• 締切済み

マンガやドラマでよくあるのに現実には全然ないこと

マンガとかドラマとかでよくあるけど現実には全然ないことって多いと思います。たとえばマンガだったらあきらかに髪の毛の色はおかしいですし共通なので言えば電話が切れた後「もしもし!!もしもーし!!・・・・切れてる」とかいうシーン。あれ絶対しませんよ。あと主人公が自分の誕生日忘れてるってのも僕は見たことありません。ほかにもあったらよろしくお願いします。

みんなの回答

  • takalin
  • ベストアンサー率6% (1/15)
回答No.27

・葉巻のつもりでダイナマイトを吸ってもしばらく気づかない。 ダイナマイトと気づいた瞬間に大爆発! ・黒猫が横切ると次々と不幸が起こる。

zaireisude
質問者

お礼

なんで葉巻とダイナマイトを!!って感じですね。それで爆発したあとも平然としてそうです。回答ありがとうございました。

  • kurousako
  • ベストアンサー率29% (104/347)
回答No.26

おはようございます。 増えていますね~。2回目ですが、また参加したくなりました。 ○逮捕前の自白またはネタばらし サスペンスドラマなどで・・・逃げていたけど追い詰められた犯人が、手錠を掛けられる前に、「なぜ自分が悪さをしたか」を自白しますよね。現実のところ、どうなんでしょう。そういう場面に遭遇したことはないですが、ありえないですよね~。 ○ネタばらし たとえばトリックなど。これまた、自分がいかに完全犯罪に近い計画を立てていたが、自慢げに振り返りますよね。 先に書かれた方がいますが、コの字並びの食卓!!!と、電話が切れているのに「もしもし!!もしもし・・・」と言い続ける。 これぞ、ありえないシーンの王道ですね。

zaireisude
質問者

お礼

犯人って何で捕まった後抵抗しないんでしょうかね?毎回毎回動機の説明とかしますがあれは署にいってから・・・とかなりますよね。回答ありがとうございました。

  • chirobu-
  • ベストアンサー率11% (228/2017)
回答No.25

まだあった、ほしいところですぐタクシー。 爆発した後ボロボロの状態で顔を見合わせる。

zaireisude
質問者

お礼

爆発したら多分お互い病院か三途の川でご対面ですよね。回答ありがとうございました。

  • tky-ny
  • ベストアンサー率27% (275/1003)
回答No.24

これキリがないですね。って自分3度目ですが、まだ出てないようなので。 家族の食事シーンで、食卓の一辺(カメラ側)が空いている。 コの字並び。 そういう点では、映画「家族ゲーム」の家族全員横一列並びを正面から撮った食事風景は印象的でした。

zaireisude
質問者

お礼

たしかに不自然ですよね。カメラを意識している・・・・のでしょうかだったら意外と現実的・・・なのかな。いやでもありえないですよね。回答ありがとうございました。

noname#32675
noname#32675
回答No.23

親子喧嘩=世界の危機。 よく主人公の父が最終ボスだったりしますよね。 あれです。 ところで、私にはお礼もポイントも入りません。 暇つぶしに書いているだけですから・・・。

zaireisude
質問者

お礼

あんな世界規模の親子喧嘩ありえませんよね。回答ありがとうございました。

noname#32675
noname#32675
回答No.22

完全なる悪人と、完全なる善人。 ∴どっちを応援すれば良いか簡単にわかる。 世界情勢もそうだったらな・・・。

zaireisude
質問者

お礼

はっきりしすぎですよね。もっとあいまいにすればいいのに。回答ありがとうございました。

回答No.21

人が勢いよくコンクリートの壁にぶつかって、壁に人型の穴がきれいにできるシーン。 そして尚且つ、命は無事。

zaireisude
質問者

お礼

現実なら打撲とか出血多量とかで即死ですよね。それだったら飛び降り自殺できないし。回答ありがとうございました。

noname#36463
noname#36463
回答No.20

「ワタシ、山江まろん、16歳のおんなのコ」と、読者に向かって自己紹介することは、実際の生活では、有り得ません。 男性向けのマンガを見ると、「そんな都合のいい女は、おらん」と、思いますし、女性向けのマンガを見ると、「そんな男は、あんたの頭の中だけの幻想じゃ」と、思います。

