• 締切済み

マンガやドラマでよくあるのに現実には全然ないこと

マンガとかドラマとかでよくあるけど現実には全然ないことって多いと思います。たとえばマンガだったらあきらかに髪の毛の色はおかしいですし共通なので言えば電話が切れた後「もしもし!!もしもーし!!・・・・切れてる」とかいうシーン。あれ絶対しませんよ。あと主人公が自分の誕生日忘れてるってのも僕は見たことありません。ほかにもあったらよろしくお願いします。

みんなの回答

  • tky-ny
  • ベストアンサー率27% (275/1003)
回答No.17

アニメ「時をかける少女」。スカートの中は見えまくりですが、下着が1カットも見えません。 あの映画はそれでも全然いいのですが。

zaireisude
質問者

お礼

まぁ,それは制作会社の意図でしょうね。回答ありがとうございました。

回答No.16

『ギャフンと言わせてやる~』ですかね。

zaireisude
質問者

お礼

そんなかっこわるいこといわないですよね。回答ありがとうございました。

  • cycle123
  • ベストアンサー率14% (18/127)
回答No.15

定番過ぎて皆さん避けているネタかもしれませんが・・・ 「パッとしない女の子が、眼鏡を外した途端美人に変身!」 「えっ、本当に、あの○×?」って驚く周りの男子生徒。 眼鏡掛けていようがオカッパヘアだろうが美人にはやはり気付くでしょ、普通。

zaireisude
質問者

お礼

眼鏡はそんなに人を可愛くなくするのでしょうか・・・?さすがマンガですね。回答ありがとうございました。

  • asamikan
  • ベストアンサー率51% (78/151)
回答No.14

面白い質問ですね(*^o^*) 警察や病院関連など専門的なことが背景になっているマンガやドラマは、現実とは違うということが多いでしょうね。 私が思いついたのは… ★鍵などがかかっている扉を体当たりで開ける。 ★転校生とクラスメイトが数日前に偶然出会っている(笑) 転校生の席を決めるのに「先生、ここがあいてます!」と生徒が言い、そこが席に決まる。(普通あらかじめ席は用意されてあるので、先生も「え~っと席は…」なんて言わないし、偶然空いている席があるのもおかしい。) ★挙式中に別の男性が突然やってきて花嫁と逃げる。 ★実は自分はお姫様(すごいお嬢様)だった。又は、すごい能力をもっていた。 ★ある日突然正体不明な生き物・見ず知らずの人が自分の部屋に勝手にやってきて、一緒に生活し始める。 それを家族や近所の住民が何も不審に思わない。(すんなり受け入れられる) ★隠している正体(特別な能力など)に身近な者が全く気付かない(疑われても、なんとかやりすごしてバレない)。 ★大事なところの服は絶対に破れない。 ★テレビを見ていて、注目する内容が終わったらすぐ消す。 「タイミング良すぎ」なのは作り話だから仕方ないですが、ほんと絶妙なタイミングですよね。

zaireisude
質問者

お礼

1・・・あれ体当たりするとかなり痛いらしいですね。しかも開かない。 2・・・あれはもう都合よすぎ!! 3・・・会場の人ポーカーンですよ,現実なら 4・・・よくその事実は隠されていますけどそんな隠しませんよね。 5・・・不法侵入ですよね。ドラエモンとかもあれはどうなんだろう。 6・・・アラレちゃんとかなんでロボットだって気づかないのかな。 7・・・まぁ・・・ね。 8・・・消すの早いですよね。 回答ありがとうございました。

noname#32675
noname#32675
回答No.13

強い女性。 怪我が一瞬にして治る。 大けが。 すばらしいタイミング。 変人が受け入れられる。 ヒロインが・・・、最終ボスを目覚めさせる。 頭も性格も良い! 筋肉あり過ぎ。 日本人が外人から尊敬される。

zaireisude
質問者

お礼

怪我に関しては致命傷うけてもがんばって戦ってたりするけど多分立ってもいられませんよ,現実なら。頭も性格もいいキャラはたいてい顔もいいですよね。ますますありえない。回答ありがとうございました。

