• ベストアンサー

宿題を忘れたときのうまい言い分け

宿題を忘れたときのうまい言い分け 学校、塾、etc、、、 みなさんが宿題を忘れたときのうまい言い分けをおしえてください 明日、宿題を提出なのですがほとんど難しくできていません よろしくお願いします

• msasi
  • お礼率34% (172/501)
  • 高校

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.6

明日までまだ時間があるならさっさと片付ければいい話だと思います。 私の場合は宿題を忘れた(自分の力では出来なかった)時には、潔く(いさぎよく)先生に謝りましたよ。 人間としては、そういう潔さが大事で、あなたのように言い訳をすることをまず考えるのは一番卑怯だと思います。 そういう姑息な(こそくな)考えは絶対に改めて、ネットにアクセス時間が在るならそれを宿題に振り向けて、今夜頑張って宿題をこなす努力をして下さい。 宿題だけでなく授業で出される課題は全て授業の応用に過ぎません。 教科書をよく読み直せば考え方が理解でき答えも出てくるはずです。

msasi
質問者

お礼

ありがとうございます、確かに姑息ですね あと、なにか勘違いされてるかも知れませんが 漢字は滅茶苦茶得意なので振り仮名いらないです

その他の回答 (5)

• windwald
回答No.5

家に忘れた → 取りに帰れ 言い訳はしょせん言い訳。 今から徹夜になってでもやり通すべし。

• localtombi
回答No.4

私の140億の脳細胞では、処理しきれない難問でした。

msasi
質問者

お礼

そうっすか~ いや~、やっぱ、難しいっすよね

noname#118086
noname#118086
回答No.3

勉強だけが全てじゃないと思います! 中卒で総理大臣になった人もいます!!!

• yoshi1349
回答No.2

僕には、私には難しく、皆さんの回答を参考にしたいです。

• globef
回答No.1

昔 使ったのは、 ・宿題やってきたけど 家に忘れたかな~(笑)