに入れたとしてもkがかわいそうだ、と思います。 本当にどうしたらいいですか? 最近は毎日学校に行くのがいやでたまりません。 家にいる猫と入れ変わっちゃいたいとも思ったりします←(はちょっと変な考えですね) 学校に行くと思うとおなかがすこし痛くなります。 でも、今からもう入りたい高校を決めていて、(かなり早すぎですよね)その高校は倍率がすごく高いから勉強を一年からちゃんとしないとはいれないと思うので、学校には言っています。 でも本当にいやで悩んでいるんです。 最近顔色悪いよと母に言われたりもしました。 本当の本当にどうしたらいいと皆さんは思いますか? 回答待ってます。おねがいします。

  • 進研ゼミ

    進研ゼミ 私は中3で今、明光義塾に通っています。 でも、成績が伸びず、困っています。 そこで、進研ゼミをやりたいなと思い始めました。 ただ、私は色々な学習法をためして、記憶術やニューマイティーなど たくさんのお金を使ってしまって、両親のことを考えると申しわけなくて・・・ 明光義塾は高いので、進研ゼミの方は7ヶ月分が明光義塾の一ヶ月分とほぼ同じです。 進研ゼミは効果があるのでしょうか?

  • 諦められません

    僕は大学3年の男子です。 今、バイト先に同い年で1年2ヶ月前から好きな人がいます。 向こうは僕と違う大学で、会えるのも週1~2回程度です。 今は、友達のように関わることは出来ます。人生相談にものってくれたりしました。 そして、その子のことを僕は人間的にもすごく尊敬しています。 しかし、好きになったときすでに向こうには彼氏がいました。 彼氏さんは見たことがないのですが、話を聞く限りでは同じ大学の人で とても安定した関係を保っていました。 でも僕は、その人のことを彼氏がいるにもかかわらず思い続けていました。 友達として何人かで遊びに行ったことはほんの数回ありました。 待ち続けていたら2ヶ月前に向こうが彼氏と別れたことが判明しました。 じっくり考えてここは行くべきだと確信を持ち、昨日一緒に食事に行きました(食事自体は2回目です)。 その帰り際の静かな道で僕が昨年の2月から好きだったことを伝えました。 向こうは喜んでくれました。 しかし、彼氏としては見ることができないということで断られてしまいました。 ただし、「今後も普通に接してね」と言われ、さらに「ご飯にも誘って良いからね」と言ってくれました。 でも、最後には「良い出会いを見つけてね」と言われてしまいました。 こんなの納得いかないです。 本当に悔しいです。悔しくて家に帰ってから一人で涙が止まりませんでした。 諦めきれません。 その子と定期的に会えるのもおそらくあと3~4ヶ月だと思います。 僕はめげずにご飯も誘います。 その子がバイトを辞めてしまうまでに再度、しっかりと気持ちを伝えます。 しかし、他の人と結ばれてしまうことが切実に心配です。 向こうが振り向いてくれる為にはどうしたら良いのでしょうか? 今の自分は彼女よりも弱い部分が多いので、僕自身がリードできる人間にならなければいけないのでしょうか? もっと強い人間にならなければいけないのでしょうか? 負けたくないです。諦めたくないです。 よろしくお願い致します。

  • 進研ゼミ

    進研ゼミ 私は中3で今、明光義塾に通っています。 でも、成績が伸びず、困っています。 そこで、進研ゼミをやりたいなと思い始めました。 ただ、私は色々な学習法をためして、記憶術やニューマイティーなど たくさんのお金を使ってしまって、両親のことを考えると申しわけなくて・・・ 明光義塾は高いので、進研ゼミの方は7ヶ月分が明光義塾の一ヶ月分とほぼ同じです。 進研ゼミは効果があるのでしょうか?