• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

昔のドラマのタイトルが知りたいです

  • 質問No.1509740
  • 閲覧数229
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 100% (2/2)

初めて質問します。よろしくお願いします。

昔見たドラマで出演していた人と曜日はなんとなく覚えているのですが、タイトルが思い出せません。
知りたいドラマは2つあります。
1つ目は出演者は石坂浩二さんとマリアンさんで、日曜日の夜8時頃日本テレビ系で放送していたような気がします。多分今から24・5年前に放送されたものだと思うのですが・・・
2つ目は堀ちえみさん主演のドラマで、多分TBS系で月曜か火曜の夜7時30分ぐらいからのドラマだったと記憶しているのですが。私は面白いなと思っていたのですが、1・2回で打ち切り?になったような気がします。(続きを見ようと思っていたら、放送しなかったような記憶があるので)
もし覚えている方がおりましたら、ぜひ教えてください。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
  • ベストアンサー
今晩は
下記ではないでしょうか?↓

1.「俺はご先祖さま」 
http://www.qzc.co.jp/DORAMA_CGI/DORAMA1.EXE?RECNUM=16238

2.「メチャン子・ミッキー」
http://www.qzc.co.jp/DORAMA_CGI/DORAMA1.EXE?RECNUM=16494 

2は資料では20回となっているので違うかもしれませんが・・・ 
お礼コメント
papaneecho

お礼率 100% (2/2)

回答ありがとうございました。1つ目は、もう1人回答していただいた方と同じなので、そのタイトルでいいと思います。2つ目も、リンク先を参照したところ、間違いないと思います。20回やっていたようですね。そこは私の記憶違いだったようです。どうもありがとうございました。
投稿日時:2005/07/13 06:02

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 72% (4522/6241)

こんばんは。


一つ目は「俺はご先祖さま」

http://www.qzc.co.jp/DORAMA_CGI/DORAMA1.EXE?RECNUM=16238

二つ目は「ピンクのラブソング」 

http://www.qzc.co.jp/DORAMA_CGI/DORAMA1.EXE?RECNUM=19437

ではないでしょうか。
二つ目は、フジテレビ系のようです。







                       
お礼コメント
papaneecho

お礼率 100% (2/2)

回答ありがとうございます。1つ目は、今このページを見たところもう1人の方も同じ回答でしたので、ほぼまちがいないと思います。2つ目は、もう1人の方の回答の「メチャン子ミッキー」のような気がします。長年のモヤモヤが解消されました。ありがとうございました。
投稿日時:2005/07/13 05:57