• ベストアンサー

LINEのアップデート

Ipad-miniにLINEを入れて使っているんですが、「LINE8.170未満のバージョンのサポートが終了しました。引き続きLINEを利用するためには最新バージョンにアップデートしてください」というメッセージがでます。しかし、私のIpad-miniはバージョンが古い(バージョン8.130)ため、アップデートはできません。古いままでよいから、このまま使いたいのですが、メッセージが消えず、邪魔をしてLINEが使えません。メッセージを消すためにはどうしたらよいでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sngPoi2
回答No.2

該当組合せの実機が無いので、確認はできませんが、 メッセージを消すことができても、LINEは使えないと思います。 そもそも、再ログイン時に認証ができなくなるので... iPad mini(第一世代)なら、iOS9.3.6まで対応しているので、 iOSをupすれば良いのではないのですか? [対応方法] https://snsdays.com/line/support-finished-solution/

statecollege
質問者

お礼

結局、LINEをipadからスマホに移して使うことにしました。 移動させるにあたってはご紹介のリンクが役立ちました。ありがとうございました。

その他の回答 (3)

回答No.4

iOSのバージョンとLINEのバージョンとで判断が異なると思います。 8.170と言うのはiOSのバージョンでしょうか? iOSが8.130ではLINEの動作が出来ないのでメッセージが出ているのだと推測します。 バージョンが古くても、LINEのサポートを期待しなければ使えると言うのは、LINEアプリのバージョンの話だと思います。 LINEアプリが動作するiOSが8.170未満だと、最新のLINEアプリ内部で使っているiOSの内部機能(プログラムの命令など)が対応していないとかそう言う話かと。

質問者

お礼

ありがとうございました。結局、IpadでLINEを使うのはあきらめ、LINEをスマホへ移しました。LINEで送られてくる写真等はスマホよりIpadのほうが大きく鮮明でいいのですが。。

• tkf-
回答No.3

昔や、最近のでもちょっとしたアップデートだけならば、古いバージョンのまま利用することができますが、LINEの仕組みが変わったり、重要なセキュリティホールがあったりすると、いわゆる「強制アップデート」(アップデートしなければ、サービスを受けられない)状態になります。 iPhone/iPad用のLINEアプリの最新版(10.16.0)は、iOS11以降でなければ利用できません。iPad miniの場合、2(Retina)以降であれば、バージョンアップ可能です。 もし、初代iPad miniなのであれば、あきらめるしかありません。 *うちにも初代がありますが、動いているアプリもだんだん重くなったり、突然落ちたりするようになりました。

質問者

お礼

ありがとうございました。結局、ipadでLINEを使うのはあきらめ、スマホのほうへ移しました。

• ngwaver
回答No.1

iPadのOSがバージョンアップできないほど古い機種であれば、諦めるしかありません。

質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。でも、ネットで調べると、古いバージョンで使えるはずだが、LINEのサポートはない、とあります。