• 締切済み

IE6への変更、及び他のアップデートができません。

インストールしなおしたのでWIN2000、IE5を使ってます。スタートのメニューからアップデート、及びMSのサイトからIEのダウンロードプログラムを落として実行、の2つの方法を試しましたが、「コンポーネントのダウンロード」に移行すると「10764/10770KBブラウザの署名を確認中」で止まり、「このインストールに必要なコンポーネントで、ダウンロードできなかったものがあります。インターネットに接続しているかどうか確認するか、セットアップを再実行してください。」とエラーが出ます。他にもアップデートでパッチ等ダウンロードし、インストールしようとするといくつかのパッチのインストール中にフリーズします。再度OSを入れなおしてから更新をしましたがダメでした。何がいけないんでしょうか?

みんなの回答

回答No.4

宜しければ、こちらを御参考下さい。 http://blog.livedoor.jp/blackwingcat/archives/1388409.html ※ネット接続不可のPCにIE6をオフラインインストールする 上記サイトは、windows2000ユーザーには、お勧めです。

  • netran
  • ベストアンサー率72% (109/150)
回答No.3

私も98SE、XP以外にも2000のPCを使っていますが、ご質問の症状は未確認です。 しかし、ご質問の症状にほぼ適合すると思われるMicrosoftのサポート情報がありますので、添付したURLで確認してみてください。 解決方法の項目がいくつもありますが、面倒がらずに最後まで試してみてください。これで解決するといいですね。

参考URL:
http://support.microsoft.com/kb/303399/ja
  • goold-man
  • ベストアンサー率37% (8365/22183)
回答No.2

2000を使っていないのでわかりませんがwindowsファイアーウォールがブロック(またはセキュリティソフトのパーソナルファイアーウォールがブロック)しているということはありませんか?

new4000km
質問者

補足

windowsファイアーウォールの機能は現在XPのみに搭載されていて、W2Kには無いはずです。Outpost Firewall を使っていますが、ちゃんと動作に支障がないように設定をしていますし、切った状態でも試しました。   8月にクリーンインストールした時はちゃんとできたんですけどね・・・

回答No.1

W2KはSP4でないのでは。? SP4を適用してから再度IE6をバージョンアップしてみて下さい。

new4000km
質問者

補足

OSは最初からW2KのSP4で、SP4の差分を入れる必要はないです。

関連するQ&A

  • IE6からIE8へのアップデート

    現在IE6を使用中です。OSはXPの32ビット。これをIE8の最新バージョンへアップデートする予定なのですが方法がよく分かりません。 MSのサイトにIE8をダウンロードできるサイトがあるのですが、ここで自分のPCにあうIE8をダウンロード後、実行すればよいのでしょうか? またIE6はそのままにしておいていいのでしょうか? さらに質問ですが、IE7へアップロード後、IE8へと移行しなければいけないのでしょうか?

  • Nimda対策でIEをアップデート→不具合

    みなさま似たような問題でお困りのようですが、Nimda対策によるIEアップデートの失敗に関する質問です。 Win2000でIE5.0を使っていたのですが、Nimda対策のためIE5.5をインストールしようとしました。 ところがインストールの途中で必ず 「このインストールに必要なコンポーネントで、ダウンロードできなかったものがあります。インターネット接続しているかどうかを確認するか、セットアップを再実行してください。」 という警告が出てしまい、先に進めません。 となりでインストールしている人たちは問題なくダウンロードできたのに、私だけできなかったのです。 そこであきらめてIE6.0をダウンロードしてみたら、今度はあっさりとできてしまいました。 しかしIE6.0にした途端、皆様がご指摘のように、画像が表示されなくなったり、クッキーが働かなかったり、さらにアクティブデスクトップの壁紙(VAIOwallpaper)も表示されなくなってしまいました。 こういった場合、いったんIE6.0をアンインストールして、IE5.01SP2あたりに戻すのがよいのでしょうか。。。

  • Windows Update → IE5.5SP2のセットアップトラブルについて

    Win98SE のWindows Update から IE5.5SP2のセットアップを行いましたが、ダウンロード中に回線が混み合ったようで、再ダウンロードしたところ、 ダウンロードは終了したようですが、インストール中に 「インストールに失敗コンポーネントがあります。すべてのアプリケーションを終了してから再実行して下さい。」とのエラーが出てしまいました。 Win FAQ サイトを参考に"Downloaded Program Files"フォルダごと削除、同じく"Windows Update Setup Files" 削除して、再度ダウンロード→セットアップしましたが、状況は変わらなくなるどころか、Windows Updateで、IEが起動しても、空白ページが表示されてしまいます。 IE5.5のバージョン情報の更新バージョンは、"SP2"と表示されます。 対処方法をアドバイスお願いいたします。

  • ie6sp1に復元(update)出来ない

     Microsoft Office 2000 Personal(CDR)をインストールした際にうっかりしてこのCD内のie5.50.4134.0100も「OK」を押してしまいました。  元々ie6sp1を入れていたのでUPDをして復元を試みたのですが、「インストールに失敗したコンポーネントあります。全てのAPを終了してから、セットアップを再実行せよ」とメニュが出て、何度実行しても同じ結果で復元出来ません。  その他、(1)全てのインターネット一時フアイルを削除(2)windowsのUpdate Setup Files フオルダからie6setup.exeを実行したが不調で した。    以上の通りです、ご教示のほどお願いします。

