• 締切済み

マンガやドラマでよくあるのに現実には全然ないこと

マンガとかドラマとかでよくあるけど現実には全然ないことって多いと思います。たとえばマンガだったらあきらかに髪の毛の色はおかしいですし共通なので言えば電話が切れた後「もしもし!!もしもーし!!・・・・切れてる」とかいうシーン。あれ絶対しませんよ。あと主人公が自分の誕生日忘れてるってのも僕は見たことありません。ほかにもあったらよろしくお願いします。

みんなの回答

• takalin
回答No.27

・葉巻のつもりでダイナマイトを吸ってもしばらく気づかない。 ダイナマイトと気づいた瞬間に大爆発! ・黒猫が横切ると次々と不幸が起こる。

zaireisude
質問者

お礼

なんで葉巻とダイナマイトを!!って感じですね。それで爆発したあとも平然としてそうです。回答ありがとうございました。

• kurousako
回答No.26

おはようございます。 増えていますね~。2回目ですが、また参加したくなりました。 ○逮捕前の自白またはネタばらし サスペンスドラマなどで・・・逃げていたけど追い詰められた犯人が、手錠を掛けられる前に、「なぜ自分が悪さをしたか」を自白しますよね。現実のところ、どうなんでしょう。そういう場面に遭遇したことはないですが、ありえないですよね~。 ○ネタばらし たとえばトリックなど。これまた、自分がいかに完全犯罪に近い計画を立てていたが、自慢げに振り返りますよね。 先に書かれた方がいますが、コの字並びの食卓!!!と、電話が切れているのに「もしもし!!もしもし・・・」と言い続ける。 これぞ、ありえないシーンの王道ですね。

zaireisude
質問者

お礼

犯人って何で捕まった後抵抗しないんでしょうかね?毎回毎回動機の説明とかしますがあれは署にいってから・・・とかなりますよね。回答ありがとうございました。

• chirobu-
回答No.25

まだあった、ほしいところですぐタクシー。 爆発した後ボロボロの状態で顔を見合わせる。

zaireisude
質問者

お礼

爆発したら多分お互い病院か三途の川でご対面ですよね。回答ありがとうございました。

• tky-ny
回答No.24

これキリがないですね。って自分3度目ですが、まだ出てないようなので。 家族の食事シーンで、食卓の一辺(カメラ側)が空いている。 コの字並び。 そういう点では、映画「家族ゲーム」の家族全員横一列並びを正面から撮った食事風景は印象的でした。

zaireisude
質問者

お礼

たしかに不自然ですよね。カメラを意識している・・・・のでしょうかだったら意外と現実的・・・なのかな。いやでもありえないですよね。回答ありがとうございました。

noname#32675
回答No.23

親子喧嘩=世界の危機。 よく主人公の父が最終ボスだったりしますよね。 あれです。 ところで、私にはお礼もポイントも入りません。 暇つぶしに書いているだけですから・・・。

zaireisude
質問者

お礼

あんな世界規模の親子喧嘩ありえませんよね。回答ありがとうございました。

回答No.22

完全なる悪人と、完全なる善人。 ∴どっちを応援すれば良いか簡単にわかる。 世界情勢もそうだったらな・・・。

zaireisude
質問者

お礼

はっきりしすぎですよね。もっとあいまいにすればいいのに。回答ありがとうございました。

回答No.21

人が勢いよくコンクリートの壁にぶつかって、壁に人型の穴がきれいにできるシーン。 そして尚且つ、命は無事。

zaireisude
質問者

お礼

現実なら打撲とか出血多量とかで即死ですよね。それだったら飛び降り自殺できないし。回答ありがとうございました。

noname#36463
noname#36463
回答No.20

「ワタシ、山江まろん、16歳のおんなのコ」と、読者に向かって自己紹介することは、実際の生活では、有り得ません。 男性向けのマンガを見ると、「そんな都合のいい女は、おらん」と、思いますし、女性向けのマンガを見ると、「そんな男は、あんたの頭の中だけの幻想じゃ」と、思います。

zaireisude
質問者

お礼

どっちもどっちのこといいますね。少女マンガのキャラも少年漫画のキャラも。まぁ,そんな彼らもまたありえないのだと思います。回答ありがとうございました。

• a-san0124
回答No.19

「ひょんなことから見ず知らずの男女が一つ屋根の下で暮らし始める」 絶対ない。

zaireisude
質問者

お礼

まずひょんなことがありえません。回答ありがとうございました。

noname#188015
noname#188015
回答No.18

絶対ない、とは言い切れないけれど、ドラマによくあって、普通はまずないなあ、と思うものを幾つか・・・。 咳をしている⇒結核とか肺癌とか、難しい病気  普通は「風邪」が一番多いですよね 若い女性が吐き気を催す⇒つわり  普通は消化器系の体調の問題かと・・・。 (二時間サスペンスで)絡んでくるしつこい脅迫者(?)を振り払ったら、転んで、敷石の角に頭をぶつけて死んだ。おまけに、即死だったらしく、犯人の女はすぐさま逃げた。

zaireisude
質問者

お礼

絡んでくる脅迫者をふりはらったら・・・の場合は都合よすぎですね。そんな角にぶつかって即死・・・なんて。回答ありがとうございました。