• ベストアンサー

少年漫画のおすすめを教えてください

こんにちは。最近はナルトにハマっているのですが、 新しい漫画にも出会いたいなと思っています。 そこで皆さんが読んでハマった漫画を教えて欲しいのです。 ちなみに好きな漫画は エレメンタルジェレイド 地獄先生ぬ~べ~ ホリック ドラゴンヘッド スラムダンク 銀魂 などです。 好きな傾向としては少し笑いが入っている。刀を使っている時代(お~い竜馬なども好きです) 読みやすい。画が綺麗。ストーリーが入り込みやすいなどです。 苦手なものは、キャラに猫耳が付いてる。 ストーリーが難しい(読むところが多かったり、時代背景が難しかったり)などです。かなり我侭な質問ですがよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

フルアヘッド・ココなんてどうですか?

myua12345
質問者

お礼

今検索してみました! 面白そう!海賊って書いてたからワンピースっぽいのかな と勝手に思ってしまいましたが。探して読んでみます。 古本屋しか無いかな。。。

その他の回答 (4)

• jamyukik
回答No.5

オススメは るろうに剣心 おおきく振りかぶって アイシールド21 あひるの空 結界師 などです。 私もNARUTOハマりました^^ その次にハマったのが アイシールド21です。

myua12345
質問者

お礼

るろうに剣心懐かしいです! ストーリーがうろ覚えなのでまた読みたいと思います。 ナルト面白いですよね!かなりハマってます! ってことはアイシールドもハマりそうです笑^^ たくさん挙げていただきありがとうございます!!

• disease
回答No.4

さよなら絶望先生 ブラックラグーン ファイブスター物語 GANTZ 北斗の拳 機動警察パトレイバー 蟲師

myua12345
質問者

お礼

たくさん挙げていただきありがとうございます! 絶望先生やGANTZは気になっていたので この機会に読んでみたいと思います! 北斗の拳は有名なのに読んだことありませんでした。 読んでみます!

• bumple
回答No.3

皆川亮二の『スプリガン』『D-LIVE!!』『ARMS』なんか面白いですよ。

myua12345
質問者

お礼

ありがとうございます! 同じ作者なんですね!早速探してみたいと思います。 画が好みなので楽しみです。

• nemosan
回答No.2

『 Landreaall 』おがきちか (著)  剣と魔法の王国を舞台にした青春冒険ファンタジー。  辺境領主の息子とその妹、護衛の忍者の3人組が、龍や山賊・  性悪貴族達を相手に大活躍します。  ちなみに一度だけ猫耳で遊ぶ回がありますが、これはご愛嬌。  http://www.amazon.co.jp/dp/4758052875 『海皇紀』川原正敏 (著)  一度文明が滅びた後の世界を舞台に、魔導兵器を復活させた帝国の  侵攻を阻止するため、海の一族の男が戦う物語です。  http://www.7andy.jp/books/detail?accd=07189612

myua12345
質問者

お礼

ありがとうございます。どちらも好みっぽいです。 袴姿を見るとワクワクしちゃいます笑♪ 早速明日探してみます。Landreaallは少女漫画でしょうか?