luiのプロフィール

@lui lui
ありがとう数341
質問数7
回答数284
ベストアンサー数
90
ベストアンサー率
45%
お礼率
90%

  • 登録日2001/07/22
  • ファンからのプレゼントが爆発し足を切断してしまうシーンのある少女マンガ

    確か20年以上前のマンガでファンからのプレゼントが落ちた瞬間に爆発をして足が切断されてしまう、という所しか覚えていないのですが・・。宜しくお願いいたします。

  • ファンからのプレゼントが爆発し足を切断してしまうシーンのある少女マンガ

    確か20年以上前のマンガでファンからのプレゼントが落ちた瞬間に爆発をして足が切断されてしまう、という所しか覚えていないのですが・・。宜しくお願いいたします。

  • 20年ほど前に読んだマンガ、思い出せません。

    20年ほど前に読んだマンガなのですが タイトル、その他、ほとんどおもいだせず気になっています。 覚えている内容は、 食事中の家族の場面で、 父親「いいか。食事中は絶対に下品な会話をしてはいけないぞ。    特にうんこの話は言語道断だ」 こども兄「おいしいね」 こども妹「うん、おいしいね」 父親「おい!!いま、うんこの話をしようとしなかったか!?」 兄妹「してないよう」 こんなシーンがあったと思います。 もしかして、泉昌之の「かっこいいスキヤキ」という短篇集ではないかと思い 読み返したのですがどうも違うようです。 しかし画風は似ているような気がします。 私が読んだのが20年程前なので、もっと前の作品かもしれません。 全体的に大人向けのナンセンスな感じで、 子供だった当時はあまり理解できなかったのですが もう一度読み返してみたいのです。 誰のなんという作品かわかる方、お願いします。

  • 有閑倶楽部コミックス8巻カバー用描き下ろしイラストに関して

    学生時代を懐かしんで読み直してみる?等と思っていたところ、虎の巻の存在を知り、そこに「ちょっとした事情により改めて描き直すことになったイラスト(8巻カバー用)」と紹介されていたのですがどういった事情だったのでしょう?

  • (70年代)「青色の絵しか描かない」 少女漫画のタイトルが思い出せません

    はじめまして、質問させてください。 70年代と思いますが、少女漫画で 少年が本(?)の絵を描くという話で、 青いボールぺン(もしくは別の画材)しか 使わない「青だけの絵」というのが 作品のイメージにあります。 そこに少女との恋物語が含まれていたと思います。 また、タイトルに「蒼」という文字があったような気がします。 最初は一条ゆかりさんかと思ったのですが、 発行作品を調べたところ、該当するものがないと思いました。 一条ゆかりさんのような画風、というイメージで どなたかこの作品のタイトル・作者名をご存知の方は いらっしゃいませんでしょうか?