• 締切済み

Internet Explorer のupdateが出来ない・・・

中国語のサイトを見ていたら、「新しいコンポーネントをダウンロードしてください」というメッセージが出て、ダウンロードしようとするんですができず、文字化けしてしまいました。それで、マ社のupdateのサイトから直接ダウンして、セットアップしようとすると今度は、「前回のupdateが終了していません。それを終了してからしてください」というメッセージがでるんですが、アップデートを途中で止めたようなことをした記憶がありません。どうしたらアップデート出来るんでしょうか?教えて下さい。

みんなの回答

• Hageoyadi
回答No.2

私が知ってる方法は 「前回のインストールが終了していない。。。」 レジストリにゴミが残っているのが原因で、 [HKEY_LOCAL_MACHINE\SYSTEM\CurrentControlSet\Control\Session Manager] の PendingFileRenameOperations の値をクリアすればインストールできるはずです。 でもこんなページも見つけましたのでご紹介。わたしのやりかたは何も書いてないや・・・。

参考URL:
http://hdog.s14.xrea.com/faq/Installing%20and%20Upgrading/ins0002.html
papapanopa
質問者

お礼

遅くなって申し訳ありません。ありがとうございました。

• raytaro
回答No.1

インターネット一時ファイルがあるために、下記のようなメッセージがでます。 >前回のupdateが終了していません。それを終了してからしてください」というメッセージがでるんですが、~ そのため、以下の手順に従って削除を行ってから、アップデートしてみてください。なお、この方法は一般的な方法なので、これでもできない場合があることを付け加えておきます。 1 IEを起動する。 2 ツール>インターネットオプション 3 全般タブから一時ファイルの削除をクリック 4 すべてのオフラインファイルを削除するにチェック 5 OK (6 念のため再起動するのがいいかもしれません)

papapanopa
質問者

お礼

遅くなって申し訳ありません。ありがとうございました。