• ベストアンサー

少年漫画のおすすめを教えてください

こんにちは。最近はナルトにハマっているのですが、 新しい漫画にも出会いたいなと思っています。 そこで皆さんが読んでハマった漫画を教えて欲しいのです。 ちなみに好きな漫画は エレメンタルジェレイド 地獄先生ぬ~べ~ ホリック ドラゴンヘッド スラムダンク 銀魂 などです。 好きな傾向としては少し笑いが入っている。刀を使っている時代(お~い竜馬なども好きです) 読みやすい。画が綺麗。ストーリーが入り込みやすいなどです。 苦手なものは、キャラに猫耳が付いてる。 ストーリーが難しい(読むところが多かったり、時代背景が難しかったり)などです。かなり我侭な質問ですがよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

フルアヘッド・ココなんてどうですか?

myua12345
質問者

お礼

今検索してみました! 面白そう!海賊って書いてたからワンピースっぽいのかな と勝手に思ってしまいましたが。探して読んでみます。 古本屋しか無いかな。。。

その他の回答 (4)

  • jamyukik
  • ベストアンサー率23% (4/17)
回答No.5

オススメは るろうに剣心 おおきく振りかぶって アイシールド21 あひるの空 結界師 などです。 私もNARUTOハマりました^^ その次にハマったのが アイシールド21です。

myua12345
質問者

お礼

るろうに剣心懐かしいです! ストーリーがうろ覚えなのでまた読みたいと思います。 ナルト面白いですよね!かなりハマってます! ってことはアイシールドもハマりそうです笑^^ たくさん挙げていただきありがとうございます!!

  • disease
  • ベストアンサー率18% (1240/6708)
回答No.4

さよなら絶望先生 ブラックラグーン ファイブスター物語 GANTZ 北斗の拳 機動警察パトレイバー 蟲師

myua12345
質問者

お礼

たくさん挙げていただきありがとうございます! 絶望先生やGANTZは気になっていたので この機会に読んでみたいと思います! 北斗の拳は有名なのに読んだことありませんでした。 読んでみます!

  • bumple
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.3

皆川亮二の『スプリガン』『D-LIVE!!』『ARMS』なんか面白いですよ。

myua12345
質問者

お礼

ありがとうございます! 同じ作者なんですね!早速探してみたいと思います。 画が好みなので楽しみです。

  • nemosan
  • ベストアンサー率22% (582/2598)
回答No.2

『 Landreaall 』おがきちか (著)  剣と魔法の王国を舞台にした青春冒険ファンタジー。  辺境領主の息子とその妹、護衛の忍者の3人組が、龍や山賊・  性悪貴族達を相手に大活躍します。  ちなみに一度だけ猫耳で遊ぶ回がありますが、これはご愛嬌。  http://www.amazon.co.jp/dp/4758052875 『海皇紀』川原正敏 (著)  一度文明が滅びた後の世界を舞台に、魔導兵器を復活させた帝国の  侵攻を阻止するため、海の一族の男が戦う物語です。  http://www.7andy.jp/books/detail?accd=07189612

myua12345
質問者

お礼

ありがとうございます。どちらも好みっぽいです。 袴姿を見るとワクワクしちゃいます笑♪ 早速明日探してみます。Landreaallは少女漫画でしょうか?

関連するQ&A

  • 少年漫画!おすすめなど教えて下さい!!

    少年漫画で、好きなやつおすすめのもの、はまらなかった、好きじゃない飽きたなどの作品があったら、教えてほしいです。 私は女です。漫画が好きなのですが今すごく少年漫画が読みたいのですが、少年漫画は巻数が多いものが多いのなかなか手をつけられず、 いっぺんには買えないので少しずつ集めたいと思っているのですが、何から集めようかと迷っています。 どこまでを少年漫画と言うのか分かりませんが、 銀魂をちょっとずつ集めていています。ハガレンなども好きです。昔からスラムダンクは大好きですがスポーツマンガはあまり好きではありません。 少しでもグロいのや残酷なシーンがあるものが苦手なため鬼滅や進撃の巨人なども好きではなく読めるのが限られてしまうのがとても辛いですが... ずっと気になっていて買ってみたいなと思っているのは、ナルトとハンターハンターですが、やはりおすすめでしょうか!? ハンターハンターは、グロいシーンなどあるのでしょうか... 長くなってしまいましたが、ぜひ教えていただきたいです!よろしくお願いします。

  • ハマる漫画!!

