• ベストアンサー

ご質問です

gentouの回答

• ベストアンサー
  • gentou
回答No.1

「空気が出てくる感」があるのは、お腹の奥深く(子宮のあたり)でしょうか? それとも膣から外へ、でしょうか? 後者であれば、子宮ではなく、膣に入った空気と思われます。 膣の入り口は、普段口のように閉じてはいますが、中は男性器が入るほどの大きなトンネルですので、あいた拍子によく空気が入り込みます。 (お風呂やプールにつかれば水も浸入します) 性交の際には、男性器の運動によって入った空気が、おならのように音を立てて出てきて、気まずい思いをする人も多くいます。 異常ではないので安心してください。 膣よりも奥、確実に子宮と考えるなら、ちょっと思いあたる原因がありません。 胃腸のようにガスを発生することはないと思いますので。