• 締切済み

IE6への変更、及び他のアップデートができません。

インストールしなおしたのでWIN2000、IE5を使ってます。スタートのメニューからアップデート、及びMSのサイトからIEのダウンロードプログラムを落として実行、の2つの方法を試しましたが、「コンポーネントのダウンロード」に移行すると「10764/10770KBブラウザの署名を確認中」で止まり、「このインストールに必要なコンポーネントで、ダウンロードできなかったものがあります。インターネットに接続しているかどうか確認するか、セットアップを再実行してください。」とエラーが出ます。他にもアップデートでパッチ等ダウンロードし、インストールしようとするといくつかのパッチのインストール中にフリーズします。再度OSを入れなおしてから更新をしましたがダメでした。何がいけないんでしょうか?

みんなの回答

回答No.4

宜しければ、こちらを御参考下さい。 http://blog.livedoor.jp/blackwingcat/archives/1388409.html ※ネット接続不可のPCにIE6をオフラインインストールする 上記サイトは、windows2000ユーザーには、お勧めです。

• netran
回答No.3

私も98SE、XP以外にも2000のPCを使っていますが、ご質問の症状は未確認です。 しかし、ご質問の症状にほぼ適合すると思われるMicrosoftのサポート情報がありますので、添付したURLで確認してみてください。 解決方法の項目がいくつもありますが、面倒がらずに最後まで試してみてください。これで解決するといいですね。

参考URL:
http://support.microsoft.com/kb/303399/ja
  • goold-man
回答No.2

2000を使っていないのでわかりませんがwindowsファイアーウォールがブロック(またはセキュリティソフトのパーソナルファイアーウォールがブロック)しているということはありませんか?

new4000km
質問者

補足

windowsファイアーウォールの機能は現在XPのみに搭載されていて、W2Kには無いはずです。Outpost Firewall を使っていますが、ちゃんと動作に支障がないように設定をしていますし、切った状態でも試しました。   8月にクリーンインストールした時はちゃんとできたんですけどね・・・

回答No.1

W2KはSP4でないのでは。? SP4を適用してから再度IE6をバージョンアップしてみて下さい。

new4000km
質問者

補足

OSは最初からW2KのSP4で、SP4の差分を入れる必要はないです。