    18歳高3の女デス オススメの漫画を教えてください~ ↓↓私の好きな漫画↓↓ ナルト ワンピース 銀魂 ピューと吹くジャガー デスノート スラムダンク ハンターハンター(ヨークシンまで) 魔法陣グルグル うる星やつら 20世紀少年 ↓↓苦手なタイプの漫画↓↓ ・矢沢あい系 ・でっかいロボットに乗って戦う系 ・猫耳系 ・社会問題系 ・内蔵がベロッと出たりするグロ系 下ネタとかは全然平気です。 何かオススメあったら教えてください! 多分男の子向きの漫画のが好きです。

  • 私に合うお勧めの漫画★

    漫画を読みたいのですが感動出来る漫画が読みたいのです。 少女漫画のような恋愛系では感動しないです。今まで読んでよかったのは・・ ワンピース(どのストーリーも泣いてしまいました) ナルト(泣いてはないけどなんか好きです) ドラえもん(ドラえもんが帰ってしまう話) です。他にスラムダンクや最終兵器彼女も泣けると言われましたが無理でした笑。スポーツ系もたぶん感動しないのでそれ以外でなにかおすすめとかありますか??たぶん友情系は弱いです★

  • 僕の持っているマンガに採点して下さい!

    僕の持っているマンガを紹介しますので10点満点で採点して下さい。 1、エヤギヤ 2、ネギま! 3、デスノート 4、ぱすてる 5、ナルト 6、ドラゴンボール 7、メジャー 8、エム×ゼロ 9、ひぐらしのなく頃に 10、GTO 11、結界師 12、スクールランブル 13、ハヤテのごとく 14、サイコバスターズ 15、プリティーフェイス 16、スラムダンク 17、ワンピース 18、僕等がいた 19、ラブコン         20、銀魂

  • 週刊少年ジャンプでオススメの漫画

    中2の女子ですが、最近少年漫画にハマっています 兄が持っている漫画は一通り読みましたが、その中でもジャンプはすごく面白いと思いました しかし、まだ読んだことの無い作品がたくさんあるので、ジャンプでオススメの漫画があったら教えてください ちなみに、読んだことのある漫画は ドラゴンボール、スラムダンク、ハンター×ハンター、デスノート などです あと、分かる方だけでいいんですが、ナルトとブリーチって面白いですか? 友達の間で賛否両論なので気になりました

  • おすすめ漫画

    最近漫画に興味を持ちはじめたのですが、次に何を読もうか困っています。 ちなみに今まで読んだ漫画、現在読んでいる漫画は DEATHNOTE 浦安鉄筋家族(元祖も含む) おおきく振りかぶって バッテリー アカギ 哲也~雀聖と呼ばれた男~ アイシールド21 銀魂 ドラゴンボール スラムダンク 等が好きな漫画です。 他におすすめの漫画は何かありますか?

  • おもしい漫画

    今まで読んだ漫画で「これはおもしろい!」と思った漫画を教えてください。 ジャンルは問いません。 少年コミックでお願いします。 鋼の錬金術師・ワンピース・ナルト・スラムダンクは読んだことがあります。 お願いします。

  • こんな私にお勧めのマンガをおしえてください

    僕はマンガが大変好きでマンガにならお金に糸目をつけない大学生です。 今まで結構な数を集めてきたのですが最近これを集めたいと思うようなマンガが見つかりません。 そこで皆さんにこんな私にお勧めのマンガを教えてください。 昔のマンガとかも大好きです。 今持ってるのは以下にあるとおりです。 ◎が付いているのはこの中でもお気に入りのものです。 ◎I's NANA あひるの空 怨みや本舗 ◎ひぐらし ライアーゲーム ブリーチ ナルト デスノート 銀魂 ◎ゲットバッカーズ いちご100% ◎初恋限定 ◎スラムダンク 天上天下 H2 ◎いつも美空 ヒカルの碁 ◎BECK 魔人探偵脳噛ネウロ うーん ジャンプ系がほとんどですね

  • おすすめの漫画を教えてください

     おすすめの漫画を教えて下さい。  ちなみに僕が、今までに読んで面白かった本は、   ・ワンピース   ・ドラゴンボール   ・稲中卓球部   ・メジャー   ・カメレオン   ・スラムダンク   ・ミスフル などです。なんだか新しくて面白い本を読みたいです。

  • 面白い漫画

    皆さんが面白いと思う漫画を教えてください。 自分が読んだ漫画は、 ・リボーン ・ブリーチ ・ワンピース ・ベルゼバブ ・ダイヤのエース ・エリアの騎士 ・はじめの一歩 ・ナルト ・青の祓魔師 ・テガミバチ ・進撃の巨人 ・カタナビト ・バクマン。 ・スラムダンク ・D.Gray-man ・ハンターハンター ・一騎当千 ・シャーマンキング ・鋼の錬金術師 ・ホイッスル ・黒子のバスケ ・DearBoys ・ドラゴンボール ・メジャー ・ぬらりひょんの孫 ・銀魂 ・おおきく振りかぶって ・テニスの王子様 ・アイシールド21 ・バガボンド 等 結構読んでいますが、この漫画以外で面白い漫画があれば教えてください。 話が面白い漫画や、次の感が楽しみになるような漫画でお願いします。