• ベストアンサー

現実で、ドラマのように喫茶店でケンカ相手に水をぶっかける

昔も今も、国も関係無く(笑)ドラマではよく喫茶店で もめると、怒って相手にコップの水をぶっかけたりするシーンがあります。 現実にそういうことがあった方いらっしゃいますか? その時何でもめ、水をぶっかけた後(もしくはぶっかけられた後) どうしましたか? ドラマのような現実が知りたいです。 (イジメでは困るのであくまでドラマのような内容限定でお願いします。) 聞いた話でもかまわないのですが、なるべく誇張が無いよう正確にしてください。

noname#108653
noname#108653

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hiro823
  • ベストアンサー率25% (74/285)
回答No.5

こんばんわ。 昔、居酒屋でバイトしていた時の事です。 カウンターに座ってたカップルが、最初は仲良くイチャついてたんですが、どーしてか?言い合いをしだして、周りに聞こえるくらいの大声&大喧嘩! 丁度、その近くの席の方(カップルとは全くの赤の他人)に生ビールを持っていってて、いやーなカンジがしてたんです。 そしたら案の定!! ヒートアップしまくってるカップル側の女性が、イキナリ!その生ビールを掴み(しつこいですけど、赤の他人)、だばだばだばー!!っと、自分の彼にぶっかけてました。 そして一言。 「頭冷えた?」 ...怖っ(-_-;) 彼側のオトナリは誰も居なかったんでいいんですけどー。 掃除するのは私らだってーの!! やはり昔バイトしてた喫茶店で。 2股?かけてた男性のコトを2人の女性が向かい合ってて、最初は静か~にポチポチ話してたんです。 が、やっぱりヒートアップしていってて... バイト仲間が水を入れたすぐ後に、男性へバシャーン!とぶっかけてました!! しかも、2女性とも!!(笑) 壁側の角席だったし、その隣とかには誰もいなかったからよかったけどー。 あ、2女性とも、水かけるだけかけて、伝票置いて、男性置き去りしていってました。ぷぷぷっ 他にも色々ありますが、今日は?このへんで... それでは。

noname#108653
質問者

お礼

最初の居酒屋のカップルは、感情のコントロールが 出来ない感じで嫌ですね。おこちゃまっぽいというか。 掃除もしていけ!って感じです。 2つめのお話は、まさにドラマのような修羅場で、私としては 質問のご回答として、かなり満足出来ました。

その他の回答 (12)

  • papapiko
  • ベストアンサー率35% (128/359)
回答No.13

あります。 飲み会の際に、知り合いの男のグループと出会って、 当時付き合っていた彼が、その知り合いが私が嫌がることを言ってきたときに、 グラスの中身をぶっかけたことがあります。 私も、若い頃に、自分に好意を持ってくれている男友達に、 友達以上にはなれないと言ったけれど、又責められて、、、 解ってくれないから、ファミレスで自分のドリンクを 自分が頭からかぶって謝ったことがあります。 こうでもしなきゃ、解ってくれないかなって思って。笑 今考えると笑えますけれど。当時は必死でした。(^^;)

noname#108653
質問者

お礼

彼が回答者様の名誉を守ったんですね。 自分でドリンクをかぶったのはかわいいですね。

回答No.12

水ではありませんが・・ 私の知人はいつも仕事の都合で遅刻してくる彼氏に 「次は、遅れたらケーキ買って来て」といい、 その次のときに、買ってきたもらったケーキをおもむろにその場で箱から出して・・・彼氏の顔にぶつけたそうです。 「それでも怒らなくてね~優しい彼氏だった~」 と遠い目をして言った彼女がちょっと怖かった・・ 仕事の都合ならしょうがないのでは・・携帯もなかった時代だしさ・・と私は思ったものでした。

noname#108653
質問者

お礼

付き合うだけなら誰でも出来るけど、本当に 愛せる人と付き合えることって大切ですよね。 怒ってもいいけどケーキを顔にぶつけてもいいような 人と付き合うのは哀しいですね。

