• ベストアンサー

ドラマが思い出せない!!

突然、何年か前のドラマのあるシーンを思い出しました。でも、何のドラマなのか誰がやってたのか、全然思い出せなくて、気持ち悪いので聞きます(笑) 夜の公園か何かのシーンで、浅い池というか、噴水というか、水があるところで、男女がいて、男の人(だったかな?)が、水の中に入っていって、水面に映ってる月を両手ですくうんです。 で、その月が映ってる両手に入った水を、女の人の両手に移して、女の人の両手に月が移動する・・・。確かそんなシーン。 もしかしたら、男女逆かも?? 何のドラマでこの2人が誰だったかわかる人いたら教えてくださいー。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • syknmks
  • ベストアンサー率61% (33/54)
回答No.2

TBSでやっていた「PS 元気です俊平」というドラマでそんなシーンがあったのではないかと思って探していると↓のようなHPを見つけました。 堂本光一くんと瀬戸朝香さんが出ていました。 いかがでしょう?

参考URL:
http://www1.u-netsurf.ne.jp/~mmy-m/photo/photo8/moon.htm
che-rie
質問者

お礼

ありがとうございます!! リアルタイムで見てて、何年後かにレンタルして見てたのに、すっかり忘れてました。 すっきりしました!

その他の回答 (1)

  • momocchi
  • ベストアンサー率41% (30/73)
回答No.1

おっしゃってるドラマかどうかわかりませんが kinkiの堂本光一君と瀬戸朝香さんが出ていたドラマの 「PS. 元気です、俊平」の確か最終回で浅い水の中に映った月を光一君が朝香さんにすくって渡す・・というのがあったと思います。 参考になるといいのですが・・・。

che-rie
質問者

お礼

ありがとうございます!! そうです!このドラマでした! やっとすっきりしました~~~。

関連するQ&A

  • あぶない刑事のようなドラマ

    あぶない刑事のDVDを拝見していると、 暴力シーンや喫煙シーンが随所に出て来ます。逆にそれが見所であったりするのですが、なぜ最近は刑事ドラマでもあ~ゆ~シーンが無くなってしまったのでしょうか。PTAとかクレーマーの団体が騒ぐから…なんですかね(笑) 不思議なもので、PTAなどがクレーム付ける番組ほど面白かったりするものですが。暴力シーンや喫煙シーンを不快と思う、ドラマをドラマとして観れない人たちが増えたのでしょうか。

  • 「実際にはないだろう~!」なドラマにありがちなシーン

    ドラマって、「さすがに現実ではこんなことしないだろう?」というくらい、まさしくドラマチック~でおおげさな演出をしますよね。こういうのを「お約束」というんでしょうか。ひと昔前のドラマは、もちろんお約束がてんこ盛り状態でしたが、現代のドラマにも根強く息づいてますね。 たとえば、玄関先での口論のシーンでは、感情が高ぶって、「○○のバカ!」と相手の頬を平手打ち。すかさず、「あんたもバカよ!」と平手打ちを返される主人公。 私(女です)が今まで生きてきた中でも、そうそう遭遇したことのないシチュエーションです。男×女の場合は実際にもあるかもしれませんが、ごく普通の女×女のケンカで平手打ちなんて、滅多にお目にかかれません。 他にも、見つめあう男女がやたらと名前を呼び合うシーン。(→恋愛ドラマ気分に浸っているカップルなら実際にしてるのかも?) 上京してきた主人公が地図を広げてキョロキョロしているシーン。(→意外とありそうでない) このような、ドラマではよくありがちなんだけど、現実には無いだろう?と思われるシーン、演出に思い当たるものがあれば教えてください。 逆に、「まさか、これはドラマの世界の話だけだろう」と思っていたら、本当にそのシーンに出くわした!というのもお待ちしてます。

  • ホントにあるの?ドラマとかで水をかけるシーン

    ドラマとかで、カップルが喧嘩してコップの水を相手にかけて 立ち去るシーンがありますが、実際にそんなことする人って いるんでしょうか?そういうのに遭遇した人いますか? あと、なんで水をかけるのは女の人?たいてい男は呆然として反撃も しませんが、そんなに衝撃なんでしょうか? コップの水に、そんな破壊力があるとは…気をつけないといけない ですかね。

