• ベストアンサー

話し言葉で

A:わかった。だったら、頼りにさせてもらうよ。 B:へへっ、そうこなくっちゃ!そんなこととか任せてくれ! 「そうこなくっちゃ!」って、どういう意味でしょうか?よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chaneko
回答No.1

相手のひとの「頼りにさせてもらうよ」という言葉を受けて、「その言葉を待っていました」という意味で言ったと思われます。

shinobuta
質問者

お礼

ありがとうございます。そんな意味でしょうね。助かりました。

その他の回答 (1)

• gorou23
回答No.2

BさんはAさんに「頼ってもらいたい」と思っていて、 そのとおりになったので、「そうこなくっちゃ!」、 つまり「そう言ってもらわないと始まらないよ!」 みたいなことです。

shinobuta
質問者

お礼

助かりました。それはそうでしょうね。ありがとうございます。