  • IE5.5SP2にアップデートできない

    現在、WebブラウザとしてInternet Explorer 5.5 SP1を使用しています。 ウィルス対策として、Windows Updateを利用してSP2にアップデートしようとしましたが、以下のダイアログが出現します。 「インストールに失敗したコンポーネントがあります。すべてのアプリケーションを終了してから、セットアップ再実行してください。」 再起動ののち、セットアップ再開のダイアログが出現し、常駐アプリをすべて終了してから、 セットアップを開始しましたが、上と同じダイアログが出現して、いつまでもアップデートできません。 なお、スキャンディスクやデフラグを行ってからでも同様のことが起こります。 どうすればSP2にアップデートできるのでしょうか。 また、「インストールに失敗したコンポーネント」とは何でしょうか。 どうか、アドバイスをお願い致します。 #IE6.0へのアップデートは考えないで下さい。 私のPCのスペックは、以下の通りです。 OS:Windows 98 Second Edition CPU:MMX Pentium 233MHz RAM:128MB

  • IE修正パッチができません

    Win7 IE11を使っています。会社から下記のように指示が来たのですが出来ません。なぜでしょう? ■状態を確認の上、対応してください > > KB2929437とKB2919355がパソコンに適用済みの場合は > KB2964358を適用する。 > > KB2929437とKB2919355がパソコンに適用されていない場合は、 > KB2964444を適用する。 KB2929437は更新履歴にも載っているのですがKB2964358又はKB2964444はありません。 全て最新の状態にしてWindows updateも更新の確認もしているのですがなぜなのでしょうか? それぞれのパッチをダウンロード→インストールもしてみたのですが「このプログラムはこのパソコンに使用できません」と表示されダメでした。 やはりこのパッチがインストールされていないと危険なのでしょうか?どなたかお願いします。

  • windows2000+sp4にie6でエラー

    windows2000proが調子が悪くなったので、フォーマットしてWin2Kproをクリーンインストールし、SP4をあてた後、ie6setup(2000/xp対応)を起動すると「このインストールに必要なコンポーネントでダウンロードできなかったものがあります。インターネットに接続しているかどうかを確認するかセットアップを再実行してください」と言われます。現在はIE5ですがインターネットに接続しています。再セットアップしても同じコメントが出ます。どうすればie6がインストールできますでしょうか?

  • Windows Updateができません

    質問です。 OS:windows2000 SP4  WindowsUpdateのサイトへアクセスすると、IEがフリーズして動かなくなってしまいます。 また[コントールパネル]-[自動更新]の設定画面もまったく開かなくなって、Updateに関するシステムが壊れた?可能性が高いです。先日MSがパッチを出しましたが、更新のダウンロードは自動に設定しているにも関わらずダウンロードもされません。 このような場合はWinの再セットアップしか修復の方法はないのでしょうか?他に修復の方法があれば教えてください。よろしくお願いします。 ちなみに セキュリティソフトを全部終了させてもダメでした。

  • IE5.5SP2:アップデートできない

     OS:WIN98SE、IE:5.5使用中。  アップデート(ダウンロード&インストール)に関する質問です。  IE:5.5→5.5SP2にアップデートしようと何度も試みました。  ダウンロード&インストールにかかる時間ですが、我が家はADSLも使わず、未だダイヤル回線の為、莫大な時間がかかってしまいます。少しでもこの問題を回避しようと、先日雑誌付録CD-ROMに付いていた「ReGet Free (jp) version 1.6」をインストールしました。まだ使っていませんが「Windows Update」にも適応となるのでしょうか。    またこのようなダウンロード&インストールにかかる時間短縮には限界があるのでしょうか。何か他に良い方法はないものでしょうか。    ちなみに「Windows Update」の「製品の更新」画面から所定のデータ(IE5.5SP2)をダウンロードしようと試みるも、何度やってもいつもきまって28KB/471KBの時点でダウンロード進行状況の青い矢印(?)が点滅し動かなくなってしまいます。これはサーバーの不具合によるものでしょうか。 ※このような「Windows Update」にまつわるトラブル関連のページがあれば教えて頂きたいです。

  • Windows Update (KB837009) ができない

    Windows98SE,IE6.0SP1+最新Update を使っています。 このほどリリースされた Windows Update (KB837009:Outlook Express 6 Service Pack 1 の累積的な修正プログラム)が、インストールできません。 Windows Update を実行すると、「次の更新が正常にインストールされました」と出るのですが、再度 Windows Update を実行すると、再びこの KB837009 が候補として出てきます。再起動しても同様です。 HDD のファイルをチェックしてみましたが、何もインストールされた形跡はありません。(アーカイブビットで確認) KB837009 を手動でダウンロードしてインストールしようとすると、「この修正プログラムをインストールするには Outlook Express 6.0 Service Pack 1 が必要です」と出ます。 これは、どういうことなのでしょうか? 皆さんのところでは、KB837009 は正しくインストールできていますか?