• 締切済み

諦められません

羽室 慎吾(@Kuronosh)の回答

回答No.1

僕にも同級生で好きな子がいます。中3で、もうすぐちがう学校にいってしまう子がいるので僕もあなたと少し一致してます。 さて、その子は彼氏としては見れない、と言っていましたね。僕だって告白は怖いです。でも、その子との欠点があると思うのならば、欠点を見直し、再度告白に向かってみてください! 3ヶ月なら、期間は短いです。その人を好きになる気持ちが誰よりも高いと思うのならば、押しきってください!自分ならできると!

関連するQ&A

  • 好きな人はいますが・・・

    こんばんわ。 大学2年の男です。 今、バイト先に同い年で11ヶ月前から好きな人がいます。 向こうは僕と違う大学で、会えるのも週1~2回程度です。 今は、友達のように関わることは出来ます。相談にも乗ってくれたりします。 そして、その子のことを僕は人間的にもすごく尊敬しています。 しかし、向こうにはもう彼氏がいます。しかも1年半も付き合ってるそうです。  僕が知り合ったのは1年4ヵ月前だったので、その時にはもういたということになります。 彼氏さんは見たことがないのですが、話を聞く限りでは同じ大学の人で とても安定した関係を保っているそうです。 でも僕は、その人のことを彼氏がいるにもかかわらず 気がつけば11ヶ月思い続けています。 しかし、思いを伝えることで、 その子とその彼氏さんとの素敵なお付き合いに 傷をつけてしまうのではないかと思っています。 そして、僕とその子との今ある友人関係自体にも亀裂が入ってしまう恐れがあるのも 否めないと思っています。 ですから、ずっとそれだけはしないようにしている状況です。 だから友達としてでも、二人だけで遊びに行ったり食事しに行ったりするのは難しいわけです。 大勢で遊びに行ったことはほんの数回ありましたが。 その子と定期的に会えるのもおそらくあと1~2年だと思います。 僕の今の考えでは、 今後も向こうが別れるのを待ち続けますが、本当に会えなくなる時が来るのであれば、 自分の思いだけは伝えるべきなのかな? と、考えています。 しかし11ヶ月たった今、ほんの少々しか手を出すことができない、 自分に規制をかけざる負えない恋愛が苦しくて切ないです。 現実は厳しいのかな。恋愛はタイミングだったのかな。と、何度も諦めそうになりつつも 諦めきれない、負けたくない、そんな気持ちが大きくあったりもします。 今後どうしていけば良いのか、ずっと考えています。 もう今の好きな人を諦めて別の恋を探すべきでしょうか? 向こうが別れるのを待ち続けるべきでしょうか? あるいは思いを伝えてしまうべきでしょうか? そして、僕の今の考えに対してもご意見をお願いしたいのです。 長文で読みづらく申し訳ありませんが 皆様のご返答の方を心よりお待ちしております。 よろしくお願い致します。

  • 告白したが冗談だと思われた?

    先日、デートの帰り際に告白して振られました。 相手の子は遠距離の彼氏持ちですが、彼氏とは2,3ヶ月に1回会うくらいで電話も全くしない(彼氏がというよりその子が連絡不精らしいです)、その子から私と2人でご飯行くの提案して来る、こっちが誘っても全く断らない(誘った日が都合ある時は代替案を出してくれる)ので、 「もしかして乗り換えてくれるのかな?」と淡い期待をし、デートの帰り道「俺と付き合って欲しい」と言いました。 しかし、当然と言えば当然ですがめちゃくちゃビックリされた後に「○○くんは今はまだ友達だと思っているから…」と振られました。 そして振られて2週間後、また2人でご飯に行くことになりました。 会って早々に「この前は死ぬほどびっくりさせてごめんね!笑」と言ったら、 「○○くんはあの時ノリで言ってくれただけなのに、私冗談が通じてなくてごめん…」と言われました。 「今までそんな経験ない」「私なんかにそんなドラマみたいな展開あるなんて未だ信じられない」とも言っていました。 それに対して私は「冗談ではあんな事言わないよ」「気持ちを隠すのが嫌になって言った」と言いました。 女の子はめっちゃ頭下げて恐縮する感じで「ありがとう」と言いました。 この告白後の態度はその子なりの気遣い(冗談にしておいてあげるから友達として戻ろうね?)なのでしょうか、それともまだ告白された実感が湧かない状態なのでしょうか? あと、今のこの子はあくまで友達として割り切って会ってくれてる状態でしょうか? 振られた直後の食事でしたが、その日も特に気まずさはなくいつも通りな雰囲気でお話できました。

