• ベストアンサー

IEのupdateについて

IE5.5 SP2やIE6は、インターネットに接続した状態でないとupdateできないのですか。 インストールファイルを一括ダウンロードして、複数端末のupdateをしたい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ittochan
回答No.4

>ANo.#1の方法ってどういう方法ですか ie5setup.exe ↑ これをダウンロードしたでしょ? 1. このファイルを普通に実行して、 インストール項目を選択すると、 インストールしながら、 インターネットからファイルがダウンロードされるでしょ? 2. ie5setup.exe /c:"ie5wzd.exe /d /s:""#E""" こうやって実行すると インストールしないで全てのファイルをダウンロードするんです。 ie5setup.exe と同じフォルダに全部のファイルが ダウンロードされます。 ダウンロードが終わったら ie5setup.exe を普通に実行すると インターネットに接続しなくてもインストールできるの。 >インストールファイルを一括ダウンロードして、複数端末のupdateをしたい。 ie5setup.exe の入っているファルダを これらの端末にコピーすればいいでしょう。

dolfin
質問者

お礼

ありがとうございます。無事にできました。 ところで、この方法は、ウィンドウズ98やSEのアップデートとかにも応用できるのですか? ウィンドウズアップデートも、インターネットへの接続なく一括ダウンロードしたいのですが・・・

その他の回答 (4)

• ittochan
回答No.5

>ウィンドウズ98やSEのアップデートとかにも >応用できるのですか? 出来ません。o(TヘTo) 98→98Se はCDでしか出来なかったと記憶していました。 ウィンドウズアップデートなら ↓ここからダウンロードする手もあります。

参考URL:
http://www.microsoft.com/downloads/search.asp?LangID=13&LangDIR=JA
  • ittochan
回答No.3

>でも、やっぱりインターネットへの >接続を求めるメッセージBOXが出ました。 はい。出ます。 ANo.#1の方法で必要なファイルをすべてダウンロードしたあと。 ie5setup.exe を実行してインストールします。 この時はダウンロードしないと思いますよ。

dolfin
質問者

補足

ANo.#1の方法ってどういう方法ですか? マイクロソフトのダウンロードサイトから、普通にダウンロードしたのですが、特別な方法なのでしょうか? 素人でごめんなさい。

• ittochan
回答No.2

補足です。 ie5setup.exe /c:"ie5wzd・・・・・・ は そちらがダウンロードしたパスで c:\update\shitai\ie5setup.exe ・・・・・・ こんな感じでしてください。

• ittochan
回答No.1

>updateをしたい。 かしこまりました。 IE5でしたら、 ie5setup.exe IE6でしたら、 ie6setup.exe をダウンロードして、 [スタート]-[ファイル名を指定して実行] で ie5setup.exe /c:"ie5wzd.exe /d /s:""#E""" または、 ie6setup.exe /c:"ie6wzd.exe /d /s:""#E""" とすると出来まする。

dolfin
質問者

お礼

ありがとうございます。 でも、やっぱりインターネットへの接続を求めるメッセージBOXが出ました。 ダウンロードしたie5setup.exe や ie6setup.exe のサイズが 498KB ぐらいですし、私のダウンロードの仕方が悪いのでしょうか?