  • MAN_MA_RUI
  • ベストアンサー率41% (426/1024)
回答No.12

髪の毛の色に関してはアレですね。常におかしいとは限らない(色素欠乏などで珍しい髪の色になる可能性は現実問題としてあり得る)ですが、髪の色は瞳の色と関連性があるのにそれを無視しているから結果的にありえないと言えるっていうケースがたくさんたくさん。 自分の誕生日は普段誰からも祝ってもらえないなら忘れることはあるかもしれないけどいつも祝ってもらっているのであれば忘れるのは変な話ですね。 で、自分が知ってる例を挙げるとひとつが事件の捜査などで人の話を聞きながらそれをメモする刑事。 聞きながらメモを行わず一旦頭に叩き込んでから後でメモに書き起こすケースがあるらしいです。 聞かれる側への心理的な影響を考慮しているのだとか。 次に、潜伏中の犯人などのところへサイレン鳴らしてパトカーでやってくる警察。 サイレン鳴らしながら潜伏現場へ向かえば気づかれて逃げられるので普通はやりませんよ。 サイレンを鳴らすべきではないところでサイレンを鳴らすというフィクション。 それから、犯人逮捕のときまず手錠を掛けようとするドラマの刑事。 倒れた犯人の手をつかんで、暴れる犯人の手をつかんで、手錠を掛ける、なんていう場面を見たことがありますが、あれはおかしい。 犯人を捕まえるときに手錠を掛けなければならないという義務はないし、まずは相手の自由を制限することが専決です。 手錠を使わずに相手の動きを封じる方法ってのもあるそうですよ。 …はい。私のは全部警察がらみでした。高校のときの先生に元警官の方がいて、授業中にそういった話をすることがあったのです。

zaireisude
質問者

お礼

メモは人前でしないものなんですか。知りませんでした。サイレンは確かにそうですよね。警察はきずかないのか。回答ありがとうございました。

noname#37093
noname#37093
回答No.11

悪役がさっさととどめをさせない。 「冥土のみやげに聞かせてやろう」みたいな感じで長々と話し出す。 そして、それが原因でやられる。

zaireisude
質問者

お礼

これ僕もずっと気になってましたよ。本当に勝つ気あるんでしょうか?回答ありがとうございました。

  • salty_two
  • ベストアンサー率14% (25/167)
回答No.10

ビジネスシーンで  何故か・・・・みんなスーツの上着を着ている・・・・  何故か・・・・会社なのに机がキレイすぎる・・・・ 病院シーンで  何故か・・・・貧乏人でも個室である・・・  何故か・・・・簡単なオペ後でも酸素マスクをしている・・・ 刑事もので  何故か・・・・車のブレーキ音が出過ぎである・・・  何故か・・・・直線道路なのにハンドルが小刻み過ぎる・・・ コンピュータ関連で  何故か・・・キーボードを打つとピコピコと音がでる・・・  何故か・・・画面が変わるたびにピコピコと音がでる・・・

zaireisude
質問者

お礼

ビジネス・・・仕事してないんですかね。机のうえで 病院・・・いつまで酸素マスクしてるんでしょう? 刑事・・・ほかにもカツどんは食べさせちゃいけないらしいです。 コンピュータ・・・ピコピコいいまくりですよね。 回答ありがとうございました。

  • perochiro
  • ベストアンサー率33% (21/62)
回答No.9

韓流ドラマで ○記憶喪失(「韓国人ってよく記憶失くすな~~」ってくらい・・・) ○出生の秘密 ○病気 ホテリアを母親が見ているので、時々隣で見てたんですが、あれれ?あれもいつの間にか「兄妹」って話が登場してたみたいで。 あれは普通のドラマだと思ってたのに、やっぱり登場しちゃったんだ。って思いました。

zaireisude
質問者

お礼

1・・・記憶なくしてばっかじゃ大変ですよね。 2・・・そんな秘密あるもんじゃないっすよね。 3・・・病気はなるひととならないひとは紙一重ですね。 回答ありがとうございました。

  • chirobu-
  • ベストアンサー率11% (228/2017)
回答No.8

・花瓶などで、頭を思い切り殴られ、倒れた後しばらくして頭をふりながら起き上がる。(普通なら即死じゃないですか?)

zaireisude
質問者

お礼

そんなのんきに立ち上がってられませんよね。出血多量ですよ!!回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • なぜ恋愛は現実はうまくいかないのか?

