• 締切済み

予備校ブギで・・・

1990年にTBSでやっていた「予備校ブギ」ってドラマ覚えていますか? 約20年近く昔のドラマなので無茶な質問だとは思いますが、 奇跡的に知ってる方を期待して質問させてください。 このドラマの3話目で、一郎くん役の的場浩二が、 噴水の中に飛び込んでしまうシーンがありますが、 この噴水のある広場?公園?はどこなのでしょうか? 20年間思い出すたびに気になっていました。 どうかよろしくお願いします。

みんなの回答

  • mat983
  • ベストアンサー率39% (10265/25670)
回答No.1

http://blogs.yahoo.co.jp/b2unit0000/19478335.html このサイトが合います。 コメント欄に質問内容を書けば回答があるかもしれません。

noranorax
質問者

お礼

mat983さん、ご返答ありがとう御座います。 早速、ご紹介頂いたブログにて問い合わせてみます。 大変有難うございました。

関連するQ&A

  • 視聴率 予備校ブギ?

    視聴率 予備校ブギ????????? 予備校ブギ TBS/金9/90.04.20~90.07.06/54分/12回 緒形直人 的場浩司 織田裕二 渡辺満里奈 長谷川真弓 深津絵里 田中美佐子

  • 日産新型マーチのCMで流れるBGMは何?

    新型マーチのCMで流れるBGMをご存知の方いましたら教えてください。昔、織田裕二、的場浩二、緒方直人の「予備校ブギ」のオープニング曲(歌つき)だと思うのですが、チェックしてませんでした。

  • はいすくーる落書というドラマ知ってる方

    10年以上まえのTBSのドラマだった気がします 斎藤由貴が女教師役の学園物で生徒役に的場浩二や 萩原マサトが出てた気がします かなり内容が過激だったので再放送は一度も無かった気がします 何とかもう一度みたいのですがどうしたらいいのねしょうか?確かパート1.2があったような・・・

  • TBSドラマ

    TBSドラマ『スキャンダル』の第1話で4人の主婦が噴水のあるテラス席で食事をするシーンがありますが、あのレストランはどこなのか分かる方いらっしゃいますか?? 先日では石田純一さんが取材で使われていました。(日本テレビ) ご存じの方教えてください!

  • ドラマが思い出せない!!

    突然、何年か前のドラマのあるシーンを思い出しました。でも、何のドラマなのか誰がやってたのか、全然思い出せなくて、気持ち悪いので聞きます(笑) 夜の公園か何かのシーンで、浅い池というか、噴水というか、水があるところで、男女がいて、男の人(だったかな?)が、水の中に入っていって、水面に映ってる月を両手ですくうんです。 で、その月が映ってる両手に入った水を、女の人の両手に移して、女の人の両手に月が移動する・・・。確かそんなシーン。 もしかしたら、男女逆かも?? 何のドラマでこの2人が誰だったかわかる人いたら教えてくださいー。

  • 一郎

    今、TBS系列で篠原涼子主演『嫁は厄年』というドラマに はまっています。 やべっちが元カレの役で役名が『一郎』って言います。 で、ふと考えたのですが、 過去のドラマで主人公やその彼で『一郎』っていう役名の ドラマってなかったですかね?? 思い出せなくて。。 しょうむない質問でスイマセンm(__)m 教えてください。

  • 怖いシーンを見る方法を教えて下さい!

    無茶な質問で申し訳ないのですが、 映画やドラマなどの怖いシーンを見る方法・コツなどがありましたら どうか教えてくださいっ!! 私は少しでも銃撃戦や医療の治療など 流血シーンがあると怖くて目をそむけてしまうのです。 自分の見たいものや、好きな俳優・女優さんが出演している映画・ドラマは 怖いシーンがあっても見たいと思うのですが どうしても怖くて見れない時が多々あります。 怖さを克服するためにも 何かアドバイスを頂けたら幸いです!

  • 昔のドラマのタイトルが知りたいです

    初めて質問します。よろしくお願いします。 昔見たドラマで出演していた人と曜日はなんとなく覚えているのですが、タイトルが思い出せません。 知りたいドラマは2つあります。 1つ目は出演者は石坂浩二さんとマリアンさんで、日曜日の夜8時頃日本テレビ系で放送していたような気がします。多分今から24・5年前に放送されたものだと思うのですが・・・ 2つ目は堀ちえみさん主演のドラマで、多分TBS系で月曜か火曜の夜7時30分ぐらいからのドラマだったと記憶しているのですが。私は面白いなと思っていたのですが、1・2回で打ち切り?になったような気がします。(続きを見ようと思っていたら、放送しなかったような記憶があるので) もし覚えている方がおりましたら、ぜひ教えてください。よろしくお願いします。

  • 「砂の器」での原田芳雄さんのシーン

    中井正広さんが出演している、TBS系列で2004年に放送された「砂の器」というドラマですが、このドラマ内で、原田芳雄さん演じる本浦千代吉が、村八分の差別に怒り、村人たちを殺害するシーンがあるようですが、このシーンは第何話で、DVDでは第何巻目に収録されているか教えてください。サブタイトルも分かれば併せて教えてください。

  • 頭文字Dを実写で作るなら・・・

    キャストはどんな俳優がいいと思いますか?自分の中では紗雪=中山エミリ、高橋涼介=上川隆也(年齢は無視で^^)、庄司信吾=保坂尚輝、小柏カイ=佐藤琢磨、須藤京一=的場浩二、文太=ドラマ「愛という名のもとに」に出ていたチョロの上司(名前わかりません^^;)なんて面白いかなぁと。。。みなさんの意見も教えて欲しいです。下らない質問ですみません^^;  暇な時でいいですので遠慮なしに書き込んでくださいね。