• 締切済み

マンガやドラマでよくあるのに現実には全然ないこと

マンガとかドラマとかでよくあるけど現実には全然ないことって多いと思います。たとえばマンガだったらあきらかに髪の毛の色はおかしいですし共通なので言えば電話が切れた後「もしもし!!もしもーし!!・・・・切れてる」とかいうシーン。あれ絶対しませんよ。あと主人公が自分の誕生日忘れてるってのも僕は見たことありません。ほかにもあったらよろしくお願いします。

みんなの回答

• tky-ny
回答No.17

アニメ「時をかける少女」。スカートの中は見えまくりですが、下着が1カットも見えません。 あの映画はそれでも全然いいのですが。

zaireisude
質問者

お礼

まぁ,それは制作会社の意図でしょうね。回答ありがとうございました。

回答No.16

『ギャフンと言わせてやる~』ですかね。

zaireisude
質問者

お礼

そんなかっこわるいこといわないですよね。回答ありがとうございました。

• cycle123
回答No.15

定番過ぎて皆さん避けているネタかもしれませんが・・・ 「パッとしない女の子が、眼鏡を外した途端美人に変身!」 「えっ、本当に、あの○×?」って驚く周りの男子生徒。 眼鏡掛けていようがオカッパヘアだろうが美人にはやはり気付くでしょ、普通。

zaireisude
質問者

お礼

眼鏡はそんなに人を可愛くなくするのでしょうか・・・?さすがマンガですね。回答ありがとうございました。

• asamikan
回答No.14

面白い質問ですね(*^o^*) 警察や病院関連など専門的なことが背景になっているマンガやドラマは、現実とは違うということが多いでしょうね。 私が思いついたのは… ★鍵などがかかっている扉を体当たりで開ける。 ★転校生とクラスメイトが数日前に偶然出会っている(笑) 転校生の席を決めるのに「先生、ここがあいてます!」と生徒が言い、そこが席に決まる。(普通あらかじめ席は用意されてあるので、先生も「え~っと席は…」なんて言わないし、偶然空いている席があるのもおかしい。) ★挙式中に別の男性が突然やってきて花嫁と逃げる。 ★実は自分はお姫様(すごいお嬢様)だった。又は、すごい能力をもっていた。 ★ある日突然正体不明な生き物・見ず知らずの人が自分の部屋に勝手にやってきて、一緒に生活し始める。 それを家族や近所の住民が何も不審に思わない。(すんなり受け入れられる) ★隠している正体(特別な能力など)に身近な者が全く気付かない(疑われても、なんとかやりすごしてバレない)。 ★大事なところの服は絶対に破れない。 ★テレビを見ていて、注目する内容が終わったらすぐ消す。 「タイミング良すぎ」なのは作り話だから仕方ないですが、ほんと絶妙なタイミングですよね。

zaireisude
質問者

お礼

1・・・あれ体当たりするとかなり痛いらしいですね。しかも開かない。 2・・・あれはもう都合よすぎ!! 3・・・会場の人ポーカーンですよ,現実なら 4・・・よくその事実は隠されていますけどそんな隠しませんよね。 5・・・不法侵入ですよね。ドラエモンとかもあれはどうなんだろう。 6・・・アラレちゃんとかなんでロボットだって気づかないのかな。 7・・・まぁ・・・ね。 8・・・消すの早いですよね。 回答ありがとうございました。

noname#32675
noname#32675
回答No.13

強い女性。 怪我が一瞬にして治る。 大けが。 すばらしいタイミング。 変人が受け入れられる。 ヒロインが・・・、最終ボスを目覚めさせる。 頭も性格も良い! 筋肉あり過ぎ。 日本人が外人から尊敬される。

zaireisude
質問者

お礼

怪我に関しては致命傷うけてもがんばって戦ってたりするけど多分立ってもいられませんよ,現実なら。頭も性格もいいキャラはたいてい顔もいいですよね。ますますありえない。回答ありがとうございました。