  • hiro823
  • ベストアンサー率25% (74/285)
回答No.11

こんばんわ。 再度、No.5のhiro823です。 水や飲んでいたモノ+器を相手に、というのはいくつかありますよ。 No.5での喫茶店とは別のトコですが... 多分?ねずみ講のヒト達(10人くらいだったかな?)が、「やれば儲かる!」「何故儲かるかを教えてあげる」話を、「やらない」と言ってる男性に対して、夕方~閉店(23:00)までねばりにねばってずーっとずーっと言っていたんです。 で、「やらない」と言ってる男性がさすがにキレて、水が入ってたグラスを投げるわ、机や椅子を倒す+投げるわ...もぅ、暴れん坊将軍なんてモンじゃーなかったです! 従業員の私達が止めに入っても、暴れまくってましたよ。(警察は呼びませんでした) ねずみ講もしつこいのねー、とか。 しつこいにもホドがあるというか、なんというか。 (暴れた男性に対して)そうなる前に逃げれなかったのかなー?って、後日話してました。 ...という話をしていた中、暴れた男性が菓子折りと現金(いくらかは忘れたけど、万単位で)持ってきて、平謝りして下さったんですよ!! も、その気持ちだけで十分です!ってなカンジで、店長+従業員みんなでヨシ!としちゃいました♪ 接客業をしていた時は、毎日ではないにしても、色々なドラマを見ていた気がします。 店内で殴り合いのケンカしてくれたり、窓ガラス割りまくってくれたり(注文したのと違うのを持ってったくらいだったんですが)、カップルはイチャつきすぎてくれたり(ホテルと間違えてるのか?くらいの!)、などなど。 水をかけるとかなんて、可愛いもんですよーん。 ちなみに、嘘じゃーありません。 全てノンフィクション話ですヨ。 それでは。

noname#108653
質問者

お礼

ネズミ講怖いよ~・・。 もしかして質問者様の喫茶店って、”都会の真ん中”的な 場所だったのかな?と思いました。

noname#15901
noname#15901
回答No.10

#8です。 詳しく書くと 友人(ホステスをしていた)が飲み屋で知り合った男性と恋に落ち、半同棲していました。友人の家に転がり込んできていました。 しかし、毎週、土日はどこかへぶらっと行ったり平日でも夜遅いなど不審な点はあるものの、周りは絶対「浮気か既婚なのかそれとも本命じゃないんじゃない!?」と助言していたのですが、本人は「愛されている」と信じ込んでいました。 ある日女性から電話がかかってきて 「彼を返してください」と・・ とりあえず ファミレスで女性2人きりで会うことになったそうです。 彼氏は知りませんでした。 そこで相手の女性とは週末同棲していたこと、もうすぐ結婚することを知らされました。 彼女に「あなたは浮気相手だったのよ」と言われ逆上した友人は彼女に水をぶっかけたそうです。 周りのものは口を揃えて 「だから本命じゃないでしょっていったじゃない・・」でした。 でも未だに、彼女より自分を本当は愛していた、しかたなく結婚したと思ってるそうです。チャンチャン!

noname#108653
質問者

お礼

そうですね・・私も、 >「だから本命じゃないでしょっていったじゃない・・」でした。 に、賛成です・・。 水をぶっかけるべき本当の相手は、本命の彼女ではなく、彼だったかもしれませんね。

