• 締切済み

人間の気持ちの変化について。

happyhappenの回答

回答No.2

ふとした時に、その人が頭に浮かんでくる時 楽しいこと、悲しいことを伝え、分かち合い、理解してもらいたいと思う時 明日また会えるのにまだ一緒にいたいと思う時 その人と会っている時、理由は特にないけれど、ハッピーな気分になる時

ahirucchi05
質問者

補足

ありがとうございます★ 確かに‥好きな人の事ってふとした時に浮かんできますね。。 happyhappenさんにもお聞きします。良かったらお答え下さい。逆にこの人は自分のこと好きなのかなぁ~って思うときって?

関連するQ&A

  • 彼の気持ちの変化?

    拝見ありがとうございます。 以前質問させていただいた件の続き… というような感じなのですが、 (前回の質問を見ていただけるとありがたいです!) 彼と別れ話をした次の日ぐらいに 突然彼からお誘いがありました。 彼の友達グループで男女合わせて10人ぐらいの いつも仲良くしているメンバーがいるのですが そこに私を連れていくようなお誘いでした。 彼は彼女を友人などに紹介するような タイプではないようなので とっても嬉しかったのですが、 別れ話をして、互いに気持ちを整理するって事で 話を一旦終わらせて、その後のお誘いだったので 「なんでこのタイミングで紹介されるんだろう」と 正直疑問もあり、でも断る訳もなく 連れていってもらいました。 その日から彼が私にたいしての態度?(ラインなどでの)が 明らかに優しくなったような気がするんです。 気持ちを整理したあとの彼の気持ちなどは まだ聞いてないので、彼の中で何かがかわったのか 分からないのですが(そういうのは直接聞きたいので 次あったとき聞こうと思ったまままだ会えていません。) そらから数日たち、今に至るのですが 最近は連絡はまた、少なくなり 彼は元々まめではないので いつも通りに戻ったような感じですが でも優しくなったな、という印象は 今でも変わりません。 彼の友達はみんな、口揃えて言うのですが 彼は自由奔放でマイペースで 何を考えてるか分からない、らしく 確かに私もそう思います。 彼の今の気持ちを聞くのが 一番手っ取り早い解決法だと思うのですが お互いに予定が合わず、若干ですが 住んでいる距離的に近くはなく すぐに、会えるわけでもないので なかなか会えずまだ気持ちを聞けないのです。 毎日考えていても、彼の気持ちは彼にしか分からないので どうしよもないんですけど 客観的にみてどう見えるか、意見が聞きたく 質問させていただきました! ご意見などがあれば、よろしくお願いいたします。

  • 気持ちの変化に戸惑う

     私は男兄弟の中で育ったせいか、ずっと男っぽい服装で、友達っていうか話し相手も殆ど男ばっかりで、性格も男っぽかったのですが、3月ほど前、何気もなくインターネットでW社とT社の下着広告を見たら、すごく興奮というか「きれい!」って思ってしまってずっと見入ってしまいました。今までブラなんて嫌で殆どしたこともなかった(スポーツブラ程度)のがなんだか急に恥ずかしく感じてしまいました。そして「こんなきれいなブラをしてみたい!」って思うようになりました。  それから3ヶ月近くずっと悩んでしまって、「女の子に生まれてよかったのか」考えるようになりました。本屋さんに行って女性ファッション雑誌を買って中を見たら、モデルさんのきれいな可愛い服装にはまりこんでしまい、「女の子って素敵、こんなにきれいな恰好できるんだもの。」って思ってしまい、1冊だけじゃなくて何冊も買い込んで(しかも毎月何冊も)見入るようになりました。毎日のように見ては「ミニスカートの女の子ってすごくきれい!」って思うようになりました。また、化粧もしたことなかったのに、車中で化粧をしている若い女の子を見ると「女の子ってあんなことしてきれいになれるんだ、いいな。」って思ったりしてしまいます。自分の急な気持ちの変化になんだかついていかれないような感じもするし、「女の子に生まれてよかったのかな」って少しずつ感じてはいますが、急に変えるとへんかなと思って、服装やしぐさなどは古い自分のままです。でもそれがとっても嫌になってきています。女性の皆さんに聞きたいです。私のこうした急な気持ちの変化っておかしいですか。それから「女の子に生まれてよかったな」って思えるときってどんな時ですか、おしゃれできるとか、お化粧できるとか、スカートはけるとかですか。よかったら教えてください。

  • 彼の気持ちの変化でしょうか?

