• ベストアンサー

宿題の言い訳

宿題が終わらなかった時の、 言い訳を教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • norikhaki
  • ベストアンサー率25% (1154/4593)
回答No.2

言い訳したってあなたより長く生きている 先生の目をごまかせるわけない。 素直にやってません。というしかない。

xxsakura2000
質問者

お礼

ですよね(笑) 徹夜でやれば終わりそうです

その他の回答 (1)

回答No.1

能力が、なかったっとしか、いえないが…

関連するQ&A

  • 宿題を忘れたときのうまい言い分け

    宿題を忘れたときのうまい言い分け 学校、塾、etc、、、 みなさんが宿題を忘れたときのうまい言い分けをおしえてください 明日、宿題を提出なのですがほとんど難しくできていません よろしくお願いします

  • 宿題の言い訳を…

    中学生です。夏休みの宿題についてなのですが、 わたしの学校では毎日クロームブックにあったことを記入する宿題があるのですが、全然やっていなかったのです。それで、昨日部活にいったら、友だちが、毎日記入してなきゃ評価さげられるんだって、と言っていました。 なにか良い言い訳ありますか? (Wi-Fiの接続がわるかったなど)

  • 夏休みの宿題

    夏休みの宿題をやってこなかった時の上手な言い訳を考えて下さい! 絶対に先生に怒られないようにお願いします(#^.^#)

  • 宿題を捨ててしまいました

    至急回答求む!! 習い事の宿題のプリントを、母が誤って捨ててしまいました。 何と言い訳(?)すれば良いでしょうか。

  • 色々あってお盆中の塾の宿題が終わってない

    夏期講習がお盆中はお休みだったため多めの宿題が出されていたのですが、その期間中に家族が次々とコロナになってしまい、家事などの手伝いで勉強の時間が取れませんでした。 そのため塾の宿題が終わっていません。 こを理由に終わってないと言った時言い訳に聞こえますか? かなり残っているので今から終わらせることは出来ません。

  • 宿題を忘れた。こんなとき小倉唯ちゃんはどうする?

    もし、唯ちゃんが宿題を忘れたとしたらどんな風に言い訳とかするだろうか。 たくさんの回答お待ちしています。

  • 何か良いいいわけはないでしょうか?

    会社を早退する良いいいわけはないでしょうか? 心療内科へ行きたいと思っています。 しかし仕事はいつも残業で、終わるのが7時近くです。 定時の5時に終われば6時半まで開いている病院があるので行くことができるのですが、病院には予約が必要なため確実に定時で上がれるいいわけを考えたいと思っています。 どうしても心療内科へ行くとは言いたくないです。何か良いいいわけはないものでしょうか?

  • 「言い訳になりますが」が言いわけでは?

    このところ 「言い訳になりますが」「勝手な言い分かもしれないですが」 といった言葉を使われる機会が多いです。 この言葉を使うことで、かえってひどい言い訳に聞こえてしまいます。 なので、私自身は使ったことはありません。 このような言葉を使う人は、自分の否を純粋に認められないような 性格に感じられます。 謝る時は、はじめに謝罪の言葉を言い、○○のためにそうなってしまいましたので、 ○○のように改善します。 というと良いと思うのですが、正しい言葉の使い方はどうなのでしょうか?

  • 言い訳にしても。

    中学生の女の子で、嘘というか、変な言い訳をする子がいます。 普通ですか? 個別指導塾でアルバイトをしてるんですが、中3生徒への宿題として「英語の教科書の基本文を書き写して、言えるようにする」を出しました。(成績は良いとは言えませんが、明るい子で、英語の例文覚えるのは嫌いじゃありません。先週はきっちりこなしてきました) 覚えられた~?と言ったら「隠れなかったからゴニョゴニョ」 書き写せた~?と聞いたら「やろうと思ったけど、赤シートで隠れなかったからゴニョゴニョ」 教科書の例文に、緑ペンで線を引いているんですが、それが赤シートかぶせても隠れなかったと。 書き写すのと全く関係ないですよね… 宿題やったけどノート忘れた、とかなら他の子で経験ありますが、この子は稀にこういう「!!?」なことを言います。 奇妙な感覚になってしまうんですが、私だけでしょうか? 以前、親御さんとお話する機会がありましたが、お家でも「は?!」と言いたくなる場面があるようです。

  • 言い訳

    夜8時くらいに家を抜け出したいです。 お母さんに言う言い訳を教えてほしいです 因みに9時40分くらいに帰ってくる予定です 夜にであるくなとかそういう答えはやめてほしいです 言い訳についてだけでお願いします あと、私は中3です お願いします

専門家に質問してみよう