noname#142126
noname#142126
回答No.9

別に恋愛がらみのぶっかけじゃなくてもいーんですよね?(笑) 読むヒトをドン引きさせるの覚悟で書き込みです。 地方から出てきて情緒不安定になった女友達は私しか頼れない、と大体泣いて電話をかけてきたりしてたのですが、高校卒業したてで夢を追いかけるのに夢中(つまりコドモ)だった私は、「あんたの人生にあたしを引っ張り込むな!」と突き放しました。 結果友人自殺未遂。様子のおかしい電話で怖くなって家に行ったらほぼ瀕死でした。 んで、地方から出てきた彼女のお母さん(さすがに錯乱中)は、遺書の内容に「○○(私の名前)にもたくさんメイワクをかけた」と書いてあったことから、病院喫茶店の水を見事にかけられました。 「あんたのせいなんでしょ!?」というお約束なセリフつきで。 ちなみに言うと氷入り、かけられたというよりはコップごと飛んできた感じで痛かったです。 彼女のお父さんが慌ててお母さんを止めに入ってましたが、一緒にいた私の両親が今度はブチ切れまして、コーヒーぶちまけるところをウェイターさんに止められました。 まぁハタチそこそこの小娘には相当ショックな事件で、 水ぶっ掛けられた本人のクセに唖然としたまま何もできませんでした。母親が持っていたタオルで顔を拭いてくれたのしか覚えてません。服も濡れたはずなんですが、どうやって帰ったのかサッパリ。 結果として命を落とした友人のお墓参りに、最近6年近くかかってやっと行けるようになりましたが、彼女のご両親とは一生会えないままでしょうね。今となってはご両親の胸の痛みばかりに気持ちが行ってしまいます。 ヤツアタリされたんだと思ってただけの子供だった自分が、「そりゃ水くらいぶっかけたくなるよね」と思うようになったのはやっぱり時が解決してくれた気持ちの問題でしょうねー。

noname#108653
質問者

お礼

とてもデリケートな話題で、一言でも言葉を間違うと大変なことに なるかも知れないので、あえて感想は書きませんが決して悪い意味での ドン引きではありません。 (私の文章力が足りなかった場合のことを考慮し、感想を書くことで何かしらの ご迷惑をおかけしたらいけないという意味で。)

noname#15901
noname#15901
回答No.8

友人の話です。 彼氏が二股をかけていてその相手と話し合うとかで女性二人でファミレスで会うことになり、案の定「どちらが彼の本命か」で揉めて最後に相手に水をかけてきたそうです。 友人は本命じゃなかったようです・・・

noname#108653
質問者

お礼

二股かけられるのも辛いでしょうけど、本命では 無かったらもう立場もなにも無いですね。 水をかけられたのは彼ですよね?前後の文章で察する ことは出来るんですが、ドラマのような現実限定で お願いしたいので、書いておいて頂けていたら嬉しかったです。

noname#108653
質問者

補足

補足欄お借りします。 回答くださった皆様ありがとうございます。 まだまだ回答をお待ちしていますが、一点お願いが あります。 水をぶっかけられるという行為そのものの点が 重くなってきているようですが、それに関連した背景 (つまりドラマ)の部分を重く書いていただけますでしょうか。 現実のようなドラマ、気になります。

  • yuu15
  • ベストアンサー率30% (6/20)
回答No.7

友人のお姉さんは、花見で賑わっている上野公園で、彼にビールをぶっかけて、帰ったそうです。 すっきりした!と言ってたそうですが、私たちは、彼氏はそのあとどうしたんだろうね~という疑問が残ってます。

noname#108653
質問者

お礼

なぜそうなったのか、という現実のようなドラマが 知りたいので、描写が欲しかったです。 そのあとどうしたのかが疑問でいらっしゃるようですが、 私の最初に書いた質問で”その後どうなったかも知りたい” ということも書いておいたので、出来れば疑問に残った状態で無いほうが望ましかったです。 ビールをかけられたこと、というただそれだけでなく、ドラマのような現実を知りたいのです。 これだけでは、ただの簡単な痴話ゲンカなのか何かわかりませんし、 イジメに近い状態だったら、それは私の知りたいことでは無いのです。ご了承いただけますでしょうか。

