• ベストアンサー

ファンからのプレゼントが爆発し足を切断してしまうシーンのある少女マンガ

luiの回答

• ベストアンサー
  • lui
回答No.1

>20年以上前のマンガ >ファンからのプレゼントが落ちた瞬間に爆発 >足が切断されてしまう このマンガじゃないでしょうか? ・歌手志望の主人公(美保)が上京してきて、歌謡ホールに出演していた大スターにプレゼントを渡す。 ・そのプレゼントには爆弾がしかけられていて、美保たちが逃げようとした所で爆発。 ・その大スターは片足を切断することになり、プレゼントを渡した美保を恨んでいる。 ・その大スターの娘も歌手志望であり、母の脚を奪った美保を敵視し、歌手としてのプロデビューと恋愛の両面で美保のライバルとなる。 というエピソードが1巻にあります

参考URL:
http://www.akitashoten.co.jp/index2.html