    映画とかマンガとかは、気になる人が必ず現れて、道を歩いていると偶然会うとか、 またケンカしたとしても、仲直りのきっかけを与えてくれるとか。 映画やドラマとかは、「もう、あんたの事なんか知らない!」って言っても、知らなくない。 後から必ず、謝るタイミングが出てくる、と、そして仲直りのタイミングが出てくる。 現実は、その逆で、タイミングも出てこなきゃ、そのままになる。 映画やドラマだと、「彼女のために引き離そう・・・」と思っても、「ごめんなさい、やっぱりあなたと一緒にいたい。」となるが、 現実は、本当に引き離されたまま・・・ 決定的なのは、映画やドラマやマンガとかは、主人公がちょっと優しいこと(または、良いこと)をすると、それを見ている人がいて、 それをこっそり彼女に伝え、彼女は「あなたが私の見えないところで、そんなにしてくれてるんだ。」と、距離が縮まる。 現実は、自分が良いことをやっていても、見てくれる人なんていない。 陰で、良いことをやっていても認められないという事。それが現実ですね。

  • 現実で、ドラマのように喫茶店でケンカ相手に水をぶっかける

    昔も今も、国も関係無く(笑)ドラマではよく喫茶店で もめると、怒って相手にコップの水をぶっかけたりするシーンがあります。 現実にそういうことがあった方いらっしゃいますか? その時何でもめ、水をぶっかけた後(もしくはぶっかけられた後) どうしましたか? ドラマのような現実が知りたいです。 (イジメでは困るのであくまでドラマのような内容限定でお願いします。) 聞いた話でもかまわないのですが、なるべく誇張が無いよう正確にしてください。

  • こんなドラマありませんでしたか

    五年以上昔のドラマだと思うのですが、最近一場面だけ思い出して気になっています。 出演者の顔も放映局もわかりません。 ・主人公(女性)は、有名な女性漫画家のところにアシスタントに行く ・色々理想を抱いていたが、現実は落差がはげしい ・漫画家の先生に「桜を描いて」といわれて、描くがダメだしされて悩みながら描く ・漫画家の先生は仕事中と外面のギャップが激しい? ・もしかして漫画が原作だったかも? 桜の背景を突っ返されるシーンだけ覚えているのですが…… タイトルやストーリーなど分かる方がいたら教えてください。

  • 現実味のある、お勧めのマンガありますか??

    少女マンガ等の純愛物語とかでは無く、 日常や周りなどに「あ~こういうのある、ある」という感じで 嘘くさい感じではなく、 現実味のあるお勧めで、夢中になれたり面白くて 読み終わった後、色々考えさせられたりする お勧めのマンガなどありませんか? 現実味が無くても、少女漫画のような主人公が良い人間で ハッピーとか、純愛すぎるのには飽きたので (花より男子とか凄くハマって一気に読んだ位なのですが、 今はもっと違う感じのが読みたいのです。) ジャンルなど問いません。 恋愛でも色々ある問題とか、訳ありの話、整形とか、 誰にでもある、コンプレックスや劣等感を持ち、 自信を無くした人の話とか そういう日常に疲れた時に読むと癒されそうな (今少し自信とかなくしてたり、疲れてて・・・・)漫画があれば教えて下さい。 これ、違うかも?と思っても面白かった漫画があれば 何でもいいので教えて下さい。 テレビより漫画の方が頭が休まる感じがするのです。 長文になってしまいましたが、宜しくお願いします。

  • 一番最後に「おめでとう」をいうマンガ。

    少年マンガか少女マンガかまったく覚えてないんですけど、 主人公(確か男の子・・・)の誕生日に、いろんな人がお祝いの言葉をくれるんですけど、 一番主人公が祝ってほしい子だけなぜかお祝いの言葉をくれないんです。(その日会ってさえない) で、もうすぐ自分の誕生日が終わる・・・と主人公があきらめていたら その子(女の子?)が主人公のところへ来て「お誕生日おめでとう!」って言ってくれるんです。 主人公はうれしいけど、どうして誕生日ギリギリに言ってくれたのか女の子に聞いたら、 「一番最後におめでとうって言われると印象に残るでしょ?」 というような答えが返ってくるんです。 こんな話のマンガ知りませんか?? 男の子と女の子はもしかしたら逆転してるかもしれませんが・・・。 よろしくお願いします!