  • zizo
  • ベストアンサー率20% (6/30)
回答No.6

私の先輩(男)は大学時代、友人(男)に学食でカレーをぶっかけられました・・ 前日の夜10時頃、先輩と友人は二人で別の友達の下宿にアポなしでおしかけようと車を走らせていました。運転手は友人でした。下宿先に着き、先輩は友人には車で待っててもらい、友達の部屋を訪ねました。しかしあいにく留守でした。先輩が車に戻ってみると、なんとその友人は先輩を置いて先に一人で帰ってしまっていました。 まだ若かったこともあり、冗談のつもりだったんでしょうが、携帯もない時代の夜10時、一人で置いて行かれた先輩はトボトボ歩いて戻ったそうです。 でも元々変わった性格の友人だったせいもあり、先輩は特に怒ることもなく、次の日も学食で出くわした友人と向かい合わせで座り、ご飯を食べていました。 すると突然友人はキレ、 「あんなことされた後によく平気で一緒に飯が食えるな!!」と友人が食べていたカレーを皿ごとぶっかけられ、彼らの後ろに座っていた関係のない上級生達にまでかかって食堂は大騒ぎとなったそうです。 その後、学食の責任者や上級生達を巻き込んで話し合いやら相談やら大変だったのに、当の先輩は「あいつも変わった奴だからな~」だけでした・・ 先輩も相当変わっているような気がしますが・・

noname#108653
質問者

お礼

この頂いた回答だけで決めるわけではないですが、 アポなしで押しかけようとか、夜中に置き去りに して帰ってしまうとか・・嫌な人のような気がします。そのカレーかけた方・・。 食べ物を無駄にしてはいけませんね。 ドラマというよりちょっと人としてどうかなという 人の奇怪な行動ですね。

回答No.4

ありますあります。。 私はぶっかけたやつなんですが… 場所は24時間営業中のレストランで、相手は男友達でしたね。 男友達の、あまりにも非人道的なやり方に腹が立って。 口論の末、半分以上飲んでた、お冷やをばしゃっとかけました。 そのあと私は、千円札を置いて出て行きました。 その後、その友達と会うことはなかったです。 10代のころの、懐かしい思い出です。

noname#108653
質問者

お礼

男女のもつれとかより、回答者様のようなケース (成敗してやったという感じ?)は、ちょっと気分がスッとしますね。

  • lui
  • ベストアンサー率45% (90/196)
回答No.3

子供の頃(私=小6、弟=小1くらい?)、弟とケンカしていた時のことです。 体は私の方が大きいし、口でも敵わないと悟ったらしい弟が、急にコタツの上にあったコーラのビンを持って、 「かけるぞ!」と脅すので 「上等だ、かけてみろ!」と言い返したら、頭からダバダバかけられました。 弟は、かけたはいいけどさっさと逃げ出してしまいました。 服も髪もすぐベタベタになり、コーラ臭くてかなり恥ずかしかったので、家中で誰にも見られず良かったと思いました。 確か髪を水道で洗って証拠隠滅したので、母にもバレずに済んだと思いますが、カーペットのシミはとれなかったです。 コーラを浴びたというインパクトと、母にバレないように気を回したので、肝心のケンカの原因は吹っ飛んでしまいました。実際の原因は、些細なことだったと思います。 それから、ファミレスで食事していた時に、近くのテーブルで静かに口論していたお客さんたちの一人が、急に気がたかぶったのか、いきなり水の入ったグラスをスパーン!とテーブルから払い落としたことがありました。 グラスは割れなかったし、たまたま当たっただけかもしれませんが、モノに当たってんじゃないよ~と思った覚えがあります。

noname#108653
質問者

お礼

テーブルからコップを払い落としたんですか・・ 興奮していたのかもしれませんね。 段々、お店でもめるもんじゃないなと皆様の回答で 思うようになってきました。

関連するQ&A

  • ホントにあるの?ドラマとかで水をかけるシーン

    ドラマとかで、カップルが喧嘩してコップの水を相手にかけて 立ち去るシーンがありますが、実際にそんなことする人って いるんでしょうか?そういうのに遭遇した人いますか? あと、なんで水をかけるのは女の人?たいてい男は呆然として反撃も しませんが、そんなに衝撃なんでしょうか? コップの水に、そんな破壊力があるとは…気をつけないといけない ですかね。

