• ベストアンサー

この前、WINDOWS UPDATEを行いました。そしてアップデートし

この前、WINDOWS UPDATEを行いました。そしてアップデートしてみると、画面にMsiexec.exeのファイルに不審なファイルがありますとセキュリティーから警告がありました。WINDOWS\system32です。ウイルスチェックをしても何の異常もありませんでした。今ではパソコンが強制終了でしか消えなくなってしまいました。WINDOWS UPDATEでもインストールをしようとしたファイルが未インストールで表示されてしまいます。電源を切る時もその未インストールのファイルをインストール実行中と出てきてなかなか電源が消えません。どうにかこの問題を解決、お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • aero1
回答No.3

>セキュリティーソフトはマカフィーです 「Msiexec.exeが不審なプログラムとして検出」 http://www.mcafee.com/japan/mcafee/support/faq/answer_p_alert.asp?wk=AR-00007 http://www.mcafee.com/japan/mcafee/support/faq/answer_p_alert.asp?wk=AR-00006 上記のURL先の現象ではないでしょうか。 一度、見て下さい。

ferudtm
質問者

お礼

ありがとうございます。 このとおりに問題が発生していました。 また時間があったらセキュリティソフトを新しくします。 本当にありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.2

もし今回の Windows Update の更新プログラムに原因があった場合 同じセキュリティソフト(同じ定義ファイル)を使っているユーザー 同士でも反応する環境と反応しない環境があるらしいのが良く分かり ませんが、例えば下のページにある実行ファイルを使い手動で更新を 適用させてもダメですか? MS10-041(KB番号は OS や SP 環境によって異なるらしい) http://www.microsoft.com/japan/technet/security/bulletin/MS10-041.mspx?rss_fdn=Technet+Security

参考URL:
http://edcforum.okwave.jp/qa5964910.html
ferudtm
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 一度、許可してみてみます。

• aero1
回答No.1

「.NET framework 2.0/3.0のアップデートがストップ」 http://social.answers.microsoft.com/Forums/it-IT/vistawuja/thread/b6e27c86-e5be-4e0b-9b3c-e4a0af771c28 セキュリティソフトは、ノートンですか? それが、.NET frameworkのアップデートをストップさせているのではないですか? 許可をしてインストールして問題ないと思うのですが 心配な場合は、マイクロソフトやお使いのセキュリティ対策ソフトのサポートに問合せて、対処法をきいてみてはどうでしょうか。

ferudtm
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 セキュリティーソフトはマカフィーです。 できなかったら、マカフィーに問い合わせてみます。