• 締切済み

Microsoft .NET Framework Service Pack 2 日本語版のUpdateが…

Microsoft .NET Framework Service Pack 2 日本語版だけUpdate出来ないのです…(T_T) ダウンロードした後、インストールしかけたら 【C:\WINDOWS\SYSTE\msiexec.exe システムに接続されたデバイスが機能していません。】 と云う、エラーメッセージが出て… 【MSIEXEC.EXE ファイルがリンクしているエクスポートMSIDLL:222は見つかりません。】 とプログラム開始エラーメッセージも出てしまいます…。 知識がないのでパニクッてます…。 どなたか、助けてください~(^Λ^)オネガイ!

noname#2784
noname#2784

みんなの回答

• ittochan
回答No.4

マイクロソフトの技術情報で見つけました ↓これで直ると思います。

参考URL:
http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;436957
noname#2784
質問者

お礼

有り難うございました。 なんとかエラーも出ずに最終まで(?)こぎつける事に…;^_^A お手数掛けてすみませんでしたm(_ _)m

• ittochan
回答No.3

>どうしたらいいのでしょうか? エクスポートMSIDLL:222 この手のエラーはバージョン競合で起こるときが多いです。 msi.dllはWindows installerのファイルのひとつです。 まず スタート→「ファイル名を指定して実行」をクリックして regsvr32 /u msi.dll と入力して「enter」を押します。 「DllUnRegisterServer in msi.dll succeeded.」 が出たら「OK」をクリックします。 Windowsを再起動させて msi.dll → msi.dl$ と変名してみてください。 それでもだめなら 変名したmsi.dl$はそのままで ↓から「Windows Installer 2.0」をインストールしてみてください。(これはアンインストールできません。)

参考URL:
http://www.microsoft.com/downloads/details.aspx?FamilyID=cebbacd8-c094-4255-b702-de3bb768148f&DisplayLang=en
  • MovingWalk
回答No.2

こちらのサイトをみてアップグレードしてみてはどうでしょう。 http://www.koasoft.com/Columns/About_MSI_1.htm

参考URL:
http://www.koasoft.com/Columns/About_MSI_1.htm
  • ittochan
回答No.1

多分 msi.dllですよね? Windows98でしたら c:\windows\system フォルダにあるので そのファイルのプロパティから バージョンナンバーを見てください。 私のは 1.20.1827.0 でした。

noname#2784
質問者

補足

ittochanさん、早々の回答有り難うございます…。 ウチのはWindowsMeでバージョンは、 1.20.1410.0でしたが…どうしたらいいのでしょうか?