  • 心臓外科医が手術するシーンのある映画、漫画、ドラマ

    心臓外科医が手術するシーンのある映画、漫画、ドラマを教えてください。 心臓外科医の手術するシーンを書いていて専門的な言葉がわからず、困っています。 あと、心臓外科医はやはり、手が器用って言うのは重要な役割でしょうか。 主人公を器用な設定にしています。 よろしくおねがいします。

  • TBS新ドラマの原作は漫画ばっかり!?

     4月からのTBS系列のドラマは、「こちら本池上署」「君はペット」「HOT MAN」「ブラックジャックによろしく」と、なんでこう原作が漫画のものばっかりなのでしょう。なんだかシロートの自分にとっては、話題性upさせようというのが、見え見えに思えてならないのですが、本当のところどうなのでしょうか?脚本家の先生に依頼して一から創るのとでは、やはり局の利益に違いが生じるのでしょうか?  &原作漫画のファン方は、ドラマ化されて「イメージ違う!」と憤慨することはないのでしょうか。自分なんかいつもドラマで知って、その後漫画なので。  ちなみに自分の好きな原作が漫画のドラマは、1位「ごくせん」2位「サイコメトラーEIJI」3位「GTO」ですかね。有名なのばっかりですけど。

  • 「実際にはないだろう~!」なドラマにありがちなシーン

    ドラマって、「さすがに現実ではこんなことしないだろう?」というくらい、まさしくドラマチック~でおおげさな演出をしますよね。こういうのを「お約束」というんでしょうか。ひと昔前のドラマは、もちろんお約束がてんこ盛り状態でしたが、現代のドラマにも根強く息づいてますね。 たとえば、玄関先での口論のシーンでは、感情が高ぶって、「○○のバカ!」と相手の頬を平手打ち。すかさず、「あんたもバカよ!」と平手打ちを返される主人公。 私(女です)が今まで生きてきた中でも、そうそう遭遇したことのないシチュエーションです。男×女の場合は実際にもあるかもしれませんが、ごく普通の女×女のケンカで平手打ちなんて、滅多にお目にかかれません。 他にも、見つめあう男女がやたらと名前を呼び合うシーン。(→恋愛ドラマ気分に浸っているカップルなら実際にしてるのかも?) 上京してきた主人公が地図を広げてキョロキョロしているシーン。(→意外とありそうでない) このような、ドラマではよくありがちなんだけど、現実には無いだろう?と思われるシーン、演出に思い当たるものがあれば教えてください。 逆に、「まさか、これはドラマの世界の話だけだろう」と思っていたら、本当にそのシーンに出くわした!というのもお待ちしてます。

  • ドラマや漫画の決めゼリフ・・・もしあなたが言われたら、何と答えますか?

    ドラマや漫画には、主人公の決めゼリフというものがつき物ですね。 私はそんなセリフを聞くと、もし実際に自分が言われたら、何と答えたりどう対応したりするかなあ、と考えてしまうことがあります。 例えば『北斗の拳』・・・ケンシロウから「お前はもう死んでいる」と言われたら? 例えば『ゴルゴ13』・・・デューク東郷から「俺の後に立つな」と言われたら? 例えば『天才バカボン』・・・バカボンのパパから「これでいいのだ」と言われたら? 例えば『水戸黄門』・・・助さん(か、格さんか知りませんが)から「控え居ろう、この紋所が目に入らぬか」と言われたら? そんなことを考えたことがある方、どんな答え方を思い浮かべましたか? そんなことは考えたことがない方、どんな答え方があるか考えてみていただけますか? もちろん、上に挙げた例にはこだわりませんので、皆さん宜しくお願いします。

  • 新ドラマ、「リモート」って・・・

    10月12日から始まった「リモート」ってドラマ、漫画が原作なんですね。漫画の方はどういう感じなんでしょう??買いたいのですが、ヤングマガジンだからエッチなシーンがあるんじゃないかと思って・・・知ってる方、教えて下さい!