  • 予備校ブギで・・・

    1990年にTBSでやっていた「予備校ブギ」ってドラマ覚えていますか? 約20年近く昔のドラマなので無茶な質問だとは思いますが、 奇跡的に知ってる方を期待して質問させてください。 このドラマの3話目で、一郎くん役の的場浩二が、 噴水の中に飛び込んでしまうシーンがありますが、 この噴水のある広場?公園?はどこなのでしょうか? 20年間思い出すたびに気になっていました。 どうかよろしくお願いします。

  • ドラマ出演者について

    今期のドラマで伊原剛志さんは 【こちら本池上署】では、出張中って事になって メールや、電話だけで出演?なさってますが、 局は違いますが、次の月9に全く違うキャラでご出演なさってますよね? これって、ドラマ出演のオファーが来た時に 【こち池】より月9を選んだのでしょうか? それとも、最初から【こち池】からのオファーはなかったのしょうか? どうも8時から身重の水野さんを置いて 9時からあんなオヤジギャグを飛ばしてる伊原さんを見ると、違和感、感じて… ドラマの出演者って、どうやって決まるのでしょう? 【こち池】のようにシリーズ化されてると レギュラーは替えようがないけれど ある程度新しい人も入れないと新鮮味がないしってのはわかりますが。 同クールに同じ出演者って言うのもなんか変に感じますし。 ドラマの出演者はどうやって決まるのかわかる方いらしたらお願いします

  • 思い出せないドラマがあります

    1つ目:生徒が女教師(?)の合成(コラ)画像を作って学校に貼る 2つ目:男教師が濡れてる(確か2階の部屋に居る生徒を説得するシーン)     雨で濡れたんじゃなくて生徒(?)がホースで水を掛けてる 1つ目と2つ目は違うドラマだったかもしれません… どちらも教師が主役のドラマだと思います これだけしか分かりませんが… 分かる人が居ましたら教えてください。お願いします

  • 同じ人がでているドラマ

    同じ人が2人同じシーンで同時に出ている場面があるドラマはないでしょうか? できれば、女の方の場合でお願いします。

  • 同じ人が出ているドラマ等

    ドラマ、映画、動画などで同じ人が2人同じシーンで登場しているのを、見れる動画サイトはありますか? あったら教えて下さい! ちなみに、女の方で喧嘩、レズのようなシーンだと、ありがたいです。

  • 現実で、ドラマのように喫茶店でケンカ相手に水をぶっかける

    昔も今も、国も関係無く(笑)ドラマではよく喫茶店で もめると、怒って相手にコップの水をぶっかけたりするシーンがあります。 現実にそういうことがあった方いらっしゃいますか? その時何でもめ、水をぶっかけた後(もしくはぶっかけられた後) どうしましたか? ドラマのような現実が知りたいです。 (イジメでは困るのであくまでドラマのような内容限定でお願いします。) 聞いた話でもかまわないのですが、なるべく誇張が無いよう正確にしてください。

  • 小さいころに見ていたドラマが…

    私が小さいころに見ていたドラマなんですが、 また見たいのですがまったく覚えていません… 男二人女一人がメインで(多分)そのうちの男の一人は死んでいたような… 印象に残っているシーンは女の人が悪そうな人たちにお金をバックいっぱいにわたして守ってくれるよう頼んで(ディスコみたいなところで)その後そのディスコ?で刺されたシーンをよく覚えています(多分) 後は男の人が車から出てやくざみたいな人に打たれるシーンもあり、 更に最終話の予告で主人公ぽい人が襲われて倒れるシーンがあり死んだように見せかけて死んでなかったという… 小学校低学年くらいの私ははらはらしながら見ていた覚えがあります。 ちなみに私は今高一です。 ほとんどが多分の記憶で申し訳ありませんがもやもやしてしまって… お願いします!