• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

こんなドラマありませんでしたか

五年以上昔のドラマだと思うのですが、最近一場面だけ思い出して気になっています。 出演者の顔も放映局もわかりません。 ・主人公(女性)は、有名な女性漫画家のところにアシスタントに行く ・色々理想を抱いていたが、現実は落差がはげしい ・漫画家の先生に「桜を描いて」といわれて、描くがダメだしされて悩みながら描く ・漫画家の先生は仕事中と外面のギャップが激しい? ・もしかして漫画が原作だったかも? 桜の背景を突っ返されるシーンだけ覚えているのですが…… タイトルやストーリーなど分かる方がいたら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
noname#19855

1994年にTBSで放送された「ひとの不幸は蜜の味」かもしれません。 主演は大竹しのぶさんで大竹さんが女性漫画家で、そのアシスタントが清水美砂さん、相楽晴子さんだったと思います。 桜の画のシーンは覚えてないのですが、結構どろどろ系のドラマでした。 確か女性漫画家の義理の母親役に泉ピン子さんが出ていたと思います。

参考URL:
http://www.tvdrama-db.com/

質問者からのお礼

回答ありがとうございます! 94年だったんですねえ……。 参考URLと、タイトルから検索してみて、もしかしてこのドラマかも!という気がしています。 ノベライズも出ているようなので、図書館ででも探して見ます。 少ない情報で回答くださってありがとうございました!

その他の回答 (1)

• 回答No.2
  • K_3113

大竹しのぶさん、清水美沙さんが出演していた「人の不幸は蜜の味」じゃないですかね?

質問者からのお礼

回答ありがとうございます! このドラマの線が濃厚ですね。 関連モノを探してみようと思います。 ありがとうございました。