    気になる彼は最初は体目的だったかもしれ ません 下ネタもあったし 私をからかうのが楽しい みたいに感じました あわよくば関係を持てると感じていたかも しれません でもずっと信じて 接しているうちに好意が 伝わり告白してないのに振られました 純粋だし 真面目だから 気持ちを利用しよう と思えばできたけど傷つける事はできなか ったと この言葉は体目的だったという事で すよね? 同時に俺のせいで悩まないで 俺を好きにな っても辛いだけ 忘れて と言われ 私から連絡をたつと 彼から急に連絡が来て 会いました 彼から 純粋すぎるから他の人に騙されたら 嫌でほっとけない 優しく接している 頑張っ てない状態を見せている と言われました でも忘れてとか私も沢山悩んだのに 彼は軽 い感じでボディタッチしたりと 訳がわかり ません もともと素直になれない 俺様タイプではあ ります 彼の気持ちにどのような変化があったので しょう? 白いキャンバスみたいで汚したくないとも 言われました どういう感情からですか?

  • 気持ちの変化?

    先々月に7年半勤めた会社を退職しました。 辞めた理由は同僚との人間関係です。 勤めていた頃はほとんど風邪などもひかず健康に生活していたんですが 辞めてからストレスからなのか毎日鼻がグズグズで常に風邪をひいているような感じなんです。 気持ちの変化、もしくは環境の変化でそういう事っておきるんでしょうか? あと、もしよければ風邪をひきにくくする方法がありましたら回答お願い致します。

  • 自分の気持ちの変化に戸惑っています。

    こんにちは。 私は23歳で、26歳の彼と付き合って1年半程経ちます。 彼氏の仕事は農業で、今の時期は最も忙しく、普段も付き合いや友達との飲み会が多い人です。 飲み会が多いことで私は色々と心配でしたが、彼も私に心配をかけていることに申し訳なく思ってくれており、お互い思いやって付き合いを続けてくることができています。 また、愛嬢表現が苦手な彼に対して私が寂しく感じることも多く、それも何度かぶつかったりして少しずつ歩み寄れてきています。 ただ私は、彼の仕事のことや愛嬢表現が苦手なこと、頭ではわかっているのに自分の気持ちがコントロールできずに寂しいと訴えてしまったり、連絡がないことにものすごく動揺したりして、何度も何度も困らせてきました。 彼も最初は謝って、頑張ると言ってくれていましたが、段々『もう付き合って1年以上経つんだから、いい加減わかってよ』というようなことを言われたこともありました。その通りだと思います。 私も、その場は反省して『このままじゃ彼の負担になってしまうから、依存するのやめなきゃ』と決意するのですが、結局自分の気持ちばかりが優先してまた同じ事の繰り返しでした。 彼も、極力飲み会を減らしたり、疲れていても来てくれたりと努力をしてくれているはずなのに・・・申し訳なかったです。 このままではいけないと毎回思うのに変われなくて、彼のためではなく自分の為に変わりたいのにうまくいかなくてとても辛かったです。 彼も本当は、いつも笑顔で見送ってくれるような彼女がいいと思うんです。 彼の父親も農家で、奥さんである彼の母親はそれを文句も言わず支えてきたとのこと。それを『すごいと思う』と彼は言っていました。 でも年が明けてからの最近、なんだか急激に自分の気持ちが変化してきたことに戸惑ってしまっています。 彼は仕事で疲れているようで、ここ最近は私の家に来る回数も減りました。 以前はそういうことがあると寂しくて、数日は我慢しても、結局会いたいとか寂しいとか言ったりしてしまっていました。 でも今は『疲れてるんだから仕方ないやー』って思えます。 他の事でも、今までだったら動揺していたことも『まぁいっか』って思うんです。 大好きな人だから、無理させたくない、本当に支えになってあげたいと思えるようになったからこその気持ちような気もしますし、反面なんだか自分自身がすごく冷めた人間になったようにも思えてしまいます。 嫌なことは考えないように考えないようにと、ただ避けているだけのようにも思えるんです。 こうやって、彼の負担にならないようにじっと我慢して待てるような彼女になることは、自分でも望んでいたことなのに、こんなに急に気持ちが変化するとは思わなかったのでなんだか苦しくて変な感じです。 最近眠りも浅くて・・・全体的に無気力な感じです。 客観的に見て、私の状況をどう思われますか? 私の気持ちの変化は何なんでしょうか・・・ なんだか整理がつかなくて、これでいいものかと苦しいです。 何でも良いのでご意見お願いします。 なんだか自分の気持ちをうまくまとめられなかったので、文章がおかしいところもありますが・・・。すみません。

