LINEポコポコのアップデートに不審なポップアップが表示される

このQ&Aのポイント
  • iPhoneとAndroidのLINEポコポコで不審なアップデートポップアップが表示される
  • 同僚も同様の状況で、LINEポコポコのアップデートがないことが確認された
  • この状況はLINEポコポコのサイトが乗っ取られた可能性があり、一時的に利用を控える必要がある
回答を見る
  • ベストアンサー

LINEポコポコのいつもと違うアップデート

LINEポコポコのいつもと違うアップデート iPhone 6sを使っています。 今日のお昼にLINEポコポコを起動しようとしたら、アップデートしか選べれない、アップデートのポップアップが出てきました。 不審に思い、ポコポコをスワイプしてポコポコを終了させてからApp storeを開くと、アップデートにはポコポコはありません。 同僚でAndroidを使っていてポコポコをしてる人に聞いたら、同じです、アップデートしか選べれないポップアップが出て、その人も不審に思い、google playを開くとポコポコのアップデートはありません。 いつもなら、『今すぐアップデートする』『後でアップデートする』『閉じる』と選択肢が出ました。 iPhoneだけじゃなく、Androidでもなるってことは、LINEポコポコのサイトが乗っ取られて、不正なアップデートメッセージを出して、タップすれば、変なサイトに飛ばされたり、ウィルスが入って来たりしそつで、しばらくはポコポコは使いません。 以前に、直ぐにゲームが終了するのでLINEに問い合わせても、原因不明が分からないと言うメッセージが届いたのは、解決してから一週間も経ってからで、自然に解決するまで待つしかありません。 他に対処方法はないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#255857
noname#255857
回答No.1

iOSのアップデートをしてませんよね? それをすると、ポコポコのアップデートがアップルストアで出てくるはずです。 今回は有無を言わせず、してもらわないと困るアプデだということでしょう。 >LINEポコポコのサイトが乗っ取られて、ウィルスが入って~ iPhoneなら大丈夫。 また、LINE系のゲーム程の大手が乗っ取られたら大きなニュースに 成るので対応も遅くはならないし、大丈夫ですよ。

Masayuki_Miki
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

Masayuki_Miki
質問者

補足

iOSのアップデートはしていて、最新になっていますが、App storeには、AmebaとTwitterしかありません。 何時もの、アップデートと挙動が違うのでしばらくはポコポコやめときます。 ウィルスや乗っ取りが無くても、アップデートしたら、不具合あるかも、LINEからの案内あるまでそのままにしときます。

関連するQ&A

  • LINE アップデートができません

    アンドロイドでLINEを開くと、「LINE10.17.0未満のバージョンのサポートが終了しました。アップデートしてください。」のメッセージが出がでます。(質問1)このメッセージを消せないので、LINEが使えません。このウインドウを消したいのですがどうしたらよいでしょうか。(質問2)そのメッセージにあるアップデートをタップすると、「他のデバイスへのインストール」画面になり、アップデートのアイコンがでてきません。どうしたら、アップデートできますか。(質問3)そもそも、現在のバージョンは、V7.13.2が最新だと思いますが、どうしてこの「LINE10.17.0未満のバージョンのサポートが終了しました。アップデートしてください。」のメッセージがでるのでしょうか。よろしくお願いします。

  • LINEのアップデート

    Ipad-miniにLINEを入れて使っているんですが、「LINE8.170未満のバージョンのサポートが終了しました。引き続きLINEを利用するためには最新バージョンにアップデートしてください」というメッセージがでます。しかし、私のIpad-miniはバージョンが古い(バージョン8.130)ため、アップデートはできません。古いままでよいから、このまま使いたいのですが、メッセージが消えず、邪魔をしてLINEが使えません。メッセージを消すためにはどうしたらよいでしょうか?

  • Internet Explorer のupdateが出来ない・・・

     中国語のサイトを見ていたら、「新しいコンポーネントをダウンロードしてください」というメッセージが出て、ダウンロードしようとするんですができず、文字化けしてしまいました。それで、マ社のupdateのサイトから直接ダウンして、セットアップしようとすると今度は、「前回のupdateが終了していません。それを終了してからしてください」というメッセージがでるんですが、アップデートを途中で止めたようなことをした記憶がありません。どうしたらアップデート出来るんでしょうか?教えて下さい。