• MAN_MA_RUI
回答No.12

髪の毛の色に関してはアレですね。常におかしいとは限らない(色素欠乏などで珍しい髪の色になる可能性は現実問題としてあり得る)ですが、髪の色は瞳の色と関連性があるのにそれを無視しているから結果的にありえないと言えるっていうケースがたくさんたくさん。 自分の誕生日は普段誰からも祝ってもらえないなら忘れることはあるかもしれないけどいつも祝ってもらっているのであれば忘れるのは変な話ですね。 で、自分が知ってる例を挙げるとひとつが事件の捜査などで人の話を聞きながらそれをメモする刑事。 聞きながらメモを行わず一旦頭に叩き込んでから後でメモに書き起こすケースがあるらしいです。 聞かれる側への心理的な影響を考慮しているのだとか。 次に、潜伏中の犯人などのところへサイレン鳴らしてパトカーでやってくる警察。 サイレン鳴らしながら潜伏現場へ向かえば気づかれて逃げられるので普通はやりませんよ。 サイレンを鳴らすべきではないところでサイレンを鳴らすというフィクション。 それから、犯人逮捕のときまず手錠を掛けようとするドラマの刑事。 倒れた犯人の手をつかんで、暴れる犯人の手をつかんで、手錠を掛ける、なんていう場面を見たことがありますが、あれはおかしい。 犯人を捕まえるときに手錠を掛けなければならないという義務はないし、まずは相手の自由を制限することが専決です。 手錠を使わずに相手の動きを封じる方法ってのもあるそうですよ。 …はい。私のは全部警察がらみでした。高校のときの先生に元警官の方がいて、授業中にそういった話をすることがあったのです。

zaireisude
質問者

お礼

メモは人前でしないものなんですか。知りませんでした。サイレンは確かにそうですよね。警察はきずかないのか。回答ありがとうございました。

noname#37093
noname#37093
回答No.11

悪役がさっさととどめをさせない。 「冥土のみやげに聞かせてやろう」みたいな感じで長々と話し出す。 そして、それが原因でやられる。

zaireisude
質問者

お礼

これ僕もずっと気になってましたよ。本当に勝つ気あるんでしょうか?回答ありがとうございました。

• salty_two
回答No.10

ビジネスシーンで  何故か・・・・みんなスーツの上着を着ている・・・・  何故か・・・・会社なのに机がキレイすぎる・・・・ 病院シーンで  何故か・・・・貧乏人でも個室である・・・  何故か・・・・簡単なオペ後でも酸素マスクをしている・・・ 刑事もので  何故か・・・・車のブレーキ音が出過ぎである・・・  何故か・・・・直線道路なのにハンドルが小刻み過ぎる・・・ コンピュータ関連で  何故か・・・キーボードを打つとピコピコと音がでる・・・  何故か・・・画面が変わるたびにピコピコと音がでる・・・

zaireisude
質問者

お礼

ビジネス・・・仕事してないんですかね。机のうえで 病院・・・いつまで酸素マスクしてるんでしょう? 刑事・・・ほかにもカツどんは食べさせちゃいけないらしいです。 コンピュータ・・・ピコピコいいまくりですよね。 回答ありがとうございました。

• perochiro
回答No.9

韓流ドラマで ○記憶喪失(「韓国人ってよく記憶失くすな~~」ってくらい・・・) ○出生の秘密 ○病気 ホテリアを母親が見ているので、時々隣で見てたんですが、あれれ?あれもいつの間にか「兄妹」って話が登場してたみたいで。 あれは普通のドラマだと思ってたのに、やっぱり登場しちゃったんだ。って思いました。

zaireisude
質問者

お礼

1・・・記憶なくしてばっかじゃ大変ですよね。 2・・・そんな秘密あるもんじゃないっすよね。 3・・・病気はなるひととならないひとは紙一重ですね。 回答ありがとうございました。

• chirobu-
回答No.8

・花瓶などで、頭を思い切り殴られ、倒れた後しばらくして頭をふりながら起き上がる。(普通なら即死じゃないですか?)

zaireisude
質問者

お礼

そんなのんきに立ち上がってられませんよね。出血多量ですよ!!回答ありがとうございました。