zaireisude
質問者

お礼

どっちもどっちのこといいますね。少女マンガのキャラも少年漫画のキャラも。まぁ,そんな彼らもまたありえないのだと思います。回答ありがとうございました。

  • a-san0124
  • ベストアンサー率7% (42/538)
回答No.19

「ひょんなことから見ず知らずの男女が一つ屋根の下で暮らし始める」 絶対ない。

zaireisude
質問者

お礼

まずひょんなことがありえません。回答ありがとうございました。

noname#188015
noname#188015
回答No.18

絶対ない、とは言い切れないけれど、ドラマによくあって、普通はまずないなあ、と思うものを幾つか・・・。 咳をしている⇒結核とか肺癌とか、難しい病気  普通は「風邪」が一番多いですよね 若い女性が吐き気を催す⇒つわり  普通は消化器系の体調の問題かと・・・。 (二時間サスペンスで)絡んでくるしつこい脅迫者(?)を振り払ったら、転んで、敷石の角に頭をぶつけて死んだ。おまけに、即死だったらしく、犯人の女はすぐさま逃げた。

zaireisude
質問者

お礼

絡んでくる脅迫者をふりはらったら・・・の場合は都合よすぎですね。そんな角にぶつかって即死・・・なんて。回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • なぜ恋愛は現実はうまくいかないのか?

    映画とかマンガとかは、気になる人が必ず現れて、道を歩いていると偶然会うとか、 またケンカしたとしても、仲直りのきっかけを与えてくれるとか。 映画やドラマとかは、「もう、あんたの事なんか知らない!」って言っても、知らなくない。 後から必ず、謝るタイミングが出てくる、と、そして仲直りのタイミングが出てくる。 現実は、その逆で、タイミングも出てこなきゃ、そのままになる。 映画やドラマだと、「彼女のために引き離そう・・・」と思っても、「ごめんなさい、やっぱりあなたと一緒にいたい。」となるが、 現実は、本当に引き離されたまま・・・ 決定的なのは、映画やドラマやマンガとかは、主人公がちょっと優しいこと(または、良いこと)をすると、それを見ている人がいて、 それをこっそり彼女に伝え、彼女は「あなたが私の見えないところで、そんなにしてくれてるんだ。」と、距離が縮まる。 現実は、自分が良いことをやっていても、見てくれる人なんていない。 陰で、良いことをやっていても認められないという事。それが現実ですね。

  • 現実で、ドラマのように喫茶店でケンカ相手に水をぶっかける

    昔も今も、国も関係無く(笑)ドラマではよく喫茶店で もめると、怒って相手にコップの水をぶっかけたりするシーンがあります。 現実にそういうことがあった方いらっしゃいますか? その時何でもめ、水をぶっかけた後(もしくはぶっかけられた後) どうしましたか? ドラマのような現実が知りたいです。 (イジメでは困るのであくまでドラマのような内容限定でお願いします。) 聞いた話でもかまわないのですが、なるべく誇張が無いよう正確にしてください。

  • こんなドラマありませんでしたか

    五年以上昔のドラマだと思うのですが、最近一場面だけ思い出して気になっています。 出演者の顔も放映局もわかりません。 ・主人公(女性)は、有名な女性漫画家のところにアシスタントに行く ・色々理想を抱いていたが、現実は落差がはげしい ・漫画家の先生に「桜を描いて」といわれて、描くがダメだしされて悩みながら描く ・漫画家の先生は仕事中と外面のギャップが激しい? ・もしかして漫画が原作だったかも? 桜の背景を突っ返されるシーンだけ覚えているのですが…… タイトルやストーリーなど分かる方がいたら教えてください。

  • 現実味のある、お勧めのマンガありますか??

    少女マンガ等の純愛物語とかでは無く、 日常や周りなどに「あ~こういうのある、ある」という感じで 嘘くさい感じではなく、 現実味のあるお勧めで、夢中になれたり面白くて 読み終わった後、色々考えさせられたりする お勧めのマンガなどありませんか? 現実味が無くても、少女漫画のような主人公が良い人間で ハッピーとか、純愛すぎるのには飽きたので (花より男子とか凄くハマって一気に読んだ位なのですが、 今はもっと違う感じのが読みたいのです。) ジャンルなど問いません。 恋愛でも色々ある問題とか、訳ありの話、整形とか、 誰にでもある、コンプレックスや劣等感を持ち、 自信を無くした人の話とか そういう日常に疲れた時に読むと癒されそうな (今少し自信とかなくしてたり、疲れてて・・・・)漫画があれば教えて下さい。 これ、違うかも?と思っても面白かった漫画があれば 何でもいいので教えて下さい。 テレビより漫画の方が頭が休まる感じがするのです。 長文になってしまいましたが、宜しくお願いします。

  • 一番最後に「おめでとう」をいうマンガ。

    少年マンガか少女マンガかまったく覚えてないんですけど、 主人公(確か男の子・・・)の誕生日に、いろんな人がお祝いの言葉をくれるんですけど、 一番主人公が祝ってほしい子だけなぜかお祝いの言葉をくれないんです。(その日会ってさえない) で、もうすぐ自分の誕生日が終わる・・・と主人公があきらめていたら その子(女の子?)が主人公のところへ来て「お誕生日おめでとう!」って言ってくれるんです。 主人公はうれしいけど、どうして誕生日ギリギリに言ってくれたのか女の子に聞いたら、 「一番最後におめでとうって言われると印象に残るでしょ?」 というような答えが返ってくるんです。 こんな話のマンガ知りませんか?? 男の子と女の子はもしかしたら逆転してるかもしれませんが・・・。 よろしくお願いします!

