• ベストアンサー

郵便配達員の暑さ対策グッズ

主人が郵便配達の仕事をしています。 ここ数日30度近い暑さが続き、かなりまいっているようです。 これから本格的な夏に向けて暑さも益々厳しくなってゆきますし、 主人の体が心配です。 仕事中、体を少しでも涼しく保てるようなグッズ、 または快適に過ごせるようなお知恵があれば 教えて頂きたいなと思います。 よろしくお願い致します!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tiss
回答No.1

http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0407/17/news001.html こんな記事を見つけました。 ご主人は郵便配達の仕事とのことで・・・ 制服があるのでダメかもしれませんが、もしよかったらどうぞ。

参考URL:
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0407/17/news001.html
tsumugi
質問者

お礼

そうなんです。おっしゃるとおり郵便配達員には制服があるんです。 ですので、教えて頂いた服の着用は少し難しいかも知れません・・・が、 今はこういった服が開発されているんですね!ビックリしました。 私も汗っかきなので、主人ではなく私が着てみたいほどです。(笑) これからこういった服がどんどん普及していって、 デザインなどのバラエティにも幅が出てくると嬉しいですよね! 御回答ありがとうございました!