  • マンガやドラマでよくあるのに現実には全然ないこと

    マンガとかドラマとかでよくあるけど現実には全然ないことって多いと思います。たとえばマンガだったらあきらかに髪の毛の色はおかしいですし共通なので言えば電話が切れた後「もしもし!!もしもーし!!・・・・切れてる」とかいうシーン。あれ絶対しませんよ。あと主人公が自分の誕生日忘れてるってのも僕は見たことありません。ほかにもあったらよろしくお願いします。

  • ドラマが思い出せない!!

    突然、何年か前のドラマのあるシーンを思い出しました。でも、何のドラマなのか誰がやってたのか、全然思い出せなくて、気持ち悪いので聞きます(笑) 夜の公園か何かのシーンで、浅い池というか、噴水というか、水があるところで、男女がいて、男の人(だったかな?)が、水の中に入っていって、水面に映ってる月を両手ですくうんです。 で、その月が映ってる両手に入った水を、女の人の両手に移して、女の人の両手に月が移動する・・・。確かそんなシーン。 もしかしたら、男女逆かも?? 何のドラマでこの2人が誰だったかわかる人いたら教えてくださいー。

  • 人に水をかける

    よくドラマや漫画でお冷を相手にぶっかけるシーンがありますが、現実世界で本当にやる人はいるのでしょうか。 体験談があったら教えてください。 「その前」、「その瞬間」よりも、「その後」のほうに興味があります。

  • 水をかけられた場合の起訴手順

    こんにちは。どうしても疑問に思ったので教えてください。 とあるドラマを見ていたのですが、喫茶店で彼女が彼氏に水をかけ、その後泣きながら喫茶店を出ていくシーンがありました。 これを見て思い出したのですが、他人に水をかけるのは暴行罪になり、耳に水が入り中耳炎になった場合は傷害罪になるそうですね。 たとえば耳に水をかけられた時点で彼氏が警察を呼べば、事情を聞かれた後に彼女は暴行罪として起訴されることになると思います。 彼氏の耳の調子が悪くなって、それが水をかけられたことによるものだと判断された場合は傷害罪として立件できると思います。 この場合の彼氏の行動は、 ・病院に行き、診断書を書いてもらい、水をかけられたと警察に訴えて彼女を立件する ・まず喫茶店で警察を呼び、その後診断書を書いてもらい、再度警察に申告する の2パターンが考えられると思いますが、この場合彼氏は(事をスムーズに進めたい場合は)どちらの行動を取るのが正しいのでしょうか。 どなたかご教示ください。よろしくお願いします。

  • 「実際にはないだろう~!」なドラマにありがちなシーン

    ドラマって、「さすがに現実ではこんなことしないだろう?」というくらい、まさしくドラマチック~でおおげさな演出をしますよね。こういうのを「お約束」というんでしょうか。ひと昔前のドラマは、もちろんお約束がてんこ盛り状態でしたが、現代のドラマにも根強く息づいてますね。 たとえば、玄関先での口論のシーンでは、感情が高ぶって、「○○のバカ!」と相手の頬を平手打ち。すかさず、「あんたもバカよ!」と平手打ちを返される主人公。 私(女です)が今まで生きてきた中でも、そうそう遭遇したことのないシチュエーションです。男×女の場合は実際にもあるかもしれませんが、ごく普通の女×女のケンカで平手打ちなんて、滅多にお目にかかれません。 他にも、見つめあう男女がやたらと名前を呼び合うシーン。(→恋愛ドラマ気分に浸っているカップルなら実際にしてるのかも?) 上京してきた主人公が地図を広げてキョロキョロしているシーン。(→意外とありそうでない) このような、ドラマではよくありがちなんだけど、現実には無いだろう?と思われるシーン、演出に思い当たるものがあれば教えてください。 逆に、「まさか、これはドラマの世界の話だけだろう」と思っていたら、本当にそのシーンに出くわした!というのもお待ちしてます。

