• ベストアンサー

Windows ME アップデート

このような警告が表示され上手くアップデートが行なえません「MSIEXEC.EXEファイルがリンクしているエクスポートMしDLL:222は見つかりません。」どうぞよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1
参考URL:
http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=%2Fdirectory%2Fworldwide%2Fja%2Fkblight%2FT009%2F3%2F17.asp
mituo
質問者

お礼

御礼が遅くなり本当に申し訳ありませんでした。 大変勝手では有りますが、また これからも どうぞよろしくお願いします。 どうもありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • この前、WINDOWS UPDATEを行いました。そしてアップデートし

    この前、WINDOWS UPDATEを行いました。そしてアップデートしてみると、画面にMsiexec.exeのファイルに不審なファイルがありますとセキュリティーから警告がありました。WINDOWS\system32です。ウイルスチェックをしても何の異常もありませんでした。今ではパソコンが強制終了でしか消えなくなってしまいました。WINDOWS UPDATEでもインストールをしようとしたファイルが未インストールで表示されてしまいます。電源を切る時もその未インストールのファイルをインストール実行中と出てきてなかなか電源が消えません。どうにかこの問題を解決、お願いします。

  • Microsoft .NET Framework Service Pack 2 日本語版のUpdateが…

    Microsoft .NET Framework Service Pack 2 日本語版だけUpdate出来ないのです…(T_T) ダウンロードした後、インストールしかけたら 【C:\WINDOWS\SYSTE\msiexec.exe システムに接続されたデバイスが機能していません。】 と云う、エラーメッセージが出て… 【MSIEXEC.EXE ファイルがリンクしているエクスポートMSIDLL:222は見つかりません。】 とプログラム開始エラーメッセージも出てしまいます…。 知識がないのでパニクッてます…。 どなたか、助けてください~(^Λ^)オネガイ!

  • 「ディレクトリの指定が正しくありません」と表示される

    ウイルスバスター2005をアンインストールし、2006へアップデートしようとしたところ「MSIEXEC.EXEファイルがリンクしているエクスポートMSIDLL:222は見つかりません」というエラーが出てしまい、アップデートできませんでした。自分なりに調べてみたところインストールする際に使用するWindowsInstallerが正常に実行されなかったためかと思い、マイクロソフトのサポートページを見ながら解決方法に従って手順を実行してみました。 その手順の中に「Windows Installerファイルの名前を変更する」というものがあったのですが、そこで行き詰ってしまいました。スタートアップメニュー画面が表示され、「3.Start computer without CD-ROM support.」を選択し、以下のようなコマンドを入力するとあります。 c: cd \windows\system ren Msi.dll msi.old ren Msihnd.dll msihnd.old ren Msiexec.exe msiexec.old このように入力してみるのですが、「ディレクトリの指定が正しくありません」と表示されてしまい先に進めません。 できる限り調べてみましたが、あまりパソコンに詳しくないため自分では解決できそうにありません。どなたか教えていただけないでしょうか。

  • MSIDLL:222って?

     Me使っています。パソコンは日立のPrius750です。  マイクロソフトの「Money2002」を使っていまして、今回「2003」を買ってインストールしようとしたところ、「MSIEXEC.EXEファイルがリンクしているエクスポートMSIDLL:222は見つかりません。」と叱られてアウト。  WINDOWSのアップデートでも同じことがありました。  どうすればいいのでしょうか。教えてください。よろしくお願いします。

  • Skypeをしたいのですが…。 Windows Me

    Skypeについてですが、SkypeはやはりWindouws Meに対応してないのでしょうか? 僕はWindouws Meでして、多分Skype使用可能なステータスは持っているはずです。 数回ググってみて、見たところちゃんと出来ている方もいるので、 一度セットアップから試してみたところ、失敗(?)しました。。 ひとつは、 「システムに接続されたデバイスが機能していません。」 と、表示され。もうひとつは、  「SKYPE.EXE ファイルが リンクしているエクスポートUSER32.DLL:UpdateLayeredWindow は見つかりません。」 と、表示されます。 これはなんと言うか… 出来ないんじゃなくてファイルが見つからない、見つけられないから。 だから起動できないんだと僕は思います。多分。 で、マイクはありません。 聞くのも声もイヤホンを代用して使っています。 えっと、で。僕はSkype4.0?を落としました。(最新の。) 他サイトを見る限り、使用できるのはSkype1.4らしいんですけど、公式サイトにはありませんでした。 で、適当に探しても見つかりませんでした。。 まぁとにかく、これの改善法など等があれば御教えして頂きたいです。 出来ればWIN Meの方でSkypeを使えてる方の意見が欲しいです。 でも勿論知ってる方や、それ以外の方の意見も欲しいです。 何卒失礼な面もありますが、そんな僕に御回答をお願いしますm(_ _m)

  • 欠落エクスポート

    98ノートですが立ち上げると警告がでます。 「systray,exeファイル 欠落エクスポート batmeter,dll.destroy batmetrerにリンクされてます。」どう対処すればいいのか分りません。ただ警告を閉じるだけしかないのでしょうか?

  • Me立ち上げ時のエラー表示

    WinMeで、立ち上げ時に「プログラム開始エラー」というもので「INFOWND.EXEファイルがリンクしているエクスポートUSER32.DLL:SetLayeredWindowAttributesは見つかりません」という表示が出ます。 いつもその場で×で消しているのですが、この表示自体はどういうものなのでしょうか?表示を出さなくする方法、表示が出てしまう原因、などわかる方いらっしゃれば教えてください。宜しくお願いします。

  • インストールできない!?

    WindowsME環境でウィルスセキュリティ2004をインストールしようとしているのですが。このソフトは自動インストールで付属のCDを入れると自動で始まり、最初に再起動してからインストールが始まるらしいのですが再起動が終了した時点で『MSIEXEC;EXEファイルがリンクしているエクスポートMSI,DLL222は見つかりません』と表示されるのですが・・・。 インストーラーの問題でしょうか?

  • ショートカットエラー パラメータが正しくありません

    起動時に『ショートカットエラー パラメータが正しくありません』と表示されるようになりました。 思い当たることといえばウイルスバスターを更新するにあたり アンインストール時に『MSIEXEC.EXEファイルがリンクしているエクスポートMSI.DLL:222は見つかりません』 というエラーが出てうまくいかなかったので http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;324638 の操作をしてからです。 ご存知の方よろしくおねがいいたしますm(__)m

  • ウィルスバスター2002のアンインストール

    はじめまして。 私のパソコンはWindows Me 富士通 FMVです。 1年ほど前にウィルスバスター2002を インストールして使っていたのですが最近 「期限切れです」と警告ウィンドウがでるので 2004を今日かってきました。 さっそくインストールしようと思って、 2002をアンインストールしようと したら、 タイトルバー「C:\WINDOWS\SYSTEM\msiexec.exe」 「C:\WINDOWS\SYSTEM\msiexec.exe システムに接続されたデバイスが機能していません」 タイトルバー「プログラム開始エラー」 「MSIEXEC.EXEファイルが リンクしているエクスポートMSIDLL:222は見つかりません」 と、2つ出て、アンインストールできないのですが、 どうすればようでしょうか?

専門家に質問してみよう