yukimi_catのプロフィール

@yukimi_cat yukimi_cat
ありがとう数47
質問数19
回答数15
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
86%

  • 登録日2005/03/28
  • うつ病かな、と思うのですが・・・

    最近、何だか憂鬱な気分に、毎日なります。 この間、ある製薬会社のホームページを見て、 自分がうつ病なのではないかと、思いました。 自己チェックというので、いくつか当てはまるんです。 ため息ばかり出る、とか、 倦怠感がある、とか、夜眠れない…、など。 私の場合、御飯を食べるのがイヤに思えていて、 人と話すことも辛く感じてしまいます。 原因は、恐らく就職活動だと思います。 なかなか上手く行かなくて、 つい先日、面接に立て続けに落ちてしまってから、 こういう状態になってしまいました。 ただ、病院には、あまり行きたくなくて、 誰にも相談できなくて、投稿してしまいました。 私は、うつ病に当てはまるのでしょうか?

  • 女性にぜひ聞きたいです!男性もお願いします!

    付き合って一ヵ月半になります。お互い学生です。お互い実家なのですが女のこのうちでHするのってどうなんですかね??

  • 人身事故で軽症の被害を受けた方、聞かせてください

    先日 車を運転中に私の不注意で自転車に乗ってる お子さんと接触事故を起こしました。 相手の方は翌日には学校に行ける程度の軽症で、 生活には全く支障は無い程度のようです。 事故翌日にはご自宅へお伺いして改めて謝罪し、 その2日後にはTELで状況をお伺いしました。 その2日後は警察へ行ったので警察署でお会いし、 怪我の経過をお伺いしました。 そしたらまた少しだけ痛みが出たとの事で、通院 を続けてらっしゃるようです。 当初 電話で状況をお伺いした時は 「もう大した怪我でもないので気にされないで ください。通院も終りましたので」と言われてた ので、治ってる方にあまりしつこくTELするのもと 思い、これで怪我の症状のお伺いは辞めておこう (数週間してから再度連絡しようと思ってました) と思っていたのですが、また痛みが出て通院され てるとお伺いしたので気になっています。 相手のお母様は怒るどころか、逆にこちらの気持ちを 気遣って頂いてるくらいやさしい方です。 なので 相手の方へは十分な謝罪をしたいという 気持ちで一杯です。 ですが、あまり何度も何度もお宅にお見舞いに伺った り、TELしたりするのも 逆にしつこいのではないか と気になっています。 せめて通院が完了するまでは症状のお伺いをして おきたいと思ってるのですが、どのくらいのペースで 連絡を取るのがいいでしょうか? また それはTELばかりでいいでしょうか? それともあと1~2回くらいは家の方までお伺いした ほうがいいでしょうか? 実際に 軽い事故の被害にあわれた方、よかったら お話をお聞かせください。

  • 彼女から合鍵を渡されていますが・・・

    合鍵を預けるということは、相手が不在の時でも家にあがりこんでいいということでしょうか? 勝手にそう解釈した私は、先日、彼女がいない間に彼女宅(アパート一人暮らし)に入りました。このことは彼女には伝えてません。このような行動に出たのは、ある事件がきっかけでした。 それは、最初に付き合ううえで交わした約束を彼女が破ったからです。ケンカになり別れ話にまで発展しましたがその場は収まりました。ですが、不信感を拭いきれず後日、勝手に家に行き、そのケンカの「もと」を探し出そうとしました。しかしあの後彼女は反省したらしく、不審な点は何も見つかりませんでした… そして私は彼女を疑った事と、勝手に家にあがりこんだことに「こんなことして良かったのか?」と思い始めました。 そこで質問です! ・合鍵を渡すということは無断で入ることを許可しているのでしょうか? ・一人であがりこむ時は事前に知らせるべきでしょうか? 乱文になってしまいましたが、ご意見よろしくお願いいたします。

  • 長期アルバイト

    私はアルバイトをする際に長期を希望しました。しかし仕事が思った以上に大変だし、勉強との両立がなかなか難しそうなのでできれば早めにやめたいと思っています。しかし、長期と言ったからにはそれなりの期間働かなければと思い・・・。だいたい礼儀としてはどのくらい働くべきなのでしょう??初バイトなのでわからないことだらけです。アドバイスお願いします。