  • 韓国ドラマ「インビテーション」の挿入歌について

    韓国ドラマ「インビテーション」第16話と17話に流れていた曲について教えてください。 第16話:初めの喫茶店のシーンで、ヨンジュとミヨンが話している後ろで流れている曲名と歌手名について(確か女性ヴォーカルのバラードで洋楽懐メロっぽい) 第17話:中盤の喫茶店のシーンで、サピンとヨンジュが話している後ろで流れているバラードの曲名と歌手名について。 サビ:「I'll give you everything I am~・・・」みたい感じで、女性ヴォーカル(ややねっとり系)でした。

  • ROOKIES ドラマについて

    ブームはとっくに過ぎているのですが、自分の中でROOKIESが最近再熱しています。 私はマネージャーの八木塔子が平塚に負けないくらい、物凄く大好きなので、幼馴染の安仁屋との絡みシーンは本編の中でも一番好きなシーンです。 それで、原作とドラマの相違点について自分では解釈しきれないところがあり、質問致しました。 ※原作とドラマに甲乙つけるわけではありません。  (1)甲子園予選の抽選会後、安仁屋と塔子が二人で帰るシーンにて、原作では塔子が自ら安仁屋に キスしていますが、ドラマではそのシーンはありませんでした。  (2)安仁屋が野球部に入部後、河原にて安仁屋が塔子にキスしようとするが、結局しない。このシー  ンもありませんでした。 私なりの解釈としては、 ドラマでは御子柴が抽選会のくじを引いていて、嫌味も彼が一身に受けていました。 しかし、原作では塔子がくじを引き、「野球部にヤラれてるんじゃないの」「言えばヤラせてくれっかな」等の嫌味を言われていて、トイレでこっそり泣いていました。 なので、原作ではそういうった嫌味を塔子が一身に受け、その苦労?があったからこそ、キスシーンが深みを持たせるので ドラマでは抽選会で何もしなかった塔子が突然安仁屋にキスしたら「え、何でいきなりするの」と軽々しくなるので、キスシーンはなかったのかなと思っています。 そうすると、なぜドラマでは塔子がくじ引きをしなかったのかな、と疑問に思うのです。 ドラマでは御子柴が後にぶち切れるので、そこに結び付けるには彼がくじ引きを行うのが一番妥当ではありますが…。 その後の回でもキスシーンはなかったので、ドラマ・映画ではそこまでの恋愛要素は要らないと考えたのでしょうか? 個人的にはあってもよかったというかあってほしかったのです…(笑 (1)(2)問わず、なぜキスシーンを無くしたのか、皆さんの考えをお聞きしたいです。 よろしくお願い致します。

  • 昔のドラマなんかで東京へ行く息子に向かって、

    昔のドラマなんかで東京へ行く息子に向かって、 「上京するのは構わん。だが二度と実家に帰って来るな!」 って怒鳴るシーンがありました。でもよく考えてみると、要求を通すために相手の自由を奪う脅迫罪にあたる気がするのですが…。 どうなんでしょう?

  • こんなドラマありませんでしたか

    五年以上昔のドラマだと思うのですが、最近一場面だけ思い出して気になっています。 出演者の顔も放映局もわかりません。 ・主人公(女性)は、有名な女性漫画家のところにアシスタントに行く ・色々理想を抱いていたが、現実は落差がはげしい ・漫画家の先生に「桜を描いて」といわれて、描くがダメだしされて悩みながら描く ・漫画家の先生は仕事中と外面のギャップが激しい? ・もしかして漫画が原作だったかも? 桜の背景を突っ返されるシーンだけ覚えているのですが…… タイトルやストーリーなど分かる方がいたら教えてください。