  • 彼女の気持ちの変化

    こんばんは。 付き合い始めてもうすぐ9年になる彼女がいます。お互い結婚の約束をし、昨年お互いの両親にも報告が済んでおります。 「以前みたいな結婚したいという気持ちが無くなった。こんな自分が嫌でしょうがない。」と彼女に突然言われました。 最初はただ不安がっているのだろうと思って、優しい言葉をかけてあげたりしていたのですが、最近になってますます彼女の気持ちの変化が大きくなってきています。 私から連絡すると、内容の軽い最低限の返事はあるのですが、彼女からの連絡は一切無く、会う約束をしても「気持ちの整理がついていないから」と言われて会わなかったこともあります。先日二人で話し合ったのですが、「あなたのことを愛したい自分と、他にふさわしい人がいるのではないかと思っている自分が葛藤している。なんでこんな風になっちゃたんだろう」と、彼女に言われました。 ここまで約10日経過してます。 彼女は私に対して気持ちが離れてしまった様に思います。 いくら優しい言葉をかけても彼女はため息ばかり。彼女に対しては感情的にならないで、冷静に接していますが、他にふさわしい人がいるのではないかと言われた時は、天秤にかけられているみたいで、心の中で憤りを感じてしまいました。 私は彼女と一緒になりたいのですが、彼女の気持ちの変化の早さに戸惑いを感じております。 アドバイスよろしくお願いいたします。

  • 生活の変化により、恋人への気持ちに変化が生じること。

    付き合っている相手が、自分の生活の変化にともない、何だか今までよりつまらない人に思えてくることってありますか? こんな風に感じることは、自分の方がいきいきしているような感じでおこがましいなって思うのですが、実際会って話をしていても彼氏をつまらなく感じてしまうのです。 彼氏の方は生活の変化した私に思い切り合わせようとしてくれます。話を合わせてくれたり、私が始めたことを聞いて自分でもやってみようとしたり。 しかし、彼のそういう態度すら、嬉しいと言うより困ったなぁと正直思う自分がいます。 彼の方はもう一生私だけでいいと思っているようで、常々「もうお前は俺から離れられない」という呪文をかけてきます。でも私は「もうこの人が最後の人」とは思えず、いつ他の出会いがあるかわからないなどと考えてしまいます。 そのときそのときの自分にもっと合った人がいれば、独身なのだから付き合う人が変わってもよいのではと考えてしまいます。 今付き合っている人とは、お互い(子持ち独身)の子供が成人したら一緒に住むかも知れないねとは言っていますが、私自身はあまり現実味を持って考えられません。 私はとても薄情な人間だと思いますが、私と同様の気持ちになったことのある方、そういう気持ちに関してわかるというご意見の方、宜しくお願いします。

