• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

OS9.0.4から9.1へupdateがうまくいきません

OS9.0.4から9.1へアップするためにアップルのサイトから ダウンロードしました。デスクトップ上でのマウントには 成功したのですが、Update.smiをダブルクリックすると 解凍がはじまり、終了後すぐに Unable to excute "J-Mac OS 9.1 Update smi." The checksum is invalid ....,(以下略) といったメッセージが出てしまいます。 機能拡張をOS9.0.4すべてにするなど注意はしているの ですが。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2
  • msykykt

「checksum is invalid」ということはファイルが壊れている可能性があります。  おそらくダウンロード時に問題が有ったのではないかと思います。  ご使用のネット環境にもよりますが9.1は92Mとでかいですから、分割版をダウンロードされた方が良いかもしれません。  こちらだと失敗しても、取り直しの手間が少なくてすむ可能性がありますから。

質問者からのお礼

ありがとうございました。 再度、分割ファイルをダウンロードし直したところ、無事 インストールできました。

その他の回答 (1)

• 回答No.1
  • asuca

もう一度ダブルクリックして新たにディスクイメージをマウントしてみてもだめか確認してください。

質問者からのお礼

ありがとうございました。 再度ダウンロードして成功しました。

質問者からの補足

ありがとうございます。 何度も試しましたが、だめでした。 なお、使用機種はG4/400です。増設メモリがあるのですが、影響ありますか?