  • PC-Cillin のアップデート時ポップアップがうざい

    ウィルスバスタのアップデート ウィンドウがポップアップするのがうざいです。 否、うざいだけじゃなくて、画像処理中などに致命的な妨害をされることがあります。 ただし、「あらかじめウィルスバスタを終了しておく」、「自動アップデートしない設定にしておく」などのネガティブ ソリューションではなく、ポップアップしないようにするための方法だけを教えてください。

  • Android1.6から2.1へのアップデート

    昨年4月に購入したXperiaSO-01Bで、Android1.6から2.1へのアップデートがしたいのですが、うまくいきません。 http://www.nttdocomo.co.jp/support/utilization/software_update/version_up/so01b/pc/index.html こちらのページを参照して、PCにUpdate Serviceのファイルを落とすところまでは出来たのですが、このファイルを開こうとすると、 「初期化しています」とう画面で「アップデートをチェックしています」のステータスバーがしばらく動いたのち、 「予期せぬエラーが発生しました。アプリケーションを終了させます。」というエラーメッセージとともに落ちてしまいます。 (上記マニュアルの2-【2】に進みません。) PCのスペックは問題なく、通信環境の問題かと思い有線LANでも試してみましたが改善されません。 解決策がわかる方、ご教示ください。

  • Java update に危険性はありますか。

    Java update に危険性はありますか。 Trust Rating と、添付画像のものが出るようになりました。 (これは、システムの復元で消えました。) この悪質なもののダウンロードは、 はじめはAvast(無料版)の最新バージョンのダウンロードを疑いましたが、 システムの復元をしてみて、Avastではないことがわかりました。 その前日に、Java update のインストールの準備ができたと 何度もポップアップが出るのでダウンロードしました。 復元ポイントが2日連続であって、 Avastの最新バージョンを消しても悪質なものは消えませんでしたが、 その前日のJava updateが消える復元で悪質なものは消えました。 この2回の復元によって影響した(消えた)のは、 Avast と Java update だけです。 Java update をする前の状態に復元したので、 また、Java update を促すポップアップが出ます。 また、同じ繰り返しになるといけないので、 Java update はしていません。 このJava update を促すポップアップは インターネット閲覧中にインターネットサイトが真っ暗になって、 Java update のポップアップが突然に出ます。 Windows 8に慣れていないので、これで普通なのかどうなのか わかりません。 Java update は Windows 8では、こんな出方をするのかも 教えていただきたいです。

  • いつも日本語の広告がでる所に英語の広告・・

    検索エンジン等で、いつも日本語の広告が表示されるところに、 英語の広告が頻繁に表示されます。 conglutulation あなたは9999999999番目の訪問者ですのようなものや message alart 1 message waiting for you のようなものが 多いのですが、他にも色々英語の広告が表示されます。 また、ネットサーフィンをしていると、突然ポップアップのような感じで あなたのコンピューターにはアダルトサイトの跡が入っていますというようなメッセージが出て、Drive Cleanerというソフトのダウンロード画面へ誘導されます。その他、海外の音楽配信サイトがポップアップ的に出てくることもあります。(毎回同じもの) spybotなどを試みたのですが解決されません。 どなたか、対処方法をご存知でしたら、宜しくお願いします。

  • アップデートができない

    アップデートを促すポップアップが出たので、OKを押した所、アップデート失敗となりました。 以前からウィルスセキュリティを使用しているのですが、最近、回線を変更した際に、メールアドレスが変更となり、変更通知をしないまま、新しいウィルスセキュリティに切り替えました。本日、OKWebに新しいメールアドレスで登録しましたが、アップデートはできない状況です。 解決策を教えてください。

  • FireFoxを3.6にアップデート後 Add-on FEBE3.6.2が正常動作しません。

    FireFoxを3.6にアップデート後 Add-on FEBE3.6.2が正常動作しません。 FEBEを起動するとバックアップは始まるのですが、終了せずにFEBEのポップアップの緑の作業中を表すバーがずっと動いたままです。 この問題は、私だけでしょうか? 解決方法等ありましたら、教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • adobeのアップデートをしたら調子が悪くなりまし

    今朝、adobeのアップデートの知らせが出たので、インストールしたところ、インターネットラジオなど、音声関係のサイトが聞けなくなりました。ポップアップはいつもどおり出るのですが、音声が聞ける肝心なものが立ち上がらない感じで、そのままに何も起こりません。 とりあえず、昨日の設定の復元して、また聞けるようにしたのですが、セキュリティが古いまま使うのも心配です。 どうしたらアップデートしても聞けるようになりますでしょうか? 素人にもわかる方法を教えていただけたら幸いです。 xpでfirefoxです。 よろしくお願いします。