  • 心臓外科医が手術するシーンのある映画、漫画、ドラマ

    心臓外科医が手術するシーンのある映画、漫画、ドラマを教えてください。 心臓外科医の手術するシーンを書いていて専門的な言葉がわからず、困っています。 あと、心臓外科医はやはり、手が器用って言うのは重要な役割でしょうか。 主人公を器用な設定にしています。 よろしくおねがいします。

  • TBS新ドラマの原作は漫画ばっかり!?

     4月からのTBS系列のドラマは、「こちら本池上署」「君はペット」「HOT MAN」「ブラックジャックによろしく」と、なんでこう原作が漫画のものばっかりなのでしょう。なんだかシロートの自分にとっては、話題性upさせようというのが、見え見えに思えてならないのですが、本当のところどうなのでしょうか?脚本家の先生に依頼して一から創るのとでは、やはり局の利益に違いが生じるのでしょうか?  &原作漫画のファン方は、ドラマ化されて「イメージ違う!」と憤慨することはないのでしょうか。自分なんかいつもドラマで知って、その後漫画なので。  ちなみに自分の好きな原作が漫画のドラマは、1位「ごくせん」2位「サイコメトラーEIJI」3位「GTO」ですかね。有名なのばっかりですけど。

  • 「実際にはないだろう~!」なドラマにありがちなシーン

    ドラマって、「さすがに現実ではこんなことしないだろう?」というくらい、まさしくドラマチック~でおおげさな演出をしますよね。こういうのを「お約束」というんでしょうか。ひと昔前のドラマは、もちろんお約束がてんこ盛り状態でしたが、現代のドラマにも根強く息づいてますね。 たとえば、玄関先での口論のシーンでは、感情が高ぶって、「○○のバカ!」と相手の頬を平手打ち。すかさず、「あんたもバカよ!」と平手打ちを返される主人公。 私(女です)が今まで生きてきた中でも、そうそう遭遇したことのないシチュエーションです。男×女の場合は実際にもあるかもしれませんが、ごく普通の女×女のケンカで平手打ちなんて、滅多にお目にかかれません。 他にも、見つめあう男女がやたらと名前を呼び合うシーン。(→恋愛ドラマ気分に浸っているカップルなら実際にしてるのかも?) 上京してきた主人公が地図を広げてキョロキョロしているシーン。(→意外とありそうでない) このような、ドラマではよくありがちなんだけど、現実には無いだろう?と思われるシーン、演出に思い当たるものがあれば教えてください。 逆に、「まさか、これはドラマの世界の話だけだろう」と思っていたら、本当にそのシーンに出くわした!というのもお待ちしてます。

  • ドラマや漫画の決めゼリフ・・・もしあなたが言われたら、何と答えますか?

    ドラマや漫画には、主人公の決めゼリフというものがつき物ですね。 私はそんなセリフを聞くと、もし実際に自分が言われたら、何と答えたりどう対応したりするかなあ、と考えてしまうことがあります。 例えば『北斗の拳』・・・ケンシロウから「お前はもう死んでいる」と言われたら? 例えば『ゴルゴ13』・・・デューク東郷から「俺の後に立つな」と言われたら? 例えば『天才バカボン』・・・バカボンのパパから「これでいいのだ」と言われたら? 例えば『水戸黄門』・・・助さん(か、格さんか知りませんが)から「控え居ろう、この紋所が目に入らぬか」と言われたら? そんなことを考えたことがある方、どんな答え方を思い浮かべましたか? そんなことは考えたことがない方、どんな答え方があるか考えてみていただけますか? もちろん、上に挙げた例にはこだわりませんので、皆さん宜しくお願いします。

  • 新ドラマ、「リモート」って・・・

    10月12日から始まった「リモート」ってドラマ、漫画が原作なんですね。漫画の方はどういう感じなんでしょう??買いたいのですが、ヤングマガジンだからエッチなシーンがあるんじゃないかと思って・・・知ってる方、教えて下さい!