  • 気持ちの変化

    こんにちは。またまたの彼のこと教えて下さい。 私の好きな彼、最初は彼のほうが私のことを気に入ってくれ何度も「大事にするから 付き合って」と言われてました。彼は私の友達にも相談してました。私も彼のこと気にいってはいたのですが会っても電話でも必ず「Hしよ!」と言うのでHだけなのかな?と思っていたから「うん」とは言えませんでした。でもそれだけではないようなところもあってどうなんだろうと思っているうちになぜか好きになってました。が、私が好きになった時には彼のほうが引いちゃってなかなかうまくいかなくなりました。そして、私の事情で急に彼とお泊りすることになりその状況へのとまどいと彼の気持ちが気になって彼に対して「なんでそんなことしなきゃいけないの」と嫌なことを言ってしまい彼が「一緒にいられると思ってきたのにばかみたい。人の気持ちを考えて話せ!」とすごく怒って何度謝っても「もういい」ばかりでした。しばらくして「さっきは言い過ぎた、ごめん」と言ってくれ仲直りみたくなり次の日も優しく気ずかってくれました。私がまた謝ると「気にしてないからもういいよ」でした。その後、会う機会を持とうと思ってもこの日の前と同じくなかなか会えません。メールを打っても「仕事が何時に終わるかわからない」とか「どうしたん?」ばかりで...。私もあの日もっと聞き方があるのに素直じゃない自分がめいいっぱい出ちゃって...。彼と話がしたいんですが時間作ってもらえないし。しばらくそっとしといたほうがいいのか、そうするとますます変になりそうだし。それと彼は私のことどう思っててどう変化したのか教えてください。彼が私のことを好きならいろんな誤解を解きたいしHだけならこのままでいいと思ってます、好きだけど。長くなりましたがお願いします。

  • 一日の気持ちの変化が激しい

    こんばんは。 高1男子です。 最近気持ちの変化がすごく激しいです。 そして、気持ちが態度や顔に出てしまいます。 放送部に所属してますが、練習時間がとても長く 土日も休む時間がないのですが…あまり達成感がなく へこんでるときが多かったりですが、 いきなり気持ちが上がって 部活が楽しいと感じたり…と数分で気持ちが上がったり下がったりします。 元気の無い時は何もやる気も出ず、周りの人から冷たくされてると感じます (感じてるだけで実際どうなのかわかりませんが) 高校生活に慣れてないっていうのもあるのかもしれませんが、 もう入学して1ヶ月は立ってて、このような気持ちの急激な変化は中学の時も合ったので、困ってます。(自分の問題なのですが) 気持ちの変化を落ち着かせる方法など、教えてくださると助かります。

  • 冷たい→優しいへの気持ちの変化

    去年、ある支社に期間限定で転勤しました。そこで教えてくれた先輩がとても、会社では冷たく、特に女性に対しては・・男性にはとても人気のある方なのですが。 そんな中で仕事のやりにくさを感じていた頃、飲み会には誘ってくれるようになったのです。飲み会ではとても気があい、話がお互いにはずみ、それから2人だけで飲みに行く事もありました。 ですが、どうしても会社では、うまく行かない変な状態が続いたのです。私には、彼氏もいましたし、結婚も視野に入っていたのですが、その先輩がとても気になりだしました。 ただ先輩は新婚さんだったので、あまりつかず離れずでいようと考えていましたが、その矢先、飲み会のあと、キス・・Hへという流れになりそうになったのたのです。 お互い、恋愛ではないかも知れないのですが、きになる間だな・・というのはありました。ただ結婚されているのもあり、さすがに最後までいくのはお断りしたのです。 ちょうどその頃、私が今の支社と同じ県内にある本社への異動がきまりました。どちらにしても先輩とは週何日も関わる機会があるのですが、それを機に気持ちをきりかえようと自分の気持ちを伝えました。 「すごくきになる存在だけど・・これからは、飲み会へいくのはやめときますね」っと。 異動してからか?気持ちを伝えてからか?とても仕事がやりやすいのです。すごく態度が優しくなったというか・・・・ この男性の気持ちってどういった心境の変化ですか? 前は、気になって仕方ないっと言った感じでしたが、異動のお陰もありとても気持ちが楽になりました。 正直、ありがたいことに、いろんな男性からお誘いを受けます。ですが、飲みにいくのは先輩だけでした。ですがこの前「いろんなことは置いて、また皆で飲みに行こうと」と会ったときに言ってもらえましたが、素直な気持ちで受け取って飲みにいってもよいものでしょうか。 長くなりましたが、男性の気持ち?を是非教えてください。宜しくお願いします。