  • 恋愛初心者

    僕は19歳の大学生です。 3ヶ月前に、付き合っていた彼女に交際期間10日間で振られたんですがそのときの理由が「もっとひっぱってほしかった」など言われ、さいごに「あなたのこと考えると気持ち悪くなってご飯が食べられなくなるの」と言われ振られました。 いまだに後者の理由がわからず悩んでいます、いったいどういう意味なんでしょうか?生理的にうけつけないってこと??友達は「あの子、付き合うのが初めてだから緊張したんじゃないの?」って言ってくれるんですけど、全くわかりません。 お互い付き合うのが初めて同士だからうまくいかなかったのかな。今ではサークルで会っても普通に話すし、メールも時々しています。 今でもまだその子のことが大好きです。吹っ切ろうとしようとしてるんですがやっぱりその人のことしか考えられません。こういう風に思うのはむこうにしてみれば迷惑なんでしょうか? もう一回告白しようと考えているのですが、一回振られたのにもう一回告白するのはどうなんでしょうか?その人が初めて付き合った人だから経験がぜんぜんないのでわかりません。 うまくまとめられませんでしたがアドバイスをお願いします

  • 僕の好きな人と友達が付き合った

    僕と友達と好きな人は同じクラスです。 僕はその子の事が中2の頃から好きでした。毎日lineしたり 今日会える?と聞いたりしても いいよって言ってくれたので、僕は勇気を出して告白したら、向こうがOKしてくれました。その時はとても嬉しかったけど。その子は前の彼氏と別れたばかりだったので急にその子に やっぱ前の彼氏のことが忘れられないと言われ、たった8日でふられました。ふられた直後は向こうがもう自分のことを好きじゃないと思って諦めました。でも時間が経つとやっぱり忘れられませんでした。だから それからまた2回ぐらい告白したけど、両方ダメで、でもそれから5ヶ月ぐらいずっとlineなどをしたりしました。その結果 最近自分的にいい感じやなと思っていたら、その子から また言いたいがあると言われ、ちょっと嬉しかったので 今言ってと言ったら じゃあ言いにくいから別の人に言ってもらうと言われたので、待っていると、一昨日ある友達からlineが来て、僕の好きな人とその友達が付き合っていると言われ、まぢか… と思いそれから2日間萎えまくりの生活です。これから僕はどうしたらいいと思いますか?出来れはまたその子と付き合えたらなと思っています。

  • 告白を保留する心境

    1年ほど前に紹介してもらった女性に、先日告白しました。 今すぐには答えられないというので、ご飯に誘いました。 すると、「ご飯にいくのはいいけれど、期待して来られると困る」とのこと。 可能性がないのなら、無いっていってもらった方がいいことを伝えると、「そうだよね~。でも、わからない」とのこと。 「人間として尊敬するし、すごく頼りになる人だとは思うけど・・・、好きなのかどうかわわからない」 とのこと あまり雲行きがよろしくないように感じるのですが、 告白を保留してる時は、断られることが多いのでしょうか? また、待っている間は何もしないほうがいいのでしょうか? 以下、彼女情報です。 ・紹介してもらってすぐに数回ご飯や映画にいった。 ・メールははじめの数ヶ月は一週間に1回程度。その後は2,3ヶ月に一回 ・今年の初めに彼氏ができたことを告げられ、半年ほど連絡とらず。 ・ダメもとで食事に誘うとOKしてもらえた。 ・彼氏とは2ヶ月前にわかれた ・今は彼女に好きな人はいない

  • 好きな子ができました!

    好きな子ができました! 半年片思いつづけて告白しようと思った矢先、彼氏がいたことを知って 失恋した大学生の男です メールしたり食事誘ったりしたけどダメで落ち込んだけど 周りの人たちに支えられ今ではスッキリしています そのあと1週間ぐらい引きずりましたが、また新しく好きな子ができました 前のことは真逆でおとなしいけど笑顔がかわいくて緊張せず話せるというか 自然体でいられます たまたま遠くで目があったと思ったら向こうから人に隠れたり出たりして こっちにも気づいてくれててそれがものすごく可愛かったです 今までは必死だったし前の子しか見えてなかったんで視野が狭かったのかなと思います 今度こそいい恋愛したいです! でも、こんなに早く人を好きになる僕ってダメな人間なのかも思ってしまいます 質問になっていなくて申し訳ないですが皆さんの回答をお願いしたいです

  • この前3回目?位のデートをしました。

    彼女は僕のことは好きだとかは思ってなくて1年くらい前に人を好きになったことがそもそもないと僕に言ってくれたことがあります。 そこで僕は何かあれば彼女を頼り僕からもおせっかいを焼くことによって少しずつ距離を詰められたものの食事に誘っても勝率は半分以下で今までご飯だけなら10回くらいは一緒に行きました。 デート代や食事代はいつもほとんど割り勘です。僕がたまには出そうかと言ったら、今度からこうやってご飯行けなくなるよ。と言われたのでまたいけなくなるのは嫌なので割り勘にしています。但し毎回ちゃんと僕の方が多めには払っています。 すごくいい子なんですが僕をどうしたら好きになってもらえるかそればかり考えてしまうときがあります。 それとなく今回晩御飯を食べているときにそういえば前に人を好きになったことないとか言ってたけど最近彼氏とかできたの?と聞いたのですがしばらくは恋愛する気はないとばっさり言われてしまいました。 気持ち気付かれてると思いますか? 僕は何回も誘ったりと結構わかりやすい態度だとは自分で思うのですが、向こうはどういうつもりで僕に会ってると思いますか? またこういう子相手に僕のできることってなんですか? もうおせっかい焼いて気を引くみたいなことはやりたくないんです。(嫌がってはないみたいでしたし、感謝してるとは言ってましたけど…) 今回もなんか最後まで距離感はあるって感じがしてました。楽しかったとは言ってくれたけど、社交辞令ですし。そのあとメールしたら返ってきませんでした。

  • 告白しようかどうか

    19歳大学生です。 一ヵ月前くらいにやった合コンをきっかけに気になっていた子と少し仲良くなりました。 その後、 一回目はライブ 二回目は映画 三回目は食事 という感じで二人で出かけました。 最初のライブはその子が一緒に行く人を探していて、たまたま僕だけが行くことになり二人で行ったのですが、その後の二回はどちらも僕から誘いました。 誘うとOKしてくれるんですが、あっちから二人で出かけようとか誘われたことはありません。メールの返事もかなり遅く(自分も遅い方)あっちからメールが来ることもあまりありません。 なので脈なしかな・・・と思っていたのですが、三回目の食事した帰りに『今は彼氏欲しくないの?』と聞いたら『機会があったらね。でも20歳までには欲しいなぁ』と言っていました。ちなみに、その子は3ヵ月後が20歳の誕生日です。しかもメールでは初めて『また暇があったら遊んでね』と書いてありました。 その子は『相手から来てくれないと自分からいくことはない』と言っていたので積極的な方ではないと思います。 その子が友達として見ているのか、恋愛対象としてみてくれているのかわかりません。 告白しようかどうか迷っています。フラれたら友達としても気まずくなりそうなので・・・ アドバイス下さい

  • 彼氏のいる人とデートするのですが

    最初向こうからサシ飲みに誘われてて、場所とか日はほとんど任せられて、おしゃれなレストランに行くことになって、食事の前に今流行の某洋画を観ないか誘ったところ、もう観ちゃってたみたいで、むこうも僕が友達と観た事知ってて「もう観たんじゃなかった?」って言われたので2回目観に行きたかったって言うと、「吹き替えなら付き合うよ」って言ってくれて座席の予約もしてくれました。 その人とはここ2ヶ月くらいで複数人で食事に行ったりカラオケとか遊園地に行ってて、2人で食事にも行きました。 女友達にその人は僕に気があることを言ってたり、かわいいって言ってるみたいです。 いつも暇って言ってるし彼氏とも倦怠期なのかな?と思います。 次のデートで告白してうまくいくと思いますか? 好意は持ってくれてても、彼氏がいるとそんなすんなり付き合えるわけでもないと思うので考え込んじゃいます・・・。

  • 彼の気持ちがわかりません。

    知り合って3年の男友達がいます。 ごはんに行ったり彼の友達含めて飲みにいったりしてました。頻繁ではないですがそんな関係でした。 好きな人いる?彼氏で来た? そんな話をこの間され彼氏に関してはいないよ、と。好きな人はうまくスルーしました。 私は彼が好きだからです。 また、ごはんに行くことになりました。 彼が帰り際に、おれんちくる?と誘ってきていきなりの事でびっくりしてえー。。っと笑いながら迷うと、彼がじゃあ帰る!といい解散しました。ちなみに彼も私もシラフです。 その帰りメールで◯◯ちゃんがその気なら俺はイイかなーって思った。と言われました。なので遊びとかじゃないしそんな簡単に男の人の家にいけないよーと言いました。 それから1ヶ月。また同じように食事とかに誘っても彼は何かと理由があり会わなくなりました。メールは普通に帰ってきます。。 彼は何を考えているのでしょうか。 家に行かなかったことは後悔はしてないですが、その出来事からなんか様子がおかしいので気になっています。。