• 締切済み

宿題

今、塾に通っているのですが、そこの塾の宿題が嫌だと、できていないとその日は塾をサボるしまつ。中学生です。 秀英は宿題ありますか?

みんなの回答

noname#141236
noname#141236
回答No.3

秀英は宿題があります。 そんなに多くはないです。 でも、秀英は、 教え方が悪く、授業がつまらなく、ちゃんと考えて授業してくれないからテスト前には補習があり、 模試ばっかやって、しかも人数が少ない学校には授業に合わせてくれません。 だから全然授業なんて聞いていなかったし、宿題もありませんでした。 一回宿題をやってこなくて、強くはなかったのですが殴られました。 だから秀英はすぐにやめました。 そういえばその前はほかの塾に入ってたのですが、 秀英に入ってから最低順位を記録しました。 集英には入らないほうがよいと思います。

• nana_se
回答No.2

kamekiciさんの 塾の宿題は嫌という気持ちはわかります。 自分も中学生3年になります。後kamekiciさんと同じく塾に行っています。 宿題ができてないから、塾をサボるのはやめたほうがいいです。 まず自分がやってしまったことについては、そのまま受け止める事が、 大事だと自分は思っています。 自分も宿題を忘れてしまった時は、塾をサボろうとしましたが 怒られるのを承知に塾へ行きました。 怒られはしましたが、次からしっかりやってきてくださいっていわれました。 で、そこから暇な時間があれば塾の宿題をやっています。 携帯とか、PCがあるなら音楽を流しながらやるのも良いとおもいます。 音楽を聴きながらなので、絶対にPC・携帯を弄くらないでください。 弄くったら音楽を流す意味がないので。 後、kamekiciさんは中学生なんだし(自分もですが) まずは高校の事を軽く考えてください。高校に行く事が、 最初の親孝行です。自分の知人が「最初の親孝行は、高校に行く事ぞ?」と教えてくれました。だから自分はそれを信じて今、宿題や勉強をやっています。 kamekiciさん、暇さえあれば、宿題をやってみてください。 宿題をやっている時にツマラナイ気持ちになったら、飲み物を飲むなり。外に出て深呼吸するなりしてみてください。自分は外の風景とか見たりして、気分転換をしています。最後に宿題をやろう!という考えでやってみてください。 長くなりましたが、これが自分のアドバイスです。 回答番号1の方と同じで、 勉強せずに勉強できるようになる方法があるなら、皆やってます。 というのは同じ考えです。 こういう考えをやめることが一番大事だと思います。 自分はやればできる!とおもってください。

• X0Xyuki
回答No.1

塾の問題ではなく、教える講師の問題だと思いますよ。 そもそも勉強は‘やればできる’ものであり、同時に‘やれないからできない’ものだと思います。 勉強せずに勉強できるようになる方